2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

昨日はバイトの後にラーメンを食べてしまった。 しかもおごってもらってしまった。また。 今日でバイトが終了だから、飯でも食べよう!!ってことで。 しかも家まで送ってもらったし。 ありがたや、ありがたや。

疑え

もぉ〜〜さぁ〜〜、どうして本に書いてあることは 本当でなかったり、どこから持ってきたのか不明なものが多いの。 コマッチングです。 人物も書くのもいいけど、孫引きされてると もう見つけられないし。 卒論大丈夫なのか。。。。

成り行き

成り行きに任せてオールしてみた。 ってか友達が「もう電車ない」って言われ、 おぉ早く言おうよぉ、って感じだった。 ってなことで、昨日は学校近くのカラオケボックスに行った。 2回目の学校近くでオールだった。 今しかこんなおき楽にオールできないんだ…

銀行

新しい銀行口座を開設してみた。 でも大手と違って面白い。 ハンコでなくてもOK。 通帳なし。 ドイツと同じやん。 しかも登録と紙に書くんじゃなくて、 パソコンに登録してください、って。 おぉぉぉぉぉぉぉぉ。 しかも新規の時に一円も払わずに終わってた…

あいさつ

今日は朝リッチにコーヒーなんて買ってみた。 お持ち帰りにしたんだが、渡されるときに [「おまたせしました、いってらっしゃいませ」っていわれたの〜〜〜。 久しぶりに素敵な対応された、って思って朝から気分は上々。 コンビにとか普通のコーヒーショップ…

内定したら読む本

なんていうんでしょう、総論賛成各論曖昧というんですかね。ごもっともなことがいっぱい書いてあった。「人の悪口を言ってはいけない。」 その通りです。 でも、性格の悪い僕ちゃんは悪口がいっぱいでてくるにょ。 そういう時どうすればいいの?? 我慢し続…

支援

新潟が心配です。 なんか新聞に古田選手のバットをオークションにかけて そのお金は新潟へ、ってすばらしい。個々人の募金もいいことだけど、 有名人のささやかな活動で、多くのお金が集まり、 支援できる、っていいことだと思う。2歳児の男の子しか土砂災害…

疲労

「疲れてるのに顔に出ないっていいですよね」 って話になり、???、って思った。 そう、月曜も結構げんなりしてたのに、 後輩から見た自分は疲れてるように見えなかったらしい。 おぉぉぉぉぉぉい!!! 昨日はお風呂も入らず、寝てしまった。 朝にお風呂…

ぐったり。

今日は一日運がなかった。 もうぐったりです。バイトの帰りに友達と愚痴ってしまった。。。

チーズはどこへ消えた?

いやぁ、最近は毎日専門書を読んでたから、 たまには普通な本でも読もうと思い、 薄い本を選んでみた。 チョット前にかなり売れた本ですな。 変化に対応するために常に敏感でないといけないのですな。そう今の状況を受け止めて前へ進むしかないのです。 文句…

早稲田

今日は早稲田大学でお昼を食べて、 図書館に行った。ゲーテに通ってるときの友達が今理工学部にいて、 そんでもって一年半ぶりぐらいに再会。 相変わらず、もとコンサル業界にいただけあって(?) 黒一色。変わってないなぁ〜〜〜。まぁ、その前に自分の小…

モラル第二

今日は赤信号を一人で渡ってる人発見。 都電が「プー」って鳴らしてるのにお構いなし。都電が交差点で止まっちゃったよ。 赤信号、一人で渡っても、怖くない すごいよ、日本。 そうそう、それで思ったんだ。 日本人って集団でいるとモラルが高くなるよね。 …

群れる

「群れる」って否定的な言葉かなぁ。ふとそんなことを思った。 昨日群れるって書いたけど、よくないのかな、って。今の自分の環境が5,6人のグループが心地いい!! って言いたかったけど、ニュアンス変わるよね。反省。本当、卒論をやり始めて 言葉に対して…

モラル

体調悪いなら早くねろよ!!って感じだけど、 思い出したから書こう。バイトの帰りの出来事。 携帯で話中の車の運転手が、道路掃除のために区切った コーンをなぎ倒して行った(←日本語あってる??) はい、思いました。 モラル低下大国ジャポン。 MLで日本…

無駄使い

今日は運が悪いのだと思ってた。 体がなまってるのだと思ってた。違う、たぶん、体調が悪いのだ。 バイトをしてて、気付いた自分って…。 なにが運が悪かったか、って 朝家を出てウォークマンを聞こうとしたら電池が切れてた。 駅まで着いて、定期入れを忘れ…

予定。

予定がうまく立てられない。。 卒論もやらないといけないけど、 バイトも探さないとなぁ…。 卒業旅行に行きたいしさ。

マイ・フェア・レディ

また見たちゃった、オードリー。 本当は勉強しようと思ったんだけど、 やめた。今日は勉強しない、って。 それは朝傘を買いに行き、なかなかいいのが見つからず、 学校に着くまでにはもう疲れてたから。 でもって、言葉は大事です。 どこで生まれ育ったのか…

[雑記]貝

そういえば、写真を載せるなら、 始めに雑記を書かないと意味不明になるとこだった。 今日は実験のなんちゃってTAをして、 早く終わるかも、って思ったらこの前と変わらず。。。 そして人はなんで他人の嫌なところを見つけ、 誰かに話したがるのだろう、って…

電池

電池が切れるまで頑張ろう。 チョイ前は、過労死するまでがんばります。今日バイトをしてて自分の電池は後どれくらいもつのだろう、 って考えてた。 台風で、飛行機が飛ばないから、超速便も即日搭載も ごっちゃでもうハチャメチャになった。 今日のバイトの…

月と6ペンス

月と六ペンス (講談社文庫)なんかいっぱい考えさせられた。 結局人は欲望、肉欲には勝てないのか。 人間の真理は酷なほど見えてこないものなのか。 自分は到底達する事が出来ないんだと思う。 そして思った。 これを読んで鐚一文にもならないんだな、って。 …

だるさにかまけて。

友達に嫌味とか意地悪とか 自ら書いたメールを出してみた。 どんなメールが返って来るんだろう。 だるい バイトも忙しいのに、本当の新人がいるまえでは 自分は楽な仕事にありつけず。。。 学校で調べ物、調べ物。 さっきの本の紹介は学校から書いたけど、 …

メッセ

昨日はドイツで出会った大阪の友達とメッセした。 昨日はドイツの師匠とメッセをした。 人はそれぞれ。変わった人もいっぱい。 師匠が本を出すかも、って。 楽しみだ、肩書き。 どんな肩書きなんだろう。どんな経歴にするんだろう。 ドイツにいたときに、同…

言い聞かせる

友達と焼肉食べ放題が中止になった。 楽しみだったが、仕方ない。 時間遅いなぁ、って思いつつOKしたけど、 別の友達はちゃんと「遅い」って言ってた。 それがすごい。えらいと思う。 自分はいえない。言わない 相手が忙しいんだろう、って思うから。 友達か…

くらくら気味

あぁ、英語。 論文の要約し始めてもう投げ出してしまった。 普通のノートにしたのが間違いか…。やっと方法の前まで訳し終わったけど、 後もう一本の実験もあるわけで(涙) そう、決めると楽になる。 壁掛け時計も欲しいと思うから辛い。 今回は買わない。そ…

寝すぎ。

寝すぎた。寝すぎた。 でも体調はめっしゃ快調になった。 もうルンルンな気分だけど、きっと夜は寝られないんだろう。。ここ最近は寝られる時に寝まくってる生活だ。 ・・・乱れてる まぁそれはそれでいいとしようかね。 そう、決めたの。 コンビニに就職す…

かけない。

おぉ、時間的にテレビをみないと。 なんか来年から働く会社の会長がでるから、 ワールドサテライトニュースをみろ!! ってメールがきてたのに、日記をカキカキ。 急がねば。 なんかね、書けないんだ。志望動機が。 今エントリーした会社の志望動機がかけず…

ローマの休日

もぉ、オードリーって、素敵過ぎる☆☆☆ オードリー週間最後の作品に休日で大正解。 白黒ってのがなんともいえないけど、オッシャレ〜。まだ学校にオードリーの作品があったけど、 来週は角川三姉妹に移りたいんだよねぇ。 あるかなぁ、調べないと(笑)で、言…

頑張った人は

頑張れば報われる。 そういう世界で生きていけるって素敵。残り半年の学生だ、って思って思い返してみた。 頑張ったら馬鹿を見る高校に行ったから、 頑張りたくないし、努力もしたくなかった。 学区でトップの学校だったから、本当に頭のいい人もいて、 努力…

お休み

お休みってほどではないけど、 カーテンを洗ってみた。毎週木曜は予定を出来る限り入れないようにしてる。 学校にも行かない。 でもそんな都合よく行くわけもなく、 学校にも行くし、バイトにも行く。友達とも会う。 で、この部屋(物置)に壁掛け時計がない…

大人の階段

今日、久しぶりに福祉の先生と話をした。 っていっても立ち話だけど…。「おちついたよねぇ」これっていい言葉みたい。 大人になるってことはいいことですか?? きっと以前よりも感情の起伏が減ってる。 それはYG性格検査でも出てる。 2年前の検査結果と今回…