2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぎゃっ

パソコンのキーボードが壊れた。 昨日日記を書いてる途中から、使えなくなり…。 今兄のキーボードを借りてる。 ノート型のキーボードが壊れたら、 どうしたらいいんだろう…。 今日で、トレーニー研修が終わった。 マジで、引きまくってしまってた。 友達一人…

気持ち

今日、この会社、辞めたい、って思った。 早すぎるけど、正直な気持ち。 ディスカッション程度もできない人たちだったのか。 途中で自分は無口になってしまった。。。 無駄な気力を使う必要なし、って反応してしまった。 でもね、自分も本当はこの程度なんだ…

スローキャリア

最近読んだ本を書いてない。 久々に感想を書こうかな。 上昇志向なキャリアじゃなくてもいいんだよ。 それを認められない会社が悪い。 そうなのかな。 スローキャリアを実践できる日本の会社って ものすごく少ない気がする。 だから広げようとしてるのか。。…

ふー

今日も日報は家で書く羽目に。。。 書くのが遅いのか、書く時間が短いのか。。。 テストで、引き算を間違えた。 マジで自分にショック。 帰りに思わず考えた。 友達を作ろうとしてないのか?自分。。。 なんか違うんだよねぇ。ピントが。 タメの友達がトレー…

送別

バイトの送別会に行った。 本当短期なのに辞めるのがこんなにも辛いとは。 マジ、友達がよかったんだと思う。 けど、良い面もあれば、反面もいっぱいだった。 多くはオールに流れていった。 最後まで行こうよぉ、って言われつつも、 今日の研修のためなくな…

自分の価値、自分のキャリア

何も考えてない自分。 本当は羨ましいと思ってる業界がいっぱいある。 自分で自分を否定してる。ブレーキをかけすぎ。 あぁ、あの時ああしておけば。 終わったことだけど、でもね、でもね。 今日本当にバイトを終えてしまった。 これでもう本当に会社に隠す…

気楽

大学3年のゼミの友達と会った。 本当はこのゼミで卒業するはずだった。 みんなは一緒に卒業したつもりでいる。 なによりも楽しい。 半分以上は大学院生かことしから院。 羨ましい。 けど何よりも気をおかない。 久しぶりに会って、なんか、なんていうか 最近…

競争

面白い業界に入ったのかも。 雑誌を見て思った。 別の会社の社長が「たかが」って使うってどうなの??先輩社員が言ってたことがわかったような気分。 そして雑誌を見て、こういう書き方で 他の人はわかるのか??って思ってみたり。 これから何年、何ヶ月い…

キャリア

社会でつむキャリア。 アカデミックなキャリア。自分はアカデミックなキャリアをつみたい。 なのにお金がないから、普通のキャリア。 合宿研修で、正直、冷めて冷めて冷めすぎてる自分。 お金のために働きます。

疲れた体に

バイトだった。今日が終わり後一回。 ここのフリーターでもいいなぁ、って思ってしまうほど 楽チン。 中学の部活のペアも同じバイト。 一緒にバイトに向かう途中、 人間は安きにながれてしまうから気をつけないとねぇ、って。 安きに流れたい。 本当はもうバ…

送別

友達がドイツにワーホリに行く。 いいなぁ。 そして毎度の事ながら思う。 楽しい会話とお酒、って素敵。 で、いつもの帰り道にいつもの缶コーヒーを買う。 なんかとっても些細なんだけど、 うれしくなって、思わず微笑んでしまった。 これが幸せってものなん…

卒業

あぁ、大学生活が終わった。 正直なんだろうな、去年卒業式はしたかった。 友達がいない。。。。。。 もちろん、ゼミの友達はいたけど。 もし去年なら、ってもしものことを考えてしまった。

検査

検査代が高い。 初めて心エコーをした。 今ホルター心電図とやらをつけている。 早くはずしたい。けど、24時間つけて無くては ならない。明日は入社なのに。 けど、時間がなかった。いやあった。 病院の都合で今日になった。 本当、病院はジジ、ババの溜まり…

お年

昨日は80年会という会の飲み会に行ってみた。 相変わらず初めての人と待ち合わせって辛い。 本当は2回目なのに。。。。 まぁ毎度の事ながら面白かった。 ねっ、、、、。 で、今日さっきですよ。 ピアノの先生から電話が来た。 発表会の手伝いを!って。 遅す…

あーぁ

卒業が確定した。 友達が一人、危うくなってる。 一緒に卒業したいから、追試をがんばって欲しい。 なんだかなぁ、結局の大学。 ってかなんだろう、心、心、心。 心の時代って。 もういいよ、バブルははじけてよ。 ってかもうはじけてるのかな。 17歳のカル…

保育園に通ってる頃の通学路を 歩いてみた。 思っていたよりも短い。 卒園記念で作ったものはなくなってた。 写真を撮ろうかと思ったけど、止めた。 不審者だと思われる世の中だし。 町は変わるところもあれば 変わらないところもある。 公園は陳腐な遊び場…

本当は

好きなこと(←趣味かも)がある。 けど、ドイツに行ったあたりから あんまりしてない。本当はしたい。 でもする勇気がない。なんだかね、自分って。

映画

友達と映画を観にいった。その友達はたぶんフリーターと言って問題ない。 もっと仲良くしたい。 ずっと楽しんでいたいけど、 自分は働く。 ふと思う。 こののんきな生活のままでいたいと。

本当は

本当は3月からノートの日記に もどそうと思ってたけど、 今日の夜のいろいろあり、ネットをつないだついでに。 友達に励まされた。 彼はなんて頭がよく、回転が速いんだろうと思う。 くじけそうなとき、きっと彼にまた会って 話をしたくなるんだろう、と勝手…