2013-01-01から1年間の記事一覧

終わる一年

今年もあまりブログを書かなかったなぁ。来年はもう少し自分の生活を振り返って残していきたい。 今年は勉強したと思う。 産業カウンセラーに社労士。来年はインプットからアウトプットの年にしてこう。 やりたいこと、自分が課題だと思うことを解決していく…

うだうだ

うだうだする。 12月にフィンランドに行くことにした。 旅行代理店の担当者の人にもう一度会いたいなぁ。 担当じゃなく会ってみたいなぁ。 ブックメーカーとやらを購入してみたものの メールが配信されてこない。 どうしたものかっ。 転職活動がうまくいかな…

親知らず

親知らずの最後の1本を抜いた。 体の歪みが治るといいな。今回は何もなく終わることを祈る。 麻酔が切れてきて痛い。 そうだよねぇ〜。

NISA

NISAはどこにすればいい? そんなに貯金やら投資はしてないけど。やっぱり投資信託にするかなぁ。。。

疲れているのか

睡眠不足なだけ。 わかっている。なんていうか、断れない自分が悪いんだけど。 易き流れてしまう。 ストイックに。ほんのちょっとだけなんだから。

ついていかない

気持ちと身体と時間がついていかない。 欲望と節制がついていかない。 もー、なんとかする!

思うこと気づくこと

ねずみで原子力の危機。 原子力の事故のための避難訓練。ちっぽけなことで原子力の危機。 いくらのお金をかけて事故時の避難訓練なんだろう。 原子力をやめてその分の費用を別に移せば もっと使える道があるのではないかと考える。 最近会社のお役所体質にイ…

きがつけば!

3月ですよ。びっくり。うかつだった〜。3月ということで、PCを新しくしてみた。 ものすごく動きが遅いんだけど、なんでだ。オフィスが入っていないものを買ったので、ダウロード中。 今日から本格的に社労士の勉強をしようと思っていたのに、 PCに夢中でそ…

寝た

会社の飲み会ですごく疲れたのだろう。 お酒もほとんど飲まなかったのに朝起きれんかった。今日の約束がキャンセルになってよかった。 ありがたい。 今日は、のんびりしよう。 そうしよう。

どこへ向かおう

そうか、目がピクピクがはじまって間もなく1週間が経過するのか。 産業カウンセラーの結果待ちで仲間は次を目指しているけど、 自分はどこに向かおうとしているのだろう。社労士の資格が欲しいのに、モチベーションが上がらない。 淡々と勉強するしかないは…

だるだるな自分。

疲れが取れない。 目がひくひくする。PCのオーディオが壊れて音がでない。そろそろ、新しくするときなのだろうか!

[雑記]なんだか

なんかさ、どーしようかと考え中。 新しく自分が稼いだりするための ブログサイトを探している。 なんかよくわからない。 どこがどういいんだろうか。