2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりは終わり

退職日。 朝一で事務所。 事務所の朝礼での売上報告を聞く。 前年越えできている地区はなし。 厳しいんだろう。 本当は違うんだろうけど。 実感はないけど、辞めるんだ。 負けたわけではないけど、悔しい気持ちが残る。 でもそれも終わり。 FCには予定がな…

切り替え

早く車を直して欲しい。 車さえあれば、もっとガシガシできるのに。 今日は久しぶりに泣こうかと計画中。 まったくもって切り替えができてない。 今までこんな(5日目)長い休みを 働きだして取っていなかったため、 なんとなく夏休み気分。 本当は5日間ぐら…

またも

またも車をぶつける。 凹む。 お金がかかるこの時期に またも。。。 たまに車チェンジでハイエースに 乗るから悪いのか。。。

秋葉ツアー

同期との秋葉ツアー。 東京ドームホテルにご宿泊。 ラクーアにいくも、ヒーリングバーデに 入る時間に間に会わずに結局男女別の いつもの行ってる温泉と変わらず。 でも楽しいからいいやねぇ。 もうグダグダで押し押しの日程だったけど、 食べに食べた。 マ…

邪魔者

今の自分は邪魔者なはず。 でも嫌な顔をされずにかまってくれる。 ありがとう。 もう関係ないんだけど、 やっぱりショックなことはショック。 発注改善も主体者が変われば 元に戻る。 そういうものだよね。 遊びすぎですかな。 でももっと時間が欲しい。 明…

[雑記]解放と笑い

朝遅くまで寝ていられる。 もちろん朝6時には一度目はさめるのだけれど。。。 シャワーを浴びてて思う。 おかしな重圧から解放されたんだと。。。ってなことで今日は大学時代の友達と会う。 久しぶりに関係なく笑う。涙が出るほど笑う。たまにはあっていいは…

却下な退職日

今日で勤務終了。。。 だったのに。 退職日は9月30日。 その日に出勤しろ、って。。。 どうしてそうなるんだよぉ。 貸与物は最終勤務日に返却可、って書いてあるのに。 説明しているのに。 あぁ、事務所に呼び出され、 会議で4時間もまちぼうけをした挙句に…

会わなくなる人

今日でもう会わなくなる人がいるんだった。 トレーニーの時には「つかえない」って言われて もう会わないと思ってた。 そんな社員とまた巡りあってしまい、 自分は店長になっていた。 お疲れ様でした。 そしてさようなら。 明日が最後ですなぁ。

店長終了

今日で自分のお店の店長終わり。 明日から、ぼろぼろのお店(らしい)に フォロー3日。 終わった気がしない。 明日もまた出勤する感じがするけど、 もう自分の場所はない。 忘れ物してないかな。 っても書類を書かないといけないんだし、 まだまだ行くんだろ…

大きくなる

もう自分はいい大人なはず。 でもわがままいっぱい。 決断はするけど、 決断後に迷ってしまう。 自分に自信をもっともて。 明日で、店長としての仕事は終わり。 引継ぎを終えて明日からはフォロー。 さっ、最後。 もうひと分張りがんばりましょう。

実感

自分が今のお店からいなくなる実感がわかない。 新しい店長はきてるものの、彼は一生僕にとっては 副店長。 効率化の前提には「人間の無限なる能力がある」ってことで でも人間は無限なる能力ってないに等しいと思う。 できる範囲でしかない。 ただできる範…

ぎりぎり

いっぱいなギリギリ。 予定外なため、もう会えないバイトさんパートさんがいる。 おおっ。 途中パートさんに涙ぐまれ、自分も悲しくなる。 そんな感情とは裏腹に 仕事が終わらない。 一日パソコンに入力。 終わらずにあきらめる。 隣の店長が帰るのを待って…

したいこと

うちのお店でしたいことがいっぱいある。 もう最後だけど、する。 従業員さんに説明しまくる。 納得してもらえたはず。 発注数だけはかなり増えた。 昼の販売力でなんとか、理解してもらいたい。 途中で担当でないFCがこられて仕事は中断。イラッ。 別の仕…

あいまいな時間

明日の展示会はいかない、ってことになった。 明日は尻拭いてきな仕事を命じられる。 引継ぎは今週せよとのこと。 えっ、21時にそんなこといわないでよ。 最後の最後におかしな話になっている。 こまったな。 隣の店長との半共同生活が もっと早かったら、も…

話すだけ話す。

一番にだけ、本当の話をする。 ひいきっぽいけど、信頼を置ける人だから話をする。 これからはきちんと相談したいと思う。

送別会

FCが別のDOに行くから送別会。 会計チーフが別DOに異動したから送別会。 最後の最後に変わった奴で終わる。 扁桃腺が腫れていたい。 明日大丈夫かな。

トリオ

昨日は、同期と飲んだ。 店の二階のうちのおうちで。 辞めた同期。 遠くへ飛んだ同期。 人数は多くないけど、これからも繋がるのかな。 僕は、埼玉のトリオにされていた。 喜ばしいことだ。 トリオの3人はこれからもずっとトリオと 呼ばれる関係でいたいな。…

強行

強行に大分に行ってきた。 3日間休みなはずだけど、 今からバイトの仕事をしてきます。 初めてフル充電の状態で電話して 電池が切れる経験をした。 来月の請求はいくらになるのか。 迷いつつ、行くしかない。