2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

汗をかくぅ

頭から汗をかくことをしていない。 全然考えていない。 日々の忙しさ、定型業務に追われているだけ。 さて今月も下旬にさしかかっている。 会社のクラスを受けるために志望動機を考えている。 ひさしぶりに考えていると思った。 そう、今の仕事は頭をあまり…

スッキリ

全部できたら素晴らしいと思う。 できていないことだらけ。 がんばりたいのに頑張れない。 流される、易きに〜。

プレカリアートの憂鬱

貧困。低所得者の現実を突きつけられる。 自分だって、低所得者の非正規労働者。 ただ、実家ぐらしで、月給制の契約をしているから ただただ生き延びられているだけ。 生きることが大変なのはわかった。 そう、食べ物があるだけマシだと思おう。 いつ自分が…

またひとつ

また一つ歳をとったそうです。 自分の中で何も変化はないのに、 きっと体は衰えて行っている。 いや、本当は脂にのった年齢に近づこうとしているはず。 アルバイトの子たちに祝ってもらう。 素直にうれしい。 けど、いろんな思考がめぐりめぐり せつなくなる…

ポトスライムの舟

年収163万円。 世界一周と同額。 って言っても、主人公は他にも掛けもちのバイトなどしているから 実際は163万円じゃないじゃん!って思わず思った。 ただ、163万円って人が生きていくために本当に必要な額なのか、って 思わず考えてしまった。 自分はもうち…

執事喫茶

誕生月で、特典が受けられるポイントがあったので 執事喫茶に行く。 正直にいうと連れて行ってもらう。 きちんと教育されている。 毎回行って感心する。