2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理論

店長の考えと自分の考えは違う。 使用期限ギリギリだろうが、 自分には関係ないはず。今はまだ。 なのに、なんだか振り回された。 アルバイトの子と考えた計画はOKしときながら、 無視そのもの。 もちろんコストの観点からみれば、 わかるけど、うまくコント…

GW

ゴールデンが始まった。 なのに、仕事。 本当は休みだったのに。 チキンを売っておわり。 面白いから今のバイトはまだまだ続ける。 いいなぁ、って思う反面、 面白いだけでいいのかなぁ、って思う。 あのバイトで身につくものってなんだろう。 そうやって年…

不満と焼肉

昨日ふと思った。 自分は不満だらけ。 どうころんでも不満不満不満。 ネガティブ思考だから仕方ない、って思ってても、 周りの日記を見てみると、 燃えてる!やる気あり!みなぎる若さ!! みたいな。。。。 今日は仕事が終わって、焼肉へ。 ってか残業して…

どうにでも

どうでもいいことに気を使ってるのか。 なんかすべての業務が面倒。 本当はもっと効率よくできるはずなのに、 それをしようとしない。 わかってると思うけど、わざとそうさせてるとしか 思えない。 無駄な残業。 昨日の夜、すごい悔しいことがあった。 今の…

なんだかな

友達と昨日夜中にファミレスでダラダラしてみた。 そう、人を大事にしない会社は駄目になる。 けど、売上さえ上がれば会社は生き残る。 駒。なんだかなぁ。 休日をどう調整したらいのか、 なんで店長じゃない自分が悩んでるんだろう。 そう、自分が調整する…

世の中

思った通りになんか なかなかうまく行くもんじゃないよね。 はぁ、調整しないといけないのか。 なんだかなぁ、会社って。 企業って。人って。 あぁ、面倒臭い。

お初

サービスではない残業をしてみた。 今までだって、仕事ができなくての残業じゃないのにね。 ってか自分で勤怠を切るか切らないかの違いだけど。。 それでも切らないで働けば、お金が出るんだから ありがたく思わないと。。。 それにしても今日は愚痴が溜まっ…

値段

一杯400円のコーヒー。 マックに行けば、一食分。 おかしな世の中だなぁ。 そんなことを思うけど、 自分も物を売らないといけないのだね。 本屋に行って心理学のコーナーが懐かしく思えた。 と同時になんて同じような人たちばっかなんだろう、って。 心理学…

売りますよ

売ればいいんでしょ、売れば。とりあえず、キャベツは二桁になってるはず。 それでいいんでしょ。 なんだ、社員って。 社員だと確認してから質問するな、って。 バイト君でもいいだろうよ、ねぇ、お客さん。 ワールドカップのチケットは取れなかった。 また…

小売

あらためて思う。 自分は小売向きではない。 ここ最近思う。ウダウダしてるだけで、 何も行動してない。 店との往復。 トレーニーミーティングだったけど、 体調が悪い気がして、 飲みにも行かず、帰ってきた。 強引に休みの日を取ってみた。 店長ごめんね。…

だらけ

失敗だらけ。 ダルダル。 今HustenTeeを飲んでる。 懐かしい味。 こんなんが懐かしいなんてな…。 ここにいる時間が長くなればなるほど、 語学力は衰えていく。 あぁ、疲れた。

やばっ

今、この日記を書き終わって、 仕事をしようかな、って考えてた。 危険。。。

お休み

今日は平日だった。昨日帰ってきて、仕事残しに気付いた。 自分に支給されたものを売り場に置き忘れてきた。 鬱。。。 で、今日ですよ。 病院に行って、あぁ体が弱ってきてるんだぁ、って思った。 長生きはしないんだろうなぁ。 今、さっき英文履歴書を書い…

ちょっとだけ

仕事じゃなくて、ちょっとうれしいことが会った。 仕事が終わって、次の日も仕事だけど、 元バイト先の友達と会ってた。楽しい 今日、仕事が終わって、 社員同士で帰った。 本音はなんだろう。つかめない。 けどこれが社会人なんだろう。 店の状態はボロボロ…

反省

反省の渦ですわ。自分はバイトでも学生でもないのよね。 すっごくそれを思った。 飲みに行っても、アルバイトの子にしてみたら、 社員さんなんだよね。 あぁ、バカバカバカ。 ってかだからこういう仕事は自分には無理なんよ。 さっ、書かなければいけないも…

眠い

眠いしだるい。 でも仕事はしないとお金が入らない。 電話でまた明日かけるらしいが、 相手先をちゃんと聞こえずまま切ってしまった。 もうダメダメ。 高校生、って自分にとってもう別の生き物なんだ、って 理解し始めてきた。 おじさんになってきたのか…。

覚えられない

仕事が覚えられない。 同じことを同期にまた教えてもらった。 同じことを同期にまた怒られてしまった。 ダラダラ仕事をしてたら、 早く来た同期が残業になってしまった。 すまん。 二番出勤と思って安心してたら、 アルバイトに自分も習っただけのことを 教…

言う

他人の愚痴をいう人は きっと自分も言われている。 自分が苦手、って思ってる人は 相手もきっとそう思っている。 けど、それをいえない立場にいる。 自分はどこかで、何かを間違った方に 進もうとしてるのかな。 自分と同じようなバイトがいる。 けど、その…

打って変わって

昨日はねずみの海に行ってみた。 体調はかなり悪かったのに。 楽しみにしてたから、 体調を悪いのを押して行ってきた。 で今日は、会社の人と飲んできた。 社員が5人もいるなんて、すごい。 話をしてて思った。 自分の説明の仕方がへったくそ。 もっと的確に…

女達のジハード

すごい考えさせられた。 そして時代は変わっていない。 8年前の本だけど、今何か変わったのか。 働く女達にとって、行きやすい世界なのか。 そしてそれは男にも当てはまるはず。

わかったこと

自分が考えてる方向と、 トレーナーが考えてる方向が違うことがわかった。 で正直寂しかった。 トレーナーの言うことが多分会社の方針であり、 世間で言う、世の中、商売というものなんだと思う。 今自分は商売をする現場にいるんだ。そう、そうなんだよ。。…

うざい

申し訳ないけど、ウザイ奴がいる。 研修中イライラ。 なんかいっぱい自分の中で考えては消える思想。 どうでもいいけど、本当はよくないような。。。 体調もよくないし、なんだかなぁ。 同期とどううまくやればいいんだろう…。

他人事

話かけられてるのに、気付いていない。 近くの他の人に話しをしてるのかと間違う。 よく考えれば、自分に話かけられてるのは当然な人たちだ。 結局自分のこととして考えられてないんだ。 今の仕事を。。。。。。 風邪気味なのが辛い。 今日は倒れるかと思っ…

やる気

やる気ないんです。 ごめんなさい。 物を売りたいわけではないのですよ。 結局売ってナンボの世界。 タラタラ適当にやりすごしたいけど、 そうもいかず。 今だけ今だけ。 同期は今充実してるらしい。 素敵だ。 自分は充実感はない。 徒労感のみ。

アチッ

今日からお店。なんだ、手順の悪さは。。。 しかもあんまり清掃されてる感じがしない。 仕事できないのに思うことはいっぱい。 とりあえず、商品をあたためすぎた。 マジで、容器が熱くて変形してた。焦る。。。 今いる地区は残業をできる限りさせないらしい…

むなしさの後で

夜に元バイト先の友達とご飯を食べた。 わざわざお台場まで行ってしまった。 退職して一週間しか経ってないのに、 懐かしがられた。 辞める、っていう印象がそうさせているんだと思う。 もし普通だったら、そうはならないもん。 夕飯を食べて、卓球をした。 …

トモダチの家

今トモダチの家で遊んでいます。 隣には同じ干支のトモダチが ブラインドタッチができないと嘆きつつ 見ています。楽しい大学時代のお友達。 最後の二連休を楽しみます。

階段

大人の階段を登っているんだぁ、って思った。 帰りに友達と話をしてて思った。丸くなったそうだ、自分。 それまでは、他人の弱みを見つけよう見つけようと 粗探しをして、そこをつついていたらしい。 でもそれをしなくなったって。 自分では周りの驚きと引き…

聡明な女は媚びず、甘えず、諦めず

毎月買う業界雑誌に紹介されている。 今の自分のできることを頑張ろうと思う。本当、女じゃないけど、 頑張って媚びず、甘えず、諦めないで行こうと思う。 行きたい業界は女優遇の世界だし。

自己嫌悪の中に

研修の帰りにのみに行った。 初めて、4人という少人数で、 会社の友達と行った。 会社の給料のこと。 トレーナーや上の人たちのこと。 社会人なんだぁ、って感じた。 本当なら今日が社会人スタートの日。 友達と電車に乗りながら、 フレッシュマンな感じがし…