2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛み

腰が痛い。 パリンって割れそう。 もうついに昨日はちょこちょこ痛みで目が覚めた。 限界なのかな。。。 サービス残業は当たり前。 誰もがしてること。 だったら自分はブルーカラーでいいや。 ってことで、今日も履歴書を書けず。。。 って言っても今日は早…

ひたすら

ひたすら眠い。結局、仕事が終わってからも 保健所に行かなければならず、 買い物に行こうと思ってた計画は全滅。 そして、眠い。 履歴書を書こうと思ってたけど、 寝てしまった。 締め切りまで間に合うのか…。 不安。なんとか書かないと。。。

これから

仮眠を取ります。 朝店長一人の時間があるから、 手伝いにいったら、結局自分一人で売り場にいた。 朝から腰が痛い。 どうしたんだろう、ヤバイ。 算数が苦手なわけではない。 むしろ数字は得意な方。 でも、利益の計算やらはまったくできず。 ってかやる気…

やっぱり

休みだったけど、働いた。 ってかバイト君が休んだ穴を埋めただけ。 シフトフォロー以外の仕事をほとんどしてないのに、 改善計画を書け、ってありえないでしょう。 これでまた1日休みの日はなくなった。 いつになったらあるのだろう。 考えちゃいけないけど…

そうさ

そうさ、僕はサラリーマン。 今日も20時間労働だけど、へっちゃらさぁ〜〜。 明日は休みなのか? ってかもし明日も仕事ならば、2,3時間しか 睡眠時間ないじゃん!! でも仕方ないよね。 そうさ僕はサラリーマン。 いっぱいミスしまくり。 売上下げまくり。 …

生きている

昨日はまた帰ってきて、記憶がなくなる。 まぁつまりバタンキュー。 ってか二階に上がって、寝て、 起きて仕事の繰り返し。 自分の時間が無い。 いいのかなぁ。そんな生活。 実労働時間と勤怠時間の差だけが広がる。 最近はミス連発。 休みが欲しいと思う。 …

それでも

先日27時間労働なんてしてみた。 それから体調がおかしい。 高校生のバイトに 「この人おかしい、体力の限界を無視してる」 って言われた。 辞めたい、ってよりも疑問だらけ。 人を大事にしない会社。 すべて自分のマネージメントが悪いらしい。 ふーん。 今…

ぐったり感

本当にしんどくてアリナミンを飲んでみた。 仕事は終わらない。 ってか社員としてする仕事はどれだけやったのか。 店長はトレーニングでいない。 しんどいと思いたくはないけど、 正直しんどい。 休みは無いようであり、あるようでない。 疲れは溜まるばかり…

幸福論

幸せを感じるって難しいよね。 あんまり幸せを感じないから、不幸せも感じない。 今はこのパソコンを打つ指が痛い。 でも仕方ないと諦められている。 店長は、めどがついたらしく、睡眠時間を減らして 手伝ったのは意味がなかったみたい。 店長の遊び時間が…

仮眠

人生経験は店長よりもある。 だって年上だから、自分が。 高校生のバイト君がビビってた。 僕ってそんなに見た目が若かったのか…。 店長がふけて見えるだけなのか…。 さっ、今から仮眠である。 店長は仕事が押し押だから、仮眠をとる時間を すくなく、シフト…

楽しい時間

明日は楽しい時間が待っている。 今日はFCがパチンコから帰ってくるまであがれず。 帰ろうかとも思ったけど、とりあえずね。 う〜ん、日本の会社。 店長は会議の後、パチスロして飲んで上機嫌。 よかったよかった。 自己犠牲的過ぎ? 考えるのは止めよう。 …

眠気の中で

眠い。今日は18時間は働いていない。 イヤッホイ!! もっと早く帰れるはずが、自分のせいでなく 帰れなくなる。。。 なんで勤怠を管理するんだろう。 しても意味がない。 今だけ、今だけ。 これが日本の企業。 しっかり覚えておこう。 眠い。けど、担当FCと…

わかって!!

「わかってほしい」 って思うことはなんて驕りたかぶってるんだろう。 どうしてわかってくれないのかなぁ、って 思いつつ、自分が悪いんだ、って思った。 疲れた。 昨日OCNショボイとか書いて反省。 ショボイとかじゃなくて、そういうシステムなんだろうね。…

ライブドア広報

いやぁ、前向きですよねぇ。 自分は今の会社でどうなんだろう、って思う。 遊びたいけど、遊べない。 だって二階との往復しかできない状態だしさ。 もう読んでから日にちが経ってて、 よく覚えていない。 今日から大丈夫☆ わすれないうちに書けるぞるべぇ。

復活

自分のパソコンでネットが再開!! エッジはすごいね。 エッジ。でもOCNショボイ。 マジで書いてあることと違うんだけど…。 OCNをプロバイダにしようとしたけど、 結局エッジにあるもので、ささっとね。 仕事を切り上げて、店長とモスへ。 でも10時で閉まる…

考えない

今日もまたネットカフェ〜〜。先輩からのメールを今の担当FCに言ったら 「俺は病んでる」って伝えてくれって。 オイオイ、ってかここにもやっぱり。前向きな人が少ない会社。 昨日は上司から電話があり、店長が休みなことに驚かれる。 オイオイ、毎日予定の…