2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

仕事で、クレーム対応やら、アルバイトさんのヒヤリングをする。 なんだろう。他人に頼りすぎ。 思わず、苦言をこちらがいいたくなる。 弱い。弱すぎ。 人、ってこんなものなのか。 自己都合がこんなまかり通る世の中なのか。 いらっ、とするのと納得いかな…

久し振り

久し振りに書く。 書きたい時に、ブログサイトが不調だったり。。。 今日、思わず、店長時代のお店に行く。 毎月の売上は達成していた。 同期の仲間には恵まれていた。 でも自分は辞めた。 仕事が向いていたのか、いなかったのかわらかない。 ただ、アルバイ…

バベル

久し振りに思わず考えてしまった。【バベルの塔】 人間が神をおそれず建てようとした高い塔。 これに立腹した神は人間同士の言葉を通じなくしたという。 不可能な計画・人のおごり・言葉の混乱を象徴。 子供のいたずらによる発砲で外国人が撃たれる。 国対国…

その後

咳が止まらずが続く。 結局CTを取られたり、血を採られたり。。。 結局薄着で寝たのが悪かっただけ。 うがいをしっかりせよ、との事で終了。 なんか最近、バタバタしだした。 出張の話と面接試験の話が出てきて、 友達の結婚式のスピーチもまだできていな…