2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てて

小学校ころからある葉書を処分。 年賀状も書き終え、葉書入れがもう限界。二年分の年賀状を残してすべて捨てる。 若干ためらうものもあるけど、 次にいくため。 過去は忘れていくもの。

腐らない様に

仕事をしてて思う。 自分、腐ってる。笑顔。してるからいいでしょ。 指示もしっかりだしてるし、 自分でもやってるし。 やればいいんでしょ。 先を考えてない。 考えないようにしている。 誰にも何も言われない。 単なるアルバイトと同じ扱い。 まっ、もうい…

ラブ・アクチュアリー

最近、本やら映画やらビデオやらの感想を書かなすぎる。 これからはまた復活させていこう。 ってか感想とかになってないけどね。。。 友達に薦められて観る。 「絶対に泣けるから」 ってプレッシャーをかけられるものの泣けず。けど、恋愛してーなー、って気…

振り返りの時間

今年一年間のブログを読み返してみる。何を自分は得たのだろうか。 何を自分は失ったのだろうか。自分は何か成長したのだろうか。 前に進んでいるんだろうか。 シンプルに生きられたのだろうか。 意志ある一年にできたのだろうか。答えは限りなく「ノー」な…

頭二つ

マジ面倒。言ってることが違う。 求められているものが違う。同じではないから、二つ作る。 同じオーダーのようで、実はそうではない。 ぐったり。うんざり。 アルバイトの子に愚痴っちゃいけない、って 思っているんだけど、思わず言ってしまう。 あぁ、情…

泣きたくなる言葉

この2日は社員ってぽい仕事をしている。 うちの部署の会議。上司に今のところ「離す気はないから」って 言われる。 泣きたいくらいにホッとした。 会社の同期が結婚。 同期が集まる。 「早く上にあがんなよ」って言われる。 「全然違うから早くこっちにおい…

もっと

本当は、もっと別のグループを知っていくほうが 健康的なんだと思う。 ひとつのことだけでになってしまうと辛い。 所で、今日は会社でいろいろと回る。 考えること多数!

前進あるのみ

もっと前向きに。 うんざりするけど、 今の劣悪な環境に染まってしまっているんだと思う。 何もしないこと=染まっている。 誰かがしないなら自分がやればいい。 文句を言われる筋合いはないよね。