Meumann

toushii2004-09-20


ぶっちゃけ、体調悪い。
風邪にやられぎみ。。。

メールをもらってるけど、返事するのが面倒。
昨日友達からのメール読んで、考えて考えて…。


気が抜けた。


いろんな意味で調子に乗ってたのかな、って
思ったら、もう辛くなった。
ドイツ語もその辛い状態で夜中までやり、
朝も早起きして何とか仕上げた。

でも、今日は訳したところまで行かなかった。
自分にはいくら厳しくてもいい。
でも人にはもっともっと甘くないといけない。
期待してはいけない。
そんな単純なこと忘れてた。



この前部屋の模様替えをしたときに
怪我したところが大体治ってた。
で、思った。痛みで生きてる実感を得よう、
ってしなくなったなぁ、って。

でも、今日学校の帰りの電車でつり革に触れなかった。
なんか触った瞬間「あっ、駄目だ!!!」って。
もう何年もそんなこと思わなかったのに、
なんか急に今日の気分といい、駄目だった。


で、ドイツ語ですが、モイマンですよ。
僕ちゃんはこのドイツ語でも勉強会に参加しなかったら、
きっと知らなかった心理学者だと思う。
世間ではどれくらいの人が知ってるのだろう。。。。