飾り文字

toushii2004-09-18


ドイツ語!!飾り文字はいらない、って。
マジ泣けてくるんだけど。

今モイマンって人の本を訳してるんだけど、
もう辛い。進まない。

でもね、愚痴ではないの。ドイツ語好きだから。

飾り文字を涙ながらにやりながら、
sとfって同じだったんだぁ。
自分のドイツ語力が試されるなぁ、って。

しかも先生はこんな文字を大学生のときに
はまってたのかぁ。すごい。

そんなことを思いつつノートに写しただけ。
訳さねば。。。



んでもって明日は高校の大大先生の
古典教室。留学する前に行ったっきりだから
一年半以上ぶりになる。こわぁぁぁぁ。

しかも通いだしてもらった古語辞典ないし。
探さないと。見つけないと。

ハガキには欠席っという選択肢はないもんなぁ。
MLでは決断の連続が近代人、って言っておきながら、
決断もなにもない。。。

これぞ、ビバ神の思し召し。
まっ、他の予定をすべて断り、
万事明日に備えてるし大丈夫だろう。

先生にも後何回会えるのかわからないし、
いっぱい話ができたらいいな。

あっ、ドイツの写真ももって行くべきなのか。。。