2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピグレット・ムービー

言わずとしれたプーさんです。 見た理由は明快ですね。 ほのぼのしてますなぁ。 それにしても見ていて版権の争いって醜いよなぁ。 なんか幸せではない。 結局金で物事が動く、 人間の欲が入り乱れる世の中なんだよな。

がっつり

がっつり疲れが溜まってます。 にもかかわらずディズニーシーに行った。会社の友達とご飯を食べ のりで行きました。マジ待ち時間長すぎ。 一台修理中とはいえ。。。。最近なぜが自分の中であせりがあって 思うように動けなくて 誰にも相談できなくて。 花粉…

スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー ~帝王ザーグを倒せ!~

あぁ、こういうお話なんだよね。 ディズニーランドにあるバズのアトラクションは これがベースなんだよねぇ。正義が勝つ。 よい子のお子様にはこれが一番ですね。

ファンタスティポ

おいおい、って。 何でもありかよ。 オースティンパワーのパクリかと思えば そういう風でもないし。 なんなんだぁ。ジャニーズ大好きな人にはいいんだろうけど、 微妙だぁ。

I am a man.―チームワークと顧客第一主義がポイント!奇跡のレストラン「カシータ」の作り方

一度は行ってみたいと思うレストラン。 若干いいっぱなし感を感じたけど、 言ってることはあってると思うんだよね。感動を生み出すか。 人にしできないんだよねぇ。 短時間の接客で意識させる、って難しいよなぁ。

東京ディズニーランド「継続」成長の秘密―“ディズニー的”教育訓練の底力

う〜ん、基本となる考え方をいかに継続させているのか。 今の所継続させられているかの理由がかかれてるのかな。 でもね、今の変革しまくってて違うような気がする。 そもそもの人としての資質が変わってきてるんだろうなぁ。 それは自分もそう。 変化してい…

トイ・ストーリー

バズ・ライトイヤーっていうアトラクションが 東京ディズニーランドにあるよね。どんな話かな、って思ってみてみた。 ってか本当はバズ・ライスとイヤーのアストロブラスター っていうDVDもあったけど、まずはトイストーリーから。かわいいお話だよね。 これ…

セーラー服と機関銃

薬師丸ひろ子若っ!!!いいね、角川三姉妹!!!

研修生

前の会社でトレーニーの期間のお店のパートさんと ランチに行く。 今はもう店舗移転して直営ではないけど、 話す話す。 お店のこと。人事のこと。 楽しいかったけど、大変だったなぁ。

執務日誌

今日で執務日誌を終了にした。 ってかノートが一冊終わった。 ちょっと前に終了してもいいよ、って言われてたけど、 一冊終わるまでは、って話をしていた。 ようやく終わった、って気持ちと これが終わりではない、って思う。自分で自分の業務の振り返りを行…

伊勢丹な人々

伊勢丹ね。デパートでも前衛的なんだよね。 はつらつと仕事をできる環境って素敵。 誰のために、ってのが大切。 次の波を予測する力。 個々に任されてるんだろうけど、 そういう土壌が必要だよね。 それにしても欲しい本はなぜか本屋にない。 やっぱりネット…

ショボーン

全然、しゃべりが出てこない。 うちの機械が止まってるんだよ。 お客さんに説明しないとだよ。 今日は、トレーニングの予定だったから 見直したはずなのに。。。 真っ白。。。。。。。。。 マジ恥ずかしい。 「つもり」がつもりつもった結果なんだろう。 も…

ふぅ

仕事をしてきた。 社員ミーティングに初参加。 あぁ、そっかぁっ、自分が望んでる状況に なっているんだぁ、って思った。 これから大変だ。 けど、ここでがんばる、って決めたんだしがんばるしかない。 本屋に行こうと思ってたけど、いけず。 しまる時間です…

食事をするけど、、、

昨日はやけになって人数あわせで急遽呼ばれた ボーリング&飲み会に行った。 ボーリングはなぜか絶好調。 裏腹ですごい嫌。 飲み会は前の会社の内定者の飲み会で 帰れなかった組で行ったカラオケだった。 一人は大学を卒業できず、一人は東北に飛ばされ 一人…

内部

会社の上司たちやらサポート部の人と 話をする機会のある日があった。 なんなんだろう。気になる。 絶対1,2年で辞めない。 何が起こるの。ねぇ。