2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひるむな上司

なんとなく読んでみた。 島耕作を書いてる人。 そのうち自分も上司になるのかなぁ、って思ってみたり。 ってか働き出したら、とりあえず、アルバイトの人たちの中で 社員としてもまれるわけで…。 今のバイトをしてて、本当に思う。 なんなんだ、この社員は?…

毎日が冒険

友達がそうとう前に薦めてくれて、 別の友達がたまたま持ってて貸してくれた。 ふーん、そういう生き方もありでしょう。 その人が楽しい生活ならそれもありだよ。 がしかし、自分はしたいと思わない生き方でした。 面白かったといわれれば、そうなんだけど、…

準備

スーツを買ってみた。 っても親が買ってくれた。 ラッキー。もう一着ぐらいあってもいいだろう。 ってか今まで一着しかなかったわけだし、 当然なのか…。。。 なんかダラダラ過ごした。 なにもしたくなかった。 何もしなかった。 なんかすべてが面倒。

いっぱい

いっぱいのわがままを言いたい。 いっぱいのわがままな表情をしたい。 そしてそれを受け入れてくれる人が欲しい。 これまでも結構自己中活動といわれそうだけど、 それでもあわせまくってる。 嫌いじゃない人を嫌い、って思われてるみだいだし。 面倒だよ。…

ありきたりな会話をしてるのに、 ありきたりな返事をすると、機嫌が悪くなる。 この子は、お馬鹿??って思わず思った。 仕事場だし、とりあえず、フォローしたけど、 なんていうか、こういう人もいるんだぁ、って。 ありきたりな返事しか返せない会話ってこ…

そろそろ

なんとなく、この日記もそろそろ潮時 なのではないかと考えてる自分がいる。 結局、ネットで日記って微妙だなぁ、って ずっと思ってた。 誰かに見せるための日記にどんどんなってるし。 いいたいことを言えるわけでもないし。 うーん、微妙といえば微妙なん…

疲れた

言葉に責任をもてない奴は嫌いだ。 マジで、切れそうだった。 旅行の最後の最後の後味が悪い。 筋肉痛で体が痛い、っていうのに。

ぶらり

日光に行ってきた。 就職サークルの仲間、って言っても もう全然そんな関係ではないかね。 男は自分一人で、あと2人はレディですよ。 夏に遊んだ友達を誘ったけど、 一人は無理で、もう一人からは連絡なしだった。 まぁいいけどさ。 話話話。飲んで飲んで飲…

いつだって

バイトが終わって、バイトの友達とご飯を食べた。 早く帰れたら、別に予定があったけど、 やっぱり土曜日。早く帰りたい人が多かった。 で、今のバイトを辞めたくないなぁ。 楽だし、楽しいしさ。 でもそうやってフリーターになってはいけない。 それはわか…

自信

兄の運転する車に久しぶりに乗った。やっぱり職業としてるだけあって、運転がうまい。 親を向かえに行くも、ちゃんと聞いておらず、 どっちのターミナルかどきどきした。 ようは自信がないからだ。 曖昧なところでも自信を持って言える人にならないと、って…

反省

さっき、「むかつく」って書いたけど、 それってよくないよな、って勝手に反省。 書いたものを消すのは自分的によろしくない、って気がするので、 消さないけど、たぶんこれを読んでるのは 不特定多数の自分の友達だから、 もしや俺??って思われる可能性が…

オレンジレンジ

やっぱり芸術っていう括りはよくないよな。 これを芸術の枠に当てはめるのは。。。 新しい枠を作るかね。次回から。 そしたらどう分けよう。。。 なんとなく、オレンジレンジが聞きたくなった。 ってのは友達が借りてて、自分も聞きたくなったから。 あぁ、…

薄い

この前会った友達と話をしてて、 最近深いことを考えられなくなってきてる、 見たいなことをいってて、自分もそうだと思う。 けど、それでもいいのかな、って自分では 思ってたけど、それっていかがなものなかな、って。 なんとなく、ある人に「君、むかつく…

今日もまた

バスに並んだら、今日もまたずるこみをするおばちゃん。 一言言おうかと思ったけど、止めた。 面倒。こんな国なんだよね。所詮。 とか言うものの、自分の母国。 もっと大事にしましょう(心にもないことを…) で、今日はMRIですよ。 今日は造影剤をしなかっ…

人間関係がラクになる心理学

みんなが持っている劣等感とかをどう捉えて どう向き合うか、っていう感じだった。 ハウツーではあるけど、たまにはこういうのもいいのかな。 けど、これが役に立てるのかはまた別問題な気がする。

生活から問う現代心理学

難しかった。 ってか自分の勉強不足なだけなのかな。 現代っていうか、概論書であった。 心理学の入門書って感じはしなかったなぁ。

フロイト先生のウソ

面白い。 がしかし、人の心理は具象的なものだけではないと思うのだよ。 科学ですべてがうまくいくのはやっぱりおかしいし。 科学的に否定できるから、人間にまったく影響がないとは言えない。 なぜってそれは人は複雑だから。 メディアの影響はない!って数…

なんだかなぁ

頭の調子が悪い。 これはどういうことなのだろうか…。 朝から、殺害事件の報道がいっぱい。 そして短絡的な断定にウンザリ。 それに聞きいる親にガックシ。 ってかいつものことか。。。 なんとなく、カラーボックス(?)を捨ててみた。 ってか前から段々中…

丸井ですよ

丸井のカードの期限が切れてることをしらず、 就職サポートで買おうとしたら、 カード手数料も取られた。微妙だ。 バーゲンにも行ってみたけど、人が多かった。 確かに安いけど、お金がない。 ってかいろいろ買っても使うのかわからないし。

あぁ、

やってしまった、オール。 する気はなかったのに、してしまった。 した理由もわかってる。 体的には今するべいではないのもわかってる。。。 まっ、いいんだ。そう、楽しかったしさ。 で、思った。居酒屋とカラオケボックスの関係。 トイレが汚かったわけで…

食い倒れ

静岡なのに、食い倒れ。 行け行けGOゴーな感じで、 イチゴ狩り食べ放題から始まって 安倍川もちで終止符を打つ一泊二日だった。 本当面白い友達達だ。 静岡を食で満喫するなんて。 きっとこれからもこういう関係なんだろう。。。

三文オペラ

友達がポリー役で出ているので、観にいった。 しかもドイツ語メンバーと先生と。 初めて見たけど、へぇ、そういう話だったんだぁ、って。 なかなか面白かったね。うん。 けど、理不尽なことはどこの世界にもあるんだよね。 正義がいいわけじゃない。 ずるが…

病院

久しぶりに病院なんかにかかってみた。 倒れてから、ずっと頭の具合が悪い。 なので、行ってみて適切なことを言われた。 僕ちゃんの場合は、気を失って頭をぶつけてるから、 気を失った原因を調べる検査と 頭をぶつけて起こったことを調べると。 オオッ!さ…

我慢の子

昨日の夜、一人でかなり怒ってた。 そして唱えた言葉 「我慢、我慢、我慢、心を凍れ☆」 チョット前までは心を止めろ!だったけど、 なんとなく昨日はそんなことを思った。 そう、自己中たちがいっぱい。 我慢、我慢、我慢。 顔に出してはいけないよ。

数日

この数日かかなった。 遡って書くものありだが、今の気分をそのまま書きたいから 今日の日にちで書こう☆ えー、4日からかな。。。 味をしめてしまった。 高速バスは苦痛ではない!! 話を聞く限り、狭いとか寝られない、って言っていたが、 全然問題ナッシン…

リズム

自分のリズムで。 周りに合わせなくいいんだ。 自分の思うとおりに行こう。 けど、自分の言葉でその思うことをいえる人になろう。 今日友達と話をしてて、 ある人が苦手な理由がいえなかった。 それって、単なるおこちゃま発言以外の何でもない。 そう、苦手…

優しい

社員に優しい会社なんだろう。 時給のアルバイトよりも、 固定給の社員の方を先に帰すってどうなんだろう。 具合が悪いのはわかるけどさ。 なんか、ここの会社の社員になったら、 きっと良い会社だろう。 社員の休みは絶対休み。 足りなければアルバイトで補…

経験値

経験って大事なのかな。 ってか初々しい人を傷つけそうで怖いや。 バイトが終わって、友達とご飯を食べてて そう思った。 なんて純なんだろう。 自分が穢れてる、屈折した大人になってきてるわけでは ないけど、年の違いもあるんだろう。 実際問題として、彼…

呼び出し

バイト先から呼び出しがかかった。 昨日もしかしたら、頼むかもって言われていたけど、 本当にかかってくるとは。 暇人だったからいいんだ。 なかなか楽しかったしさ。 で、帰りに思い切ってやっぱり カバンを買おう、って思って ダッシュで、丸井に行くもな…

平凡

平凡な一日だった。凄くいいよね。 が、平凡だけど、ビックリもした。 あぁ、そんな関係になっていたのねぇ〜〜、みたいな。 自分はきっと今のバイトで明らかに フリーター組になっている、と感じたよ。 楽しいからいいんだ。