2008-01-01から1年間の記事一覧

正直しんどい

しんどくて、何も考えられず。 教えてもらうけど、わかったフリしちゃった。 帰りに上司に話をする。 終わりは見えているけど、でもねでもね 自分に言い聞かせる。。。 いろいろな意味で自分のことがわかっているから しんどい。 笑えない。負けたくない。

連休

3連休になる。 ドイツ時代の友達のリサイタルに行く。 久し振りのクラシック。芸術に触れる。 デジタル音でチカチカ光るイルミネーションの中で 仕事をしているとおかしくなる。 ってか仕事、凹む事ばかり。 どうして行ったらいいんだろう。 社員に正社を受…

考察

執事喫茶に再度行く。今回は眺めがよい席に案内される。 だいたい70人ぐらいの席に10人ぐらいの給仕。 なかなかよいサービスが提供されると思いきや、 一人のお客様に対して、微妙だったり。 やっぱりいい商売な気がする。 はまる人ははまるよなぁ〜。

執事喫茶

だいぶご無沙汰。書くことに面倒を覚えてしまっているこの頃。 今日は、執事喫茶に行く。 ずっとアルバイトの子に連れて行って!!って 話をしていてついにタイミングがあった。 いやぁ、すごいね。 本当、1フロアーで時間制。 効率はいいよね。 給仕する人…

3連休

なぜか3連休にさせられ、予定もないまま。 いろいろ今後を考えてみたり。 でも、自分の10年後が見えてこない。 5年後いまいちつかめない。どんな自分になっていたいのか。 他の人ってどう考えているんだろう。 今の仕事は、、、やっとやりたいことをやり始め…

ひと段落

歓送迎会の幹事が終わった。 正直、ホッと一安心。 まじしんどかったぁ〜。

人材不足

うちの課は見習クンを除くと4人。 そのうち2人がダウン。ってことで、前職張りの13時間労働してみた。 15時間とか働いてくれるアルバイト君たちには 全然余裕じゃないですか〜、って言われるけど、 じゃぁお前が責任者しろ、って思わず思ってしまう。 朝一に…

ネットワークビジネス

おかしいなぁ〜、ちょっと怪しいなぁ〜、と 思いながら会ってみる。 途中まで普通の会話だったけど、 最後の30分ぐらいはずっとネットワークビジネスの 話ばかり。 そして、次にその話がしたい、だとさ。 しかも名前間違えてるよぉ〜。 受ける、ってかさ、…

勝手に

若干勝手にへこんでます。明日は単休だった。 しかもその後、5勤務。いやぁ、へこむ。 今日も残業。そう、誰かがやるだろうオーラが出まくりの 社員体制になってきている。。。 誰かがやる必要があるのに、 人によってはそれに対して誰もやっていないと切れ…

あっと

友達の結婚式に行く。 花嫁の友達だけど、呼ばれる。 時代なんだなぁ〜。 確かに自分も女の友達を呼びたいと思うもん。 で、本当女性陣は合う合わないをはっきりさせるよねぇ〜。 いいじゃん、言わなくたって。 そうそう、次のうちの会社の契約社員募集に自…

それで

昨日は、プリンターを購入。 そして、一蘭でラーメン。 おいしいねぇ〜。 で、今日ですわ。 人事異動の内示があり、うちの課から一人いなくなる。 まじ凹む。 凹みすぎるわぁ〜。 なんていうかギクシャク。 自分。 明日から頑張るべ。。。

ドライブ

横浜のアウトレットに行く。 何も買う気はなかったのに、がっつり買ってしまう。 その後、新江ノ島水族館へ。 イルカショーを見ることができて満足。 それにしてでも、である。 水族館に行くまで結構大変。 お父さんがぐったりする理由がよくわかった。 しん…

咳がしんどい

めっちゃ咳が止まらない。 辛い。 昨日、前職の親友とごはんを食べる。 そしてバッティングセンターへ。 だらだら、そしていつもの会話。 昨日はアルバイトの子が新卒で就職するかしないか、の相談をされ 絶対に新卒を使うべき、と話をした。 なので、どうし…

困る

新しいPCに変えたはいいものの、プリンタが使えず。 プリンタがVISTAに対応してない。マジで困る。明日、職務経歴書が必要なんだって!! 仕方ないから昔のパソコンを立ち上げて30分たつが フリーズして動かない。 勘弁してくれぇ〜。 昨日は、無料セミナ…

やってしまった。

防災訓練。アルバイトの子よりも先に外に出てしまった。 あちゃ〜、一番最後にクリアの確認が必要だったのに。。。 さっ、気分を入れ替えて休みを満喫しよう。 職務経歴書、ってどうやって書くんだ??

防災訓練

明日はうちの課の防災訓練。 一年半いて、3回もあったのに一度も参加したことない。 なのに明日は指揮隊長。 正直、誰も何も教えてくれなかったし、 フォローもなかった。 そんなもんでしょ。仕方ないでしょ。 ドキドキです。 でもバイトの子に不安とはいえ…

t*[映画]やわらかい手

久し振りにR15指定のDVDをレンタルしてみた。 とあるブログで勧めていたからみたけど、 なんか切ない。。。 Amazonから、拝借 【ストーリー】 ロンドン郊外で平凡な人生を送ってきた主婦マギーは、 最愛の孫の手術費用の工面に奔走していた。 ローンも借りら…

サラリーマン

本当はかなり反対で、したくない仕事ではない仕事をした。なんだよ、ES活動って。 バイトから金を取ってするものではないだろ。 自己満のためのコマとして動かされる。 結果は良かったんだと思うけど、 やっぱり納得できない。 上司の自己満。 サラリーマン…

自分の行く道

どこへ行こうとしているんだろう。 真剣に考えてないよなぁ〜。よくないんだけど、でもさささささ。 なんていうかグウタラ。

忘れる

何か書き残しておこうと思っていたら忘れる。誰かとごはんが食べたい衝動に駆られてしまう。 節約のため、今月はもう計画以外しない、って思っていたのに 友達に連絡してしまう。 我慢が足りない。 統計で一日の昼が250円以下が30%近くいるんだって。 …

t*[雑記]続けられない

仕事で思うことを整理したいけど、面倒でできない。何か続ける、ってしんどいだよね。 わかってる。 がまん、どりょく。

以外に

パソコンを新しくしたけど、 以外に面倒。今までは知り合いに頼んで、アップグレードさせてから 自分の手元にしてたから余計なものは何もなかったけど、 今は、消したりしないと。。。 面倒。 削除やら、保存場所の変更はまた今度。 したいことがいっぱいだ…

休みを休みとして楽しむこと

新しいノートパソコンを買う。 けど、まだ開けていない。 友達と駒形どぜうを食す。 パチンコをする。 ゲーセンでメダル。 カラオケ。 現代の遊びのオンパレード。 休みを休んだ感じだった。 無駄な時間だったとは思いたくない。 要は考えよう。 自分のあり…

見えてこない。

何か問題があるわけじゃない。 何か不満があるわけじゃない。 でも何かしないといけない気に襲われる。 今のままでよいのか。 将来は。5年後・10年後。 先を見ていない。 決めていない。 腰が据わっていない。 決める、ってことだけなんだよね。 本当はさ。

雑感

仕事で、クレーム対応やら、アルバイトさんのヒヤリングをする。 なんだろう。他人に頼りすぎ。 思わず、苦言をこちらがいいたくなる。 弱い。弱すぎ。 人、ってこんなものなのか。 自己都合がこんなまかり通る世の中なのか。 いらっ、とするのと納得いかな…

久し振り

久し振りに書く。 書きたい時に、ブログサイトが不調だったり。。。 今日、思わず、店長時代のお店に行く。 毎月の売上は達成していた。 同期の仲間には恵まれていた。 でも自分は辞めた。 仕事が向いていたのか、いなかったのかわらかない。 ただ、アルバイ…

バベル

久し振りに思わず考えてしまった。【バベルの塔】 人間が神をおそれず建てようとした高い塔。 これに立腹した神は人間同士の言葉を通じなくしたという。 不可能な計画・人のおごり・言葉の混乱を象徴。 子供のいたずらによる発砲で外国人が撃たれる。 国対国…

その後

咳が止まらずが続く。 結局CTを取られたり、血を採られたり。。。 結局薄着で寝たのが悪かっただけ。 うがいをしっかりせよ、との事で終了。 なんか最近、バタバタしだした。 出張の話と面接試験の話が出てきて、 友達の結婚式のスピーチもまだできていな…

咳が

咳が止まらない。 病院に行くも 「百日咳かもしれないから薬を」って言われる。 果たして治るのだろうか。 ってか子供相手の仕事なのに、いいのか、自分。 休みを本当に休んで過ごしている。。。

体調

すこぶる体調が悪い。寝ても覚めても、頭痛と熱っぽい感覚が取れない。 一日以上寝たのに。 バファリン飲んだのに。 トレーニングが始まって知恵熱かしらん、って言いたいけど、 そんなかわいいもんじゃない。 上司には早速言ってしまったけど、 どうなるん…