2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お初

初めての体験。甘いものを食べて何も感じない。 今もう仕事できん、って思いあがっちゃった。 明日も一人だし。本当は、クリスマスの納品さえこなければ、 サクサク、って自由人だったはず。 現実は甘くない。 で、結局廃棄になりそうなものを購入。 おなか…

知識

うんざりする。高校生がパチスロに行って 買った負けただの会話を延々と聞かされるのは。 しかもご飯を食べにくるだけに店に来るのは。 ここ最近、毎日パチスロの話ばっかり。 興味がないから、面白くもなんともない。 しかも勝ってごきげん、負けて不機嫌に…

毎日

今日はお休み。 自分の買い物の予定を返上して お店のお遣いで時間が消える。 そして夜はボジョレーを飲むために都内へ。 がしかし、3人で飲むはずが1人急遽これなくなり 二人でご飯を食べながらしゃべる。 店上に住んでるだけあって、情報に疎い。 やっぱり…

週末

あっという間の週末。日付が変わる前に帰れた日はない。 帰りたいなぁ。 今日はいろんな意味でうんざり。 自分が悪いのか。 駄目かなぁ、もう。

店長

たまにはね。 店長=先輩=上司=同居人=パートナー ねぇ、大嫌いだけど、大好きであり、 すっかり情がわいたなぁ。 仲良しだけど、ビジネスパートナーなんだよね。 ものすごい経験してるんだよね。 今同居人がいなくなったら、困る。 仕事できない、ってよ…

やっぱり

今日は19時上がろうと思ってたよ。 ってか19時に上がれるように仕事してたよ。ががが、ガガーリンですよ。 ってかやっぱりですよ。 上がったのは0時を過ぎてしまったよ。 ってか定時ですね。 うんにょ〜〜〜〜〜〜。 上がってから、レンタルビデオ屋で雑誌を…

慣れる

今日は、近くの店長の送別会。 来週からFトレかぁ。 新しく配属された副店長は終バスのため参加せず。 ってことで、いつもの6人で。 そう、慣れたなぁ、って思う。 この仲間に支えられて、この状態まできたんだなぁ、って。 お別れはいつも寂しいものだけど…

荒む

荒んだんだなぁ、って思う。 1時間しか寝れなくて、副店長トレーニングに行く。 理想論、机上論をいっぱい聞いて、 「そうだよなぁ」じゃなくて、でも現実は無理じゃん、って。 しかも帰りに携帯電話を線路に落としてしまった。 なんでか、って言えば早く店…

突然

週末じゃないけど、金土が連休にしてくれるみたい。 このままだと月4日しか休みをとっていないことになるから。 そっか、そんなに休ませてもらえてなかったんだ。 被害者意識をもっちゃいけないんだろうけど、 持たなくて済む方法を教えてほしい。 今日も深…

なんだろうなぁ

なんでテンション高く働かないといけない。 もらいえるお金は同じ。 身につくものはバイトを同じ。 疲れた。なんでだろう。 帰りたいのに、結局なかなか帰れず。 なんで引き止められないといけないのだ。

仕事もあるけど、焼肉へ。 本当、辛い。 深夜が遅刻。 でも下に降りて、怒りたくない。 もうやだ。。。

後いくつ

後何枚ほど、パンツを持てばいいのだろう。 またパンツの替えがなくなった。 やっとのやっと、自費で洗濯機の水道工事をしてもらった。 が、洗濯機から異臭。 後何回空で回せばいいんだろう。 同居人から半分折半してもらえるのかな。。。 期待はしない。 深…

休み

休みということで、両替に行く。 休みということで、店番をする。 休みということで、病院に行く。 休みということで、水周りの修理を頼む。 休みということで、ドライブをする。 休みということで、家に戻る。 休みということで、後輩に会う。 本当は、本当…

休み

休みがあると思うから辛くなる。 そうさ、明日も勤務だと思えばいい。うちの会社の社員はマナーが悪いって言われてるらしい。 誠実な会社、誠実な社員。 ふーん。残業は80時間以内にしろとのこと。 なんで80時間なんだろう。 そもそも意味があるのか。 結局…

長いのが

長時間労働がよいとされる会社。 サービス、サービス。 今これをやる必要があるのか、疑問のまま 事務作業。 そう、殺さず、生かさず。 サラリーマン、万歳!! 結局、今の自分には別の方向を見ているのに、 この仕事だけしか見ることができないこの環境にイ…

辞めない理由

今の会社を辞めない理由がない。 辞めたい理由はいっぱいあるのに。 じゃぁなんで辞めないんだろう。 友達とメールをしてて、考える。 なぜ。。。 お金を貯めたいから? 本当に貯まるのか、この会社で、この環境で。 正社員だから。 結局履歴書に傷をつけた…