2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートにて

ドリカムのコンサートに行く。 6万人だって。 ざっと計算しても6億ぐらいの売上はあるはず。 うーん、結構な経済効果。 ターゲットは大人の女性。 僕の年代にとっては若干知らない曲も多々ある。 うまく思い出が重なるようにしてあるんだろう。 周りのお客さ…

子育て

子育て、って大変。 昨日は学生の頃のバイトの友達と ディズニーランドに行く。もう子供がいたりして、一緒に遊ぶ。 今日は腕が筋肉痛。 抱っこって力がいる。。。 一日遊んで、場所を除いては楽しかった。 明日また仕事とと思うと憂鬱。

ピクピク

最近まぶたが痙攣する。昨日は雨だからコンタクトにしようかなぁ、 なんて思うけどやめた。一昨日は7:30から仕事をはじめ 会社を出たのが21:30。 仕事ではない仕事(給料つかない)にもっていかれる。 なんのためにだ。 最近書いているよう、しんどくて仕方…

飛んでいったメガネ

本当に飛んで行ったわけではないです。 台風だからコンタクトにしたら、 アルバイトの方々に言ってた台詞。 ほぼみんな信じてしまうのはなんでだ?? そんなキャラではないぞ、、、と思いつつ。 仕事はしんどいですなぁ。 ってかマニュアルがあってその上の…

1日30分を続けなさい

一日ね、30分ですね。はい。時間は作れるけれど、やる気の問題なんだな、って思う。 目標やらなんやら今はガタガタ。 いろんな本を読んで思うけど、 目標設定が成功の秘訣なんだよね。。。

ネクスト・ソサエティ

社会人として一冊は読んだ方がいいといわれ、 ドラッガーの本を読んでみる。 未確定の未来。 それに備えて、今準備をせねば。 それが役に立つのかわからないけれども。。。

だるい

ひたすらつらい。 だるさ全開。 たったの2勤しかせず、休みなのに。 本当、しんどい。 一足お先に昇進した先輩がドクターストップ。 そのために自分はもう一ヶ月鍛えさせるために トレーニングキャンセル、ってのが本当の所らしいけど、 けどね、それはそれ…

ダメならさっさとやめなさい

引き際を見極める。 わかってる。 目標を決めるんだよね。あぁぁぁ。 谷なのか行き止まりなのか。結局は自分がすべてを決めるんだよね。 そう、思う。 結局自分が今決断をできてないだけ。 決めることを避けている。 決めないといけない。自分の人生。 誰も…