2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日

たまには一日のことをダラダラと。朝は風引いてるんだっていい聞かせて、10時まで寝る。 起きて、朝ごはん食べて、少し勉強のふりをする。 午後一で、部屋の掃除。壁を綺麗にしようと思うが、 ヤニの汚さは取れず諦める。父から、一生涯金額が変わらない保険…

これから

そういえば、これからどうして行こう。 毎日悩む、この日記。 この不満や愚痴、不安のオンパレード日記。 もうちょっと改革して、もっと面白おかしく いろんな人が見ても大丈夫な感じにして、 リンクはったり、ランキング登録をした方がいいのか?? って悩…

友達と会うさぁ

病は気から!!って言い聞かせた一日。 でも、声がでなかった。 頭痛が止まらない。 友達に身体症状がでてるんでしょ。ってとどめの一言を言われた。その友達。道でばったり。しかも自分が帰る途中。 今院浪してる友達。本を返しに大学へ。いやぁ、久しぶり…

悲しみよ、こんにちは

素敵、南仏のバカンス。 甘いひと夏の経験。そんな香りがプンプン。ちなみに本で読みました。 アマゾンはどうして、古い本のカバーは載せてないんだろう。。ってか、遊び人なパピーと娘。 突然の知的なおばさん。読んでてイライラしたり、どきどきしたりして…

治らん

風邪がよくならない。マジでつらい。 しなければいけないことがいっぱいなのに、できない。えぇ、国試の勉強しないと。。。

禁じられた遊び

いやぁ、前から見たかったのだ。 曲はあまりにも有名でよく聞くけど、 実際の映画の方を 見る機会はなかなかなくて。で、ぶっ飛びです。ポーレットは反省をしてるのか、 始めから終わりまで、ずっと考えさせられました。子供ってやっぱり大人がきちんと教育…

es

寝たいんだけど、お風呂入ったから、髪を扇風機で乾かしつつ、 ちょいと書こうかな、って。映画「es」そういえば、テレビでやってたし、 「テレビでやってましたねぇ」って先生と話をしたので、 心理学を学ぶ学生らしくないのか、らしいのか わかない、つれ…

風邪

風邪を引いた。 かなりのどが痛い。良く頑張って朝から授業を受けたよ。 教科書かわないと駄目なのかなぁ。。。つらい。

クレーム対応術

いやぁ、オークラ。 クレームの対応はマニュアルでは駄目だって。 それはディズニーでも何回も聞いたなぁ。でもさすが、オークラ。 クレームが次の企画になる。 あぁ、いつから僕ちゃんも同じ発想をしたことだろう。 なんていうか、きっといい人なんだと思う…

のどが

のどが痛いよ。 昨日雨の中ずぶぬれで帰ってきたからなのか。。。一日のどが痛く、マフラーしちゃったよ。 しかもさっきから頭もガンガンしてるし。でもまだ多くのタスクがあるのだ。 やるっきゃないのだ。合宿関連で連絡が取れず、うぉぉぉぉぉぉ。 パパッ…

年収300万円時代〜〜

300万円で生き抜くハウツーが書いてあるのではなく、 小泉首相批判やら、金持ち批判の本だったよ。でも間違った方向ではないと思った。 金持ちはさらに金持ちになり、 貧乏人は金持ちに成り上がることができない世界になる。これが民主主義でしょう、ぐらい…

レーベンブロイ

日記を書く前に疲れた。。。 何がって言うとメールの返信、連絡をするのに。 最近連絡がうまくいってないと感じる。 僕ちゃんが催促したことを他の人が返事してて、 僕ちゃんは結果をしらずして、混乱させるメールを送ってしまったり。 なんとか改善していか…

自由、平等、愛

図書館に行ったら、高校の同級生にあう。 そしてご飯を食べに行き、 もう一人友達が追加で、天狗で語りモード。 楽しかった。民主主義、共産主義、独裁政治。どれがいいところもあれば、悪いところもある。 今のうちらにある、モヤモヤの鬱憤の晴らしていけ…

マジックリン

すごい!マジックリン。 良く落ちるねぇ。かなり感動した。物置の部屋にいるとはいえ、 照明の掃除しないとなぁ、って思ってした。あぁ、案の定、そんな部屋の掃除なんてしてないから、 よごれがぁぁぁぁぁぁ。そこで大活躍だよ。 こすらずして、色がかわっ…

時間。

今日は中途半端だった自分に反省。合宿の相談会には途中で抜け、 ドイツ語の勉強会は大幅に遅れた。。電車を待ちながらなんて中途半端なんだ。 どうして、どちらかを断らなかったんだろう、って。昨日の夜に幼馴染からの会おう!!って言われたのは 断ったけ…

食べすぎ。

マロニエだよ。洋菓子。 実は初めて食べた。うめぇなぁ。おいしいなぁ。今日は明らかに食べすぎです。お昼を食べてから、パフェをおごってもらい、 学校のINTENSIVEを終えてご飯を食べに行き、 ドルチェでマロニエを。。。もう栗の季節ですよ。美味しいです…

自分らしく生きてゆけないのはなぜか

途中までしか読んでないんだけど、もう読まない気がしたから 書いてみた。なんか読んでで自分の中に落ちてこなくて、 表面で字面だけ追っていて、 そんなんなのに、自分の頭はグルングルン単語単語から 出ていくる言葉に対して思想しまくってる。きっと悪く…

クレイマークレイマー

今日から「本」ってくくるのではなく、 芸術にしてみた。 その方が本、映画、演劇、音楽なんでもあり☆ってかんじでしょ。 でクレイマークレイマーだよ。 ずっと前から見たい見たいと思いつつ見れずしていた作品。 友達との約束がドタキャンになったので、 学…

見栄

なんかフト気がついた。 そう、他人なんてどうでもいい、って思っていても 自分も普通のその辺の学生と同じで、 ほめられればうれしい。そんなことを思った。友達から、 「表彰されること」についてメールをみて そのメールの内容にそうなのかなぁぁぁ、って…

時間に追いまくられる人〜〜〜

この人はいったい何者だろう。 こういう本を読むたびに思う。 ○○コンサルタント、○○カウンセラー裏表紙を見ても経歴はよくわからん。 この胡散臭さがまたいいよね。 現代をあわらしてる感じがする。 で、内容はといえば、メモをとって やる仕事、やらない仕…

平凡

今日は…特に何もなく穏やかに。 ってか携帯が面倒だぁ。自分でメールを打っときながら、 すっかり忘れてて、連絡の行き違いがあったり。。。何もない平凡な穏やかな日が一番。なんだろうねぇ、いっぱいいっぱい思うことはある。 けど、それを外にだそう、っ…

やまだかつてない

やまだかつてないCDを見つけて聴いてたら、急に切なくなった。 山田邦子の「涙のすいか日記」が流れた瞬間、 なぜか「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁせつねぇ」って。 そんなたいした思い出があるわきゃないのに。なんか、ドイツ語をガッツリやってて ふと友達に褒め…

Meumann

ぶっちゃけ、体調悪い。 風邪にやられぎみ。。。メールをもらってるけど、返事するのが面倒。 昨日友達からのメール読んで、考えて考えて…。 気が抜けた。 いろんな意味で調子に乗ってたのかな、って 思ったら、もう辛くなった。 ドイツ語もその辛い状態で夜…

言葉が強い。

友達からのメールで思った。言葉がきつかったな、って。 反省。 なんかもう駄目だ。明日のドイツ語を乗り切ればなんとか 予定は終わるはず(あくまで予定)もうギリギリいっぱいの生活の中で 気がつかないうちに、口調がきつくなってるのかな、、、。明日が…

古典教室

「平家物語」をやってた。 明らかに僕ちゃんのみが知的レベルが足りなかった。 始めに説明してもらいながら、 なんとこさ。。。で、大仏って男??女?? なんで昔の人は言葉で表現しないの??僕ちゃんは思った。 どこかで、言葉以外でわかってもらいたがっ…

就活

ねぇねぇ、どうなのよ。就活って。 今ね、今ね、就職関連のサイトを見たのだよ。 友達のブログを見て、通ったスクールのブログみて。なんかさ、異常じゃない?? なんか見てて怖くなった。 何が怖いか、って、僕にはキャパが越えるほどの 人たちと会っていて…

蟹工船

僕ちゃんはアカではありません。 それだけははっきりいわんと。アカが悪いとかよいとかの問題でなくて 読みたかったのだ。カナリ前から。 日本が今こうして発展できてるのは過酷な労働があったから。 しかも資本家がうまみをもっていけるだけ、吸い取ろうと…

衣替え

もうそんな季節だよ。 で、冬物って思ったけど、僕ちゃんにはそんなに服がないことに気付いた。 あぁ、お金持ちになりたい(←勘違いモード)服にはそんなにこだわりがないから 着れればいいけど、でもでもでも。。。

飾り文字

ドイツ語!!飾り文字はいらない、って。 マジ泣けてくるんだけど。今モイマンって人の本を訳してるんだけど、 もう辛い。進まない。でもね、愚痴ではないの。ドイツ語好きだから。飾り文字を涙ながらにやりながら、 sとfって同じだったんだぁ。 自分のド…

最近「夢」をみる。3年生の時のゼミの先生に協力して、 「結局はもどってくるんだろ」っていわれる。これをどう捉えるか。 ゼミって言うよりも学校という 学問の世界に戻りたい。働くけどね。働くけど、もっと勉強したい、って 卒業が近づいてるからなのか、…