2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

できてない

コミュニケーションが取れていない。 新店フォローに行くも、言われたことと 今ある状況が違う。 現場にいない発言といる違いなのか。 疲れた。 しかもお迎えの人が来なくて、 残業だけが増えた。 マジありえない。 眠い。

やっちゃった

風邪を引きかけているのか。 一日中寒くて寒くてたまらなかった。 周りに言われて19時半に上がってみた。 寝た。 まだ頭が痛いけど、おなかが空いたためにコンビニへ。 おなかにやさしいものってないよなぁ。。。 原因はやっぱり寝不足なのかなぁ。 駒なのに…

限界

どこまで働けば限界が見えてくるのだろうか。 とりあえず、働き続ける。 文句はあるし、嫌味もいいたくなるけど、 それは我慢。 商売は値下げしてなんぼ。ってサラリーマンの 自分たちにはおかしな話だ。

時間

深夜勤務が多いと、日中の勤務の連続が微妙になる。 今日は店長が深夜。 だから、いつもと同じ10時に上がっても なんとなく時間があるように感じる。 って言っても、自分が深夜の時には 店長に10時まで残らせないようにするのになぁ。 まぁ、いい。 どうせ明…

どうでもいいけど。

昨日は気がついたら寝てた。 起きたのは電話。 そして夜の街、ってかゲーセンへ。 寝ぼけ眼な状態でダーツです。 次の日の仕事は?? なぜかレポートを途中までやったのに、 なんだか全部やれて的な発言。 どうしたらいいのか手本ぐらいほしいものです。 あ…

どうでもいいけど。

昨日は気がついたら寝てた。 起きたのは電話。 そして夜の街、ってかゲーセンへ。 寝ぼけ眼な状態でダーツです。 次の日の仕事は?? なぜかレポートを途中までやったのに、 なんだか全部やれて的な発言。 どうしたらいいのか手本ぐらいほしいものです。 あ…

返してほしい

深夜が勝手に変わったりしてて、こない。 休みなのに、2時間も働かせられた。 マジ切れそうだった。 折角の休みだったのに。 表参道ヒルズに行ってみたりしたのに。 ぶち壊し。

前副店長が2泊目。 みんなでご飯食べて、お風呂に行って。 前副店長は、頭がいいから、 どこへ行ってもうまくいけるのだろう。 今日は、、、、疲れた。 バイト君は休まないでくれよ。 素直な自分になれたら、どんなに楽だろう。

ヨガ

ヨガなんぞ、始めてみた。 昼の時間に行ってみようと思ってたけど、 やっぱり案の定いけず。 で、同期はパチスロに行ってたけど、 自分はいかずに寝る。 寝ないでいようと思ってたけど、 さだまさしを聞いてたら、もう動く気もなくなった。 グッタリ。 同居…

普段から

いつもの月曜は寝て過ごす。 深夜まで寝続けて一週間の寝だめをする。 が、今日はお昼を食べに行き、プールにまで行く。 これも同期のおかげ。 寝てるところを起こしてくれ、 商圏調査をかねて近くの定食屋へ。 わかる気がした。 ボロボロで接客も普通のおば…

それでも

ギブギブ。 でも今日はミスドをおごってもらうテイク。 って行っても、車でお迎えに行ったんだけど。 同居人、って不思議な関係だなぁ。 玄関の鍵が壊れ、洗面所は使えず、 エアコンは壊れて本当なら人として生活できていない この環境を一緒に過ごす。 日本…

誰のため

同居人と二人して、寝坊。 それでも同居人を駅まで送っていきお仕事です。 仕事は寝坊したといえども余裕な時間。 前残業ってすごい。 近くの同期の店長のおかげで8時に上がった。 たぶん一人だったら上がらなかっただろう。 なんというか、時間ってあっとい…

全然

そういえば、全然「気さく」な生活してない。 今日は10時過ぎにあがって、同居人とビデオを見てみたり。 面白かったよぉ。 話をしてて区切りが無い会社だよねぇ、って。 24時間営業ですものねぇ。 9時5時の生活をしたいわけではないけど、 きちんと時間が強…

おーねむ

眠い。だるい。 それでも幸せな方らしい。 考える時間がほしい。 思ったことをいう気力がほしい。 結局、無気力なだけ。 諦め感たっぷりな自分。 世界は回っていく。

がんばるではなく

頑張るではなく、一生懸命やる。 ポンタの友達から電話が来た。 「辞めるな」って。 ありがたいことだ。 銀行マンの彼の言ってることはその通りだ。 周りがどうではなく、どうしたいかなんだよ。 やめようかなぁ、って考えるのではなく、 何も考えず突き進む…

計算

命を削る仕事 命を使う仕事 しがみつく仕事 つかんでいく仕事 ぶらさがる仕事 命を削る仕事×しがみつく仕事 命を削る仕事×つかんでいく仕事 命を削る仕事×ぶらさがる仕事 命を使う仕事×しがみつく仕事 命を使う仕事×つかんでいく仕事 命を使う仕事×ぶら下が…

うさぎ

昼のバイト君が来なくて、 深夜明け休みが午後から休みに。 いつものことですな。 (そういうのになれた自分が嫌だな) で、草津温泉にはいけず。 高崎に行く。 ドイツからのお友達に会う。 その前に高崎の天然温泉とやらで きれいきれい☆ 波長が合うって素…

休み

休みということで元バイト先のシーへ。 友達の優待でゴーゴー。バイトを始めてから初めて一時間前に並んでみた。 素敵☆ 普通の感覚ってこんなんだよね。 友達に以前のようにはっきりしなくなったよねぇ、 みたいなことを言われてる。 そうだった。 旅仲間だ…

タイミング

仕事を上がっていいタイミングがわからない。 どこまで何をしたらいいのか。 本当はもっともっと早く上がろうと思ったのに、 勝手に間違ってくれたお客さんからの電話やら、 会ったことない元従業員さんの書類やらに 帰るタイミングを奪われまくる。 毎日が1…

考えと

鈴木亜美が歌ってる。 あぁ、相変わらず歌は…。 今日が終わった。 やっとこさ終った。 予約活動、ってか外売りの日。 うちらが、避けていた事業所へ。 あぁ、これが檻の中のうさぎちゃんの気持ちなんだぁ、って。 だから嫌なんだよ。 悪い習慣。 それに比べ…

途中

ファミレスに行ってみた。 食事がきて食べている途中で電話。 別のお店に取ってきて。 あぁぁぁぁ、便を間違えたらしい。 デザートは取り消しにしてくれた。 ありがたや。 さっき来た便の仕分けを終えて今。 さっ、夜勤に向けて仮眠ですね。 明日の仮眠は短…

幸せ

「幸せ」ってなんだろう。 グダグダでダラダラでどうしよう。 こんな時期だからこそなのか、 ピエールマルコリーニのチョコを買ってみた。 わざわざ腐りつつも買った。 おいしいよねぇ。 なのに、なのに、比べてはいけないのだが うちのお店、うちの会社のチ…

節目

2月になった。 一ヶ月遅いけど、旧正月ってことで。 今週はずっと深夜勤務になりそうだ。 バイト君ってことでいいよね。 そうさ、僕はバイト君。 昼の社員の部ではいろいろ変化が起こっているらしい。 だから、これからどうなるのかわからならい。 伝わって…