2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テストと

今日からテストになるが、 なんていうか適当に適当に。 なんとか乗り切りたいものです。 ってか、友達が、勝手に話しを進めた 遊びの話が来た。 なんていうか、たんなるおせっかいじゃん。 うんざり。 明るく言ったけど、なんていうかもういいよ。 やめて欲…

12時間

12時間も寝てしまった。 明日からテストだから今日は 一夜漬けをせねばですな。 昨日は、深夜の従業員さんと話。 歯車がうまく回ってない。 自分は何もできない。 しない。 さっ、ダラダラするか(笑)

黒い樹海

大好きです。松本清張。 大学一年の時、夏休みに読んだ本として紹介したのも 松本清張だったなぁ。 現実的なミステリー。 面白い。 本当はもっと勉強につながる本を読まないと って思うけど、ついつい今週は読み耽ってしまった。 大好き、小説。 本当は図書…

友達と焼肉へ。 魚と寿司と焼肉のどれかの選択で 友達は焼肉と。。。 友達は就活中。 資格浪人中に遊びに誘いすぎたのかな、 ってちょっと反省した。 とりあえず、がんばれぇ。 頑張って欲しい。 ドライブなんかもしちゃって、 男二人だが、楽しかった。

昨日

昨日は書類を書き終えたら うっすら日が昇ってきてた。 くっそぉ〜〜〜〜〜。 新店応援の最後でオーナーと 挨拶をして、なんともいえない感情が動いた。 まだまだ稚拙な自分。 この会社にいる限り働かないと意味なし。 大きい会社だ。 今回の相談員といろい…

小言

帰るときに、じいさん助手にあう。 昨日7時半に帰ったんだってねぇ〜(定時) いや、帰ってないです。 残業してます。 2時間以上残業しては駄目。って言われてるから 仕方ないのに、 「駄目だなぁ〜」って。 はい、終了。 今日は他の人と話をして、 残業の話…

つかえない

じいさん助手が、同僚に小声で はき捨てたらしい。 あ〜あっ、言っちゃった。 言った方が楽だけど、言うのはどうかなぁ。 相手が動かない理由のはなぜか考えないのか。 まっ、そういう人なんだろう。 今日も実感。適当でOKな会社ってこと。 行き届かないとこ…

適当

よくわかったよ、 ある程度適当に早く仕事をすればいい会社。 値札のナナメってるのに気にせず。 あぁ、丁寧に仕事をしてもいい会社がいいなぁ。 しかも話しが通じず。 担当の人とその助手(?)の人。 助手の人はなんだろうねぇ。 今日何回思ったことか 「…

おへそから血が出てた。 何か臭う、って思ってたけど、 自分かよ。 最近ずっとおへそが痛かったけど、 ついに血が出てきた。 どうしたらいいんだろう。。。 今日は夕飯を作るのが面倒で ファーストフード。 体に悪い悪い。 朝は朝で寝坊するし、ついてない。

君はおりこう みんなしらないけど

友達のプログを見て買ってみた。 昨日の夜、見て久しぶりに詩を読んでるなぁ、って。 写真を見て、なんか焦ろうとしてるなぁ、って。 友達がドイツの航空会社のスッチーになるって、 別の友達から聞く。 あぁ、美人だもんなぁ、って。 嫌いなことば「羨まし…

買い物

買い物したいけど、お金がない。 半そでのワイシャツ買わなきゃ、 ってことで買ってみた。 あぁ、痛い。 夕方人と会うけど、あぁ、しんど。。 なんていうんだろうね、 ネガティブな自分がさらにネガティブな人を 励ます、ってどうなんだろう。 しかも言って…

昼寝

いつ振りだろう、昼寝なんていう優雅なことを してしまったよ、キャピキャピ。 しかも気がつけば2時間も☆ 昨日の友達から電話があって、 仕事後にかけなおしたら、意味不明なことを言ってた。 今日はメールで電話OKって着たけど、 なんなんだ?ただ話しをし…

タクシー

初めてタクった。 マジで今日は荷物もあるし、駄目だぁって。 だってだって、休憩時間になり、 ご飯を食べようとしたら、トレーニングの人が来て、 えっ??みたいな。 そしてトレーニング。休憩時間15分はあったのかなぁ。 19時から売り場変更開始。 おかし…

250円

値下げで250円になってるディズニーくじ。 ここぞとばかりに今日だけで3回。 しかも腕時計が速攻GET!!キラーん。 ウレピー。 でも仕事中は使えない。。。 あぁ、眠い。 時間外になんでこんなにしないといけないのだ。 仕事なのかよ、、、、、。 今日はバイ…

寝坊

寝坊した。起きたら泉ピン子が すでに働いて、孤独に襲われているシーンだった。 世間は鬼ばかりですなぁ、、、 ってのんびり見る暇もなく、 バス停へ。 寝坊しても、CDはゲット Jamiroquaiですよ。 どうしても欲しくて、欲しくて。 今日は店でもいいまくり…

テレビ

見たいテレビが見れる時間に帰ってこれた。 うれしいねぇ。 仕事は、、、言葉が通じず。 まぁいいや。 ウダウダしてるけど、面倒だ。 友達からのメールも楽しいけど、 結構誰かと君を比べてないんだけどなぁ、 って思う。 常に一番がいいんだろうなぁ。 あぁ…

大事なもの

今日は部屋の掃除。 捨てられるけど、捨てたくないもの本がある。 大学の教科書 精神保健福祉と心理学。 自分の大切な原点があるんだと思う。 人を支える公的扶助とか社会保障の教科書は 捨てたけど、やっぱり精神保健福祉論は捨てたくない。 人を大事にする…

グッタリ

あぁ疲れたなぁ。 トレーニングは急に言うものではなでしょ。 ひたすら売り場で仕事してた、ちゅうのに。 終わらない、仕事。 でもでも今自分の発注が前年比割れしてるのは なんとかせねば。 今日は売りまくって欠品気味だったけど、 それにしても、それにし…

休みの次

昨日は休みで、兄と部屋のリフォーム。 ってか、いつまで経っても兄は兄。 昨日はつくづくそう感じた。 一生、僕のにーやんだ。 しかもほとんど、兄にいっぱいしてもらったにも関わらず、 夜は友達とご飯を食べに行ってしまった。 その前に、元バイト先に顔…

花束

友達が来て、花束を置いていった。 大好きな友達だから、本当にうれしかった。 花束、ってよりも会って話しができるだけでうれしい。 まぁ、こっちは仕事中だったけど、 向こうもスーツだったしね。。。 あぁ、折角だから写真でも撮ればよかったなぁ。 今日…

働く

店でドリンクの補充をファンを止めずに ひたすらやりつつけながら、考える。 この店にいる限り、働かないと意味の無い人間である。 そう、自分もそして、アルバイトもみな店では 働かないと価値の無い人間である。 誰かがやればいいと思うなら、 そんな人は…

とりあえず、

仕事に行ってみた。 ってか起きたらビックリな時間。 駅まで自転車で行ったら、 相方が自転車で店まで行く途中で 初めてチャリで店まで行ってみた。 もうしない。 副店長だけだから、 自分のしたいことをする。 質問されたら、答えてやれ。 わざわざ呼びにく…

休んでみた

久しぶりに何も友達と会う予定のない休み。 一回店から電話があったのが、悔しいところ。 起きたら、テレフォンショッキングは終わっていて、 ウダウダ。 ワインを使い切りたいがために、ワイン煮を作るが おなかが空きすぎて、強火で煮たため あんまりお肉…

おぉ、

今日は次の日になる前に 就業書類が書き終えたよ。 ビックリですな。。。 今日はマジで、切れるかと思った。 使えないバイトに、 入社一ヶ月違いの副店長。 自分が帰る間際に言ってしまった。 「仕事したくないなら帰れ〜〜〜〜」 事務所から声が漏れたみた…

学生気分

今日は初めて上司(?)トレーナーが来た。 相変わらず、マイペースな質問やら、 愚痴をしてしまった。 相方は結構ビビってたらしい。 そうだよなぁ、何を突然的な発言だったもんなぁ。。。 んでもって、久しぶりに相方と同じ上がりで、 帰りに、問題集(?…

一日

早いなぁ。一日が。 昨日は終電を逃した副店長を車で送ってみた。 僕も12時過ぎまで仕事してたのになぁ…。 まぁ、いいや。 そして今日もだらりと過ぎた。 友達の家でテレビを見て終わり。 いや、そうでもないか。 明日トレーナーがくるらしい。 相方がトレー…

早くも

もう6月になってしまった。 初っ端から、終電かよ。。。 まぁいいけどさぁ。 トレーナーから電話があった。 しようとしてできないから悩んでるのに、 解決にならない返答。 所詮そんなものだろう。 ならば面倒。YESマンでいればいいんだろうよ。 あぁ、その…