2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でんでんでん

おでんでんでんでん。 副店長におでんの作り方の説明をさせたら 案の定おかしなことを言っている。 速攻、中止。説明しなおし。 そしておでん勉強会だけど、 パートさんの不満を聞く会に。 今日は休みなのよ、ミーは。 ってふと思ってしまった。 長時間労働…

明日

こんなに飲んでいいのか。 明日は休みという名の時間出勤ですよ。 勉強会の準備は大丈夫ですか? 昼間の予定はすべての予定を奪う。 明日も何もできない、仕事の日だろう。

ぶ男

ぶ男か?自分。 黙っていれば普通かな。 ふと思った。 けど、一人で飲んでるスピードはいつもよりも早い。 久しぶりに来たトレーニーにぶち切れ。 けど、怒っているのに知らん顔。 疲れる。 人事部に電話する。 やっぱり話が進まないわけです。 同期と今がい…

どうしてだろう

多くのブログが書かれていない。 みんな忙しいのかな。 何をしているんだろう。 自分はまた睡眠時間を削っている。 寝ないと。 明日、人事に電話しなよ、って言われる。 大丈夫なのか、自分。

堂々としていよう。

今日わかった気がする。 なんで僕はこういう結果を導いたのか。 昨日はいっぱい寝た。 だから今日は元気がいっぱい。 そして元気いっぱいだから仕事が楽しい。 しようと思うことをやる気力がある。 けど、その気力は一日限り。 だってこの時点で今日の睡眠は…

大事な友人

隣のお店の店長が泊まっている。 本当に、彼と同期であり、一番の仲良しさんであることを うれしく思う。 と、同時に一緒にがんばろう、 って約束したのに果たせなくなりそうで 申し訳ない気持ちでいっぱいだ。 多くの人と出会って一生続けたい関係にしたい…

眠い一日

眠かった。眠い。 朝から眠くてパートさんに「寝てなよ」 って言われてたけど、上司が来る。 話をするも結局気持ちを動かす言葉はない。 だから、20時間働くのが嫌だったら すでに辞めてる、ってば。 おでんを売らないといけない。 がんばりたい。 なんとし…

ミスった。

間違ってまた同じ回のビデオを借りてしまった。 あいたたたぁ。 今はエバを見ながら書いてますですよ、ニヤッ。バイトちゃんが一人お休みを突然したために、 中抜け休みはできず。 グッタリ。 疲れたなぁ。 グルグル考えては何も生み出せず。 結局時間は過ぎ…

言われたいこと

きっと待っていた言葉なんだと思う。 言ってもらいたかった言葉。 聞けて満足な自分がい嫌だったりする。 今更グルグル考える。 他人を、いや仲良し達を惑わせているだけなのか。 結局自分の回答に自信がないだけなのか。 自分の人生です。 この会社に入って…

同期

今日はお休み。 待っている手紙が着てると思い、実家に 帰るけどまだきていない。 で、仲良し同期3人であう。 楽しい時間。 もう後何回もないんだろう。 そう思うと切なくなる。 でも、同期はよい仲間であり続けると 信じたい。

明日は

突然明日休みになった。 けど、明日はアルバイトの面接じゃん!! ってことで、きっと下にいくのだろう。 誰か明日遊んでくれる人いないかなぁ。 上で仕事をしようと思っているけど、 自分のパソコンで結局日記なんて書いている。 次に進む。 考えた結果。 …

変更

自分の人生設計を変えることになった。 今の仕事はどうしよう。 でも、進むしかないのです。 生きているんだから。 迷いや後悔も生まれるけど、 現状や今の将来を考えると いいんです。

甘え

発注しすぎた菓子を2階にもっていってたのを なぜか別のFCが写真を撮って行った。 ちなみに今日は僕はお休み。 で、高校時代の友達に会う。 懐かしい。ってか不思議な面子。 自分はおかしいのか。 仕事しすぎなんですよね。 怒られるための仕事。 疲れちゃっ…

書類上

明日は書類上休み。 でもシフトフォローの日。 明後日は書類上シフト上休み。 そうしないと来週の休みの日がなくなるから。 明々後日は書類上、深夜勤務。 でも昼間のシフトフォロー。 これは自分のマネジメント能力なさが 生み出した結果なんでしょ。 隣のT…

大事なものと失うもの

毎日3時間の睡眠を続けて何が楽しいのだろう。 毎日3時間の睡眠を続けて給料は上がるのだろうか。 毎日3時間の睡眠を続けて自分が高められるのだろうか。 ドイツから一時帰国した友達には会えず。 友達から遊びの誘いに返事する気力がない。 DMがやけにやさ…

働いてますよ

「おまえ、やらされ仕事ばかりしてると仕事やめたくなるぞ」 「すみません」 すでに36時間以上はたらいている時に言われて グサッとくる。 人間は持つものだ。 3時間睡眠の連続で丸一日以上働いても 何もない。で、 寝たい。。。

聞いてもらいたかっただけ

単に聞いてもらいたかっただけ。 単にいいたかっただけ。 迷っているけど、 結果を待つだけ。 あきらめてるけど。 頭のいい同期のおかげでここまでこれたし、 今なんとかやってこれているのも 頭の切れる同期がいるおかげ。 自分はどうなるんだろう。