一日

たまには一日のことをダラダラと。

朝は風引いてるんだっていい聞かせて、10時まで寝る。
起きて、朝ごはん食べて、少し勉強のふりをする。
午後一で、部屋の掃除。壁を綺麗にしようと思うが、
ヤニの汚さは取れず諦める。

父から、一生涯金額が変わらない保険に入ったといわれる。
大学卒業までは振込みはしてくれるらしいが、
頼んでもないものを勝手にしてくれた。
卒業しても、びた一文払う気はない。
新しい口座を開かなければ。

で、送迎バスのない時間だから、ユリカモメに乗って
再契約をしに行く。
夕方、グループ長から電話があり、ちょっとうれしい気分。
単に逃がさないように確認ってわかってるけど。

とうとう、また変人の溜まり場に一ヶ月戻ることに。
今回はその変人さんたちを観察して楽しもうと思う。


で、金券ショップに行き、買いまくる。
予定になかった、図書カードやクオカードも購入。
もうお金なし。


で、友達に会う。行かない合宿の打ち合わせ。
いっぱい愚痴はあるけど、今は我慢。
しかし、僕ちゃんの目標はそれなりにうまくいってると感じる。

途中からMLの主催者に呼ばれて、飲み屋へ。
来年から先輩になる人がいた。
いっぱい話す。

自分はどこへ行くのだろうか。
何を目指してるのか。
もうHISに行って「安い!」って思って一週間後のN.Y.
行きのチケットを買うこともないだろう。
親に「明日韓国に行ってくる」って驚かすこともないだろう。

そんなことをふと感じた。

明日は内定式。
現実は甘くない。
会う人におめでとうに返す言葉が「3年はやめないようがんばります」

希望って。

今日の飲み会に誘われて行って、
誰が偉いのかわからず、嫌な緊張ばっか。
隣の人に気を使えず、偉いと思われる人にあんまり好印象を
与えることができず。。。

しかも毎回優しい言葉をかけてくれるのに、
愚痴でしか返事を返してない人の名前が出てこない。

最悪。。自分。。