2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムハック

ってことでこっちも読んで見た。 なんかね、いろんな時間管理術の本を読んで思うのは。。。自分の睡眠時間の長さ。 寝すぎなんだよねぇ。 やりたいこととかもっとできることが あるはずなのに、寝てる。 しかもそれを追い立てられてるように感じてします。 …

アイデアハック

いろいろな考え方あるし、方法もある。 自分の時間をいかに使えばいいのか。

アイカンパニーの時代

あぁ、そうだよなぁ、って思う。 自分力か。 なんかね、自分が何ができるか、ってよりも したいことばっかり考えている。 そう、今いる会社でがんばる、って視点はどこに 行ってるんだろう、自分。 おかしいんだよ、自分。 迷っている、っていうか 今目の前…

視点

今日は昔いた部署の友達と会う。 話をして、ハッとした。 自分の視点が社員の視点に変わってる。 話をばっさりして、そうだよなぁ、って思う。 がんばらないと。。。 ねぇ。

人として

昨日の上司との面談。 ってか自分が決められなかったからだけど。。。 人としてなのか 責任者になるためとしていくのか。。。 まぁね。。。 今日もバタバタしてたけど、 もうかまってられないです。 そう、自分が切羽つまってるんじゃん。 ふぅ〜〜。 自分の…

立場の違い

今日はうちの会社のアルバイトの人たちと 仕事が終わってからご飯を食べに行く。 契約が違うからどうしても勤務時間の問題があって なかなか難しい。 なので、後からだけど行ってみた。 若さとこの子たちは、っていう思いを持ちつつ 話を聞く。 そしてしゃべ…

想定外

いやっ、会社の旅行の日程がずれている。 いつの間に。 マジで困る。 日本を脱出しようと計画をしていたのに、 とんと狂いそうだ。 ありえない。 今回日本にい続けたらきっと発狂する。

送別

昨日は送別会だった。 っても前職の同期がまた一人辞める。 送別会に行く前にセブンの仲良しと 佐野のアウトレットへ。 初めての面子。 仲良いことはいいことです。 そして思う。 前の会社時代は休日でも全然同僚たちと 会うのが楽しかったけど、 今はできれ…

なんだろう

自分の中でうまく行ってない。 今日は携帯を家に忘れた。 ってか家を出て車に向かう途中で気付くものの 取りに帰らず。 もし取りに帰っていたら今頃、家にはいない。 友達の家でキャッキャしてるんだろうなぁ。 でも反省もする。 今のこの状態をしっかり記録…

自分のことは

自分のことは自分でやれ、ってことですか。 そうなんだけどさぁ。 正直にいいたいよね。 嫌とか関係なくやるしかないのかな。

わかってはいる

イライラする。 ストレスが溜まる毎日の仕事。 今日は新人さんのフォローをさせそうと 思ったんだよね。 あぁ、かまってほしいわけではないけど、 かまえないなら、何も仕事を振らないで欲しい。 今日は家にさっさと帰る。 なんていうか村上春樹の世界のよう…

主食

お嬢とご飯を食べる。 ドイツ以来ですよ。 二人でお嬢とご飯を食べるなんて。 しかもバリ料理。 さらに主食はなく前菜やら魚介やらだけ。 転職かぁ。 自分も転職組なんだよなぁ。 よりよい転職って難しいよなぁ。 自分は恵まれているだよね。。。 それにして…

イケア

はい、行ってきました。 南船橋のイケアに。 ドイツにいたときには数回行ったあのイケア。 浜松町の飲み屋で話をした時にいた 外国人の人が働いている会社、イケア。 自分はカーテンが欲しかったのだが、、、。 なんともまぁ、混んでいること。 無理だった。…

イライラした一日

あぁぁぁぁ、本当イラッ、とした一日だった。 理由がわかっているからなおさら。 何をどういえばいいのか、アプローチの仕方が わからない、って何をするのかが知らない。 だから何もいえない。 何も言ってこない。 この前のミーティングのこともあるし、 メ…

ホワイトなプレゼント

靴下をもらった。 仲良しから。 いろいろお世話してるけどさ、ねぇ。 ありがたいことです。 今日はホワイトデイですな。 ドイツのクッキーを買ってみた。 おいしいよねぇ。 大好き、ドイツのお菓子。 なんかさ、仕事ね。 覚えないといけないんだけど、 なん…

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ!

なんていうか、美化させすぎだよ。 そんなわけないし。 ってかね社員の立場ではないからそう見えるんだろうなぁ。 それにしても、なんか嫌味っぽく思えたのは 今の自分のおかれた立場なのだろうか。 やっぱり年パスはなくなった方がいいと思った。

おどろき

とあるスクールに通っている。 足の筋肉を使っている。 めっちゃ張ってる。 初めの頃は肩に力が入りすぎ、って言われてたが 今日はなぜか足に。。。びびった。 まだ通い始めて一ヶ月だけど、がんばろう。 そうそう、NHKが一時間の間に2回も訪問してきた。 マ…

たのしい休日たち

1泊2日という強引な日程で大阪へ。 本当は4連休だったけど、明日急遽仕事に。 ミーティングがあるからなんだけどさ。 友達には断ればよかったのに、、、 っていわれたし、そうしようと思えばそうできたんだけど、 本音で言えば、ミーティングに出たかったか…

正直面倒

もう個々最近、面倒なことばかり。 何を望んでいるんだろう。 僕は帰りたいんですよ。 予定があるんですよ、って言いたくなったり 発狂したくなったり。 なんで自分の今の仕事を精一杯しないで、 新しい仕事やら上の仕事に悩むんだろう。 違うでしょ、って。…

全然

最近、ネットをしてるようでしてなくて、 全然日記を書こうとは思うけど書かず。 ビデオもちょこちょこ観てはいるんだけど、書かず。 読書は追いつかず。 なんていうかリセットしたいなぁ、って気分。 いっぱいの鬱憤とお付き合いと表面的なものと。 気を使…