2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イブ

世の中ではクリスマスイブとやら言うらしい。 一日何をしてた? 買った買った、残した残した。 気持ち悪い。 外回りをしてもチッキーんは売れず泣きそうになきそうに なったけど、運送会社の人達が買ってくれた。 同居人は実家にケーキを届けに戻ってしまっ…

現実

発売になったばかりのディズニーが出てくるゲームを 同居人はしている。 現実が辛すぎで、「フーン」って思う。 深夜勤務前にビックカメラに行ったら、 ドライヤーが当たった。 ってか100人に一人の確率でお金が返ってくるのに 当たった。 正直恥ずかしかっ…

価値

一万円のクオカードが一日で消えた。 食べたくないケーキを食べ、 途中で元に戻し、力一杯ゴミ箱へ。 クリームがぁぁぁぁ。 貯まるストレス、発散できないストレス。 深夜の従業員に社員って辛そう、って。 今だけ、今だけ。数字に追われるだけ。 わざわざ上…

[雑記]長く

今日は田端の眼科に行ってみた。本当は9月に行く予定だったけど、今ですわ。 10年以上通ってるけど、かわらない人がいる。 長く続けられる仕事であるんだろう。行くたびに先生は変わっていくけど、その人は変わらず。 やりがい、金、時間。バランスよくでき…

わからん

どうしたら、iPodでCDDB情報が取れるんだ。 毎回試すもののどうしたらいいのやら。 そう、思った。 機嫌のよい、店長と楽しく話しをしてる時間が 今の自分にはとっても楽しい時間。 なんていうか、それでいいのかなぁ、っておもうけど、 店上で生活してるん…

どこまで

何がしたいんだろう。 今日はなんとなく上がってしまった。 しかも売れてないから、買え的な反応。 面倒。 クリスマスも正月もすべて金儲けのための手段でしかない。 同期とダラダラきりたんぽを食べながら、 話した。気分転換。 どうしてもYEN TAWN BANDが…

休みの感覚

火曜の深夜明けに、同期と軽井沢へ。 いやぁ、雪が。。。 スリップして死ぬかと思った。。 でもめっちゃ衝動買いしまくり。 楽しい気分。 昨日は急遽店長がお休み。 一人ってしんどいけど、仕事がいっぱい。 終わってから夜中に店長になった同期と温泉へ。 …

[雑記]マイナス

友達の彼氏の家に泊まってみた。 ここ最近悩みがぐちゃぐちゃになってた。近くの店長にはうちの店長とお互い歩みよろうとしてないでしょ、って。何が悩みで何がいやなんだろう。そんなんで終電で都内に行っちゃった。 本当は別の友達と鍋だったけど連絡取れ…

寝る前

近所の社員達とお寿司。 おいしかった。楽しかった。 心配かけてるのに、きちんと話ができず。 きちんと時間を作って話しをしたいな。 その後、同期と温泉へ。 まったり、のんびり。 たのしかった。何も考えない時間。 ちょいと引っかかるけど、 それはそれ。…

[雑記]迂闊

うかつにも泣いてしまった。しかも実家に戻る途中のバスの中から。 志半ばで終わるのかな、って。 昨日はいっぱいの本質論と逃げ道と前向きさを話して聞いて、、、。 自分が我慢してまでこの会社で自分が得たいことは土台無理なのかな、って。昨日は店上に戻…

[雑記]電車

久しぶりにて電車の普通車に乗ってる。なんだか学生に戻ったみたい。 貧乏なのにリッチみたいな生活してるんだなぁ…

変えてみた

ついに携帯を変えてみた。 迷ったけど、線路に落としてから変えたい気持ちが いっぱいになっていた。 ついに、財布を変えてみた。 もう小銭が勝手にどっかにダイビングするように なっていたから、急務だった。 とりあえず、満足。 でも使い方がいまいちわか…

時間

無駄な時間が多い。 これもお付き合い。 もっと本を読んだり、人と話をしたりしたい。 同じ仲間と仕事とパチスロだけの中に埋もれていく。 おかしくなりそう。 ここまで来ても、パチスロに興味がわかない。 この環境でどこから抜け出せばいいのか。 もう少し…

ドキッ

朝起きて、シャワーを浴びてて気付いた。 肩が張ってる。 驚きですよ。 仕事中。 一部が灰色になる。 ドキッとした。 すぐに何もなかったかのように見えたけど、 目に問題発生?? んなわけないよね(←自分に言い聞かせ) そう、生きていられるだけで満足し…