2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

今週の一週間はあっという間で反省の嵐。20日 社員ミーティング。 終わったあとに呼び出し。 「ミーティングの内容をもらしてるだろ」って。 えっ??って思ったけど、話を聞き続ける。 どういうことだろう、って話を聞くけど??は消えず。 そして思うこと…

週末

先週も今週も土日休み。 ってことで、家が近めなアルバイトさんと飲む。 さしで。もう、愚痴しかない。 ってかなんなんだろう。 まともな人って。 人は周りの影響を受ける。 自分は今のこの状態を改善して欲しいし、 したいのだけれど、全然影響力がない。 …

いけないのは

やる気がない自分がいけないだけじゃない。そこにいるアルバイトの人達の指示が中途半端なのが いけないんじゃない。 そもそもうちの部署の社員が足りない、ってことがおかしい。 ヘルプってなんだよ。 だから誰もが誰に責任を負うのか、 誰に指示を仰ぐのか…

僕が伝えたかったこと

ホリエモンの本ってすっかり見なくなったよねぇ〜。 今更ながらいろいろ読みたいんだけど。 図書館でプラッと見たら、あるじゃない。 ってことでまだ勢いのあるころの感じがガンガン。 頭はいいんだろうなぁ。 日本人はもっとシビアに考えた行動をしないとね…

ぼくには数字が風景に見える

本屋で見つけて図書館で借りる。久しぶりにアスペルガー症候群とかの話を読む。 才能って、優れれば才能だけど、 中途半端だとたんなる落ちこぼれの劣等。 周りにとらわれすぎない生活をしたい。

世界一やさしい問題解決の授業

挿絵がいっぱいあってわかりやすい。考え方の参考になるけど、実際にやってみないとなぁ、 って漠然と思うがまま行動にうつせず。単純なことなのに、やるかやらないかだけの違いなのに。 最近、サラリーマンなのに、アルバイトみたいな生活だから ビジネスっ…

モチベーション0。 個々最近、ずっと続いてます。仕事柄、笑顔で仕事をしているから誰も気づいていない。 昨日は、仲のよいバイトさんとサシで飲む。 思わず言ってしまった「モチベーション0」 本当、どうでもいいや、って。 結局どうしたいのかもわからな…