2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うだうだ

疲れが取れない。 初めてDMとまともにしゃべった。こんなんなんだぁ、ってのと 面倒くさい。 面倒くさがっちゃいけないのだが、 計算するのがちと面倒。 必要なのか考えてしまう。 社員2人で夕方からお店を回す。 仕事の遅さにイラッ、としたけど、 仕方がな…

ドライブ ア ゴーゴー

休み、早朝は働いたけど。 地主の所に行く。 タバコ扱ってるのにたばこはどうですか? って聞いて怒られる。大失敗。 で、只働きが終わってから ドライブへ。 同期と軽井沢へ行こうとしてたのに、 湯沢へ。間違った。 関越進みすぎ。 料金所でおっちゃんにど…

笑いの立場

こんな自分が名刺交換。 笑っちゃいけない。 小学校の教頭先生が来る。 最近の児童は大変なんだなぁ、って思う。 最近、っていうか2週間たって なんとなく気が緩んできた。 何もできてない。 何も変えてない。 したいことだけがたまる。 土曜は、会議という…

義理と人情

休みだけど、一階のお店に行く。 求人会社に見積もりをお願いする。 昨日メールを受信してなかったために、 今日提出の課題をやる。 そしたら。担当じゃないFCさんが。 タバコを見てびっくり。担当FCを怒ってる。 久しぶりに会った。 頭のいい社員。 尊敬で…

マックス

お疲れマックス。 元気のおまじないを飲まないからか。 マジしんどくてつらくて。 今日はどうしちゃったんだろう。 そんな中にもですよ、 FCがごちゃごちゃ言っていた。 前任の店長が来て 「次にくるときはダイナミックに変わってることを 期待する」だって…

ワーカー

なんとなく、ワーカホリックなのかな。 それもありかな。 仕事が山のようにある。 でもシフトフォローで仕事が進まない。 もちろんつらいけど、 まぁいいかな、って思う。 これからまた仕事しようかな。 ってか自分の休みは取れるのかな。。。

元気のおまじない

チョコラBB、元気のおまじない。 この2日飲まない。 疲れにアリナミン。 今日も飲まない。 いいことだ。 きっと。 でもいいよねぇ。 元気のおまじない、って。 響きが好き。 近くの同僚とご飯。 愚痴ってみたり会社の話をしたり。 楽しい時間。マッタリ。 サ…

自分がルール

面談中。 深夜君と話をしてて、頭いいんだなぁ、って思った。 会社の欠点の確信をついてくる。 自分の考えを伝える。 「店長の考えはわかりました」 そう、そうなんだよ。 こんな自分がルールを作り、お店を良くしていかないと いけないんだよ。 それがミッ…

気力と体力の間で

夕勤の人が休んだ。 社員二人。昨日の面談で、このままだと契約更新はしませんよ、 って言った翌日なのに。 FCには切れ、と言われるが夕勤が一人になったとして どうやって店をまわすのだ?求人募集に稟議って。 しかも厳しくなってる、って何だ。 う〜ん、…

グッタリ

Xデーって何だよ!! うちのZOでも有名なぐらいな副店長って何だよ。 新入社員の中でも有名なぐらいなトレーニーって何だよ、、、、 課題は山のように駆け巡る。 アリナミンの力って凄い。 もう切れてるけど。 今日はペンキ塗りをしてて、 こんな自分が店長…

わだかまりの先

結婚パーチィにいく。 ドイツにいたときからのわだかまりが 一つ取れた。気になってたし、どうなっているのかわからずまま。 時間が解決させてくれること。 また笑えるってことは素敵なこと。 何人の人がわかっていたのだろうか。 何人の人が知っていたのだ…

がっつり

ご近所さんが覚えきれない。 あっちにいったり、こっちにいったり。 11時からのコミュニケは頭に入らない。 帰る気あるのかな、って思わされる。 昼のパートさんの威力が強すぎる。 廃棄が出たことよりも廃棄漏れがあったことに ため息をついてほしい。 ぐち…

気を引き締めて

さっ、明日から新天地で新しい仕事。 今はめっちゃ寂しい気分。 大好きな店長と 適当な距離を保ちつつ友好な従業員さんと 別れを告げ、一人暮らしの生活と仕事。 でもこれからが勝負時。 これから最後なのだから。 近くのTSは最も仲の良い同期。 切磋琢磨し…

[雑記]運の悪い週間

車をぶつけた。しかも次の勤務先で。恥ずかしい。 ってかぐったり。うまく行かないときは何もせずにじっとしておきたい。 そうはいかないけど。