2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

B to B

そうだよなぁ。 自分はBTOBの仕事をしていない。 だからいつも金額としては小額なんだろうなぁ。 社員としての心得講座みたいなクラスを受けて 今日の飲み会に参加してみた。 そんなことを思う一日。 商売はとりえあえず人が必要。

ぶらり

前の日記サイトの題名。 ぶらり自分的。 ってか3連休だったからぶらり一人旅。 広島に強引に行ったよ。 厳島神社に行きたいくて。 香川に強引に行ったよ。 大学時代の友達に会いたくて。 いやぁ、楽しかった。 神社でヒタスラだらっとして。 原爆ドームはな…

で?と思うこと

ANA残業代未払い6億8000万 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ana/ しょうがないじゃん、って思う自分はすさんでるだけ? 残業手当が全額支給されないなんて 当然じゃん、って思ってしまう。 どんな会社だって。 それでなりたっているのが日本な…

素直じゃないだけ??

自分が素直じゃないだけなの?? なんていうか、違うんだよ。 同期の飲み。 同じ部の研修。 合うようで合わない。 外部と内部の差?? そう思うと前職の同期の隣の店長のことを 本当に感謝だし、大切にしていこうと思う。 気楽なわけじゃない。 自分の言い方…

クレーマぁ

クレーマーの人って結局自分が得をしたいだけなのか? 性善説で言えば、もっとよくなるようにとの意見を 出してくれる、とも言えるけど。 なんだかなぁ、って思うんだよね。 対応うんぬんじゃなくて、要求したいことは何?? って思ってしまう。 自分は特別…

つれがうつになりまして

うつってそうだよなぁ。 誰にでもなるんだよなぁ。 周りには気づかれにくいし、 連れ添ってる側は苦労ですなぁ。 自分も前職を続けていたらそうなっていたのかもね。

買い物

やっぱりこの前書いた1万前後の服が 欲しくて川口に行ってみる。 ない。 ガーン。 今日もやっぱり決断力不足を感じる。 前職の同期と会う。 辞めたいのに辞めさせてもらえず悩んでいる。 本当に嫌いになれば楽にすっぱりなのに、 甘い提案やら説得に押され…

いけていない

とあるお好み焼屋に行く。 席が空いてますよ、って言われたから 待ってみた。 後から入った人を先に案内してる店長。 指摘したら「あぁそう」だって。 注文したものがこない。 注文したものと違うものがくる。 お客が書けるアンケート用紙みたいなものはない…

サークル

就活サークルに行ってみる。 今年、っていうか就活生よりも 自分を含めたOBが多いんじゃない、と思うぐらい。 きっと楽なんだろうなぁ。 就活が。 GDとか久しぶりにしてみる。 学生の頃、ってこんなんだったのかなぁ、ってしみじみ。 同期と会う。 おぅ、話…

ヌーボー

ボジョレーですな。 今年も。 同期のお店で一本づつ購入。 とともにいつもの3人で会う。 ご飯ですな。 話す。自分にはわからない内容が増えてきた。 そりゃそうですな。 そんなもんですな。 なんで辞めたの、って相変わらずに言われる。 つらいながら均衡を…

裏声

自分の声は裏声なんだって。 地声はどんなんだかわからない。 声で損してる、って指摘を受けた。 本気なのか、冗談なのか。 声からだとよくわからないんだって。 ボイストレーニングの体験をしてきた。 通ってみようと思う。 こじんまりとしたところだ。 な…

久しぶり

久しぶりに新宿に行く。 通勤着がほしいなぁと。 ってか前から目をつけていたものがあり。。。 がしかし、他の店も覗いてみたら、、、。 以前から買おうと思っていた1万円前後のジャケット。 ちょっとおしゃれめな4万円前後のジャケット見たいな服。 迷って…

砂のようにこぼれ落ちる

一つまた年をとった。 まるで砂のよう。 昔って、誕生会とかして 一つ大人になったとか みんなに祝ってもらってうれしいとかあったのに、、、。 今日は普通に仕事して、普通に終わる。 なぜか前職時代の雇っていたパートさんから メールが来ててびビル。 一…

うさうさ占い

お友達、って魂の姉の日記を見てやってみた。 おもろいサイトだこと。http://www.nimaigai.com/howto.html 【性格】「ドライで柔軟なあやつり師」 インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、状況を客観的かつ正確に把握して結論を出した上で、…

県民性

今日は○○県民の日。 明日は□□県民の日。 県民性ってあるよね。 以前の会社で、そんな話をした。 そしてあまり県民性に対していいイメージはない。 そんなものなのでしょうか。 でもどうしてもそう考えてしまう。 明日も仕事だ。

セーラー服といえば

機関銃でしょう。 ってことで、YOU TUBEで聞いてますよ。 薬師丸ひろ子ではないですよ。 どうしても角川3姉妹って思い浮かぶ自分。 そしてラベンダーのカホリの 「ときをかける少女」でよろしく!!って思う。 マジで頭から離れないのよ。 「セーラー服と機…

ビバ車

初!!車出勤。 たったの40分で会社まで到着。 がしかし眠いんですよ。朝は。特に。 帰りも眠かったけど、1時間半がんばりました。 今日は雨だったし、車って便利よね、って思った。 同期にあって、ダラダラ愚痴ってみた。 愚痴、っていうかこんなんですみま…

ゼニの幸福論

基本的に金があっての世の中ってのに大賛成。 久しぶりに唯物論と観念論なんて言葉に触れた。 でも共産主義とかは「んんんんん」って感じ。 そして思う、毎度のことだけど。 どうして自分はこんなに世の中をあきらめているのだろう、って。 前職の時は無理や…

ディズニー7つの法則

ディズニーが成功している秘訣なのかな。 人をどう動かすのか。 人をどういう心もちにさせるのか。 日本ではどうだろう。 日本はコストとロイヤリティの問題で できてないところもあるよなぁ、って。 ってかできない、って感じかな。 自分的には「そっか」っ…

長い

一日って長いんだぁ、って今思う。 2連休が当然の会社になり、 この2日は人と会う予定をいれず。 長い 病院にいったりはするんだけど、時間が余る。 のんびりする、っていうのはこういうことなんだろう。 休むことがいけないことのように感じてた前職。 雲泥…

ゲッツ

電子ピアノをゲッツしてみた。 退職祝いと転職祝いの両方と言うことに。 自分で買ってしまった。 本当は初めてのボーナスで買おうと思っていた一品。 ボーナスは自分のために使える、って素敵なことだよね。 でも今の会社は12月ではないから残念。。。

とまるなよぉ。

京葉線が止まってた。 まじあせった。 遅刻すかと思った。 会社のすごさを感じた。 すごい列。それだけのお客さんがくるんだなぁ、って。 そして振り替え輸送で送ればしながらでもくる 会社のバス。お客さんにとってはうれしいんだろうなぁ。 早く車での通勤…

買ってみる

キーボードなんぞ、買ってみた。 前職時代、仲良しのバイトさんが掛け持ちしている 楽器屋さんで購入。 配送代をまけてもらった。 ラッキー。 そして、ついでに前職の職場に顔を出す。 品減が10万以上出たらしく大変だぁ。 いやぁ、わかる気がする。。。 そ…

搾取される若者たち

うーん、アマゾンでのコメントのように わかりやすいんだけど、「で?」「で?」「で?」 って感じだった。 社会学ってこんな見方だったのかなぁ。 なーんて思ってみたり。 ライダー便だけではなくどの職業も 搾取されるし、甘い汁を吸う人がいるものだよ。 …

きんむぅ

働きます。モチベーションは高いなぁ。 でもそれが表現できてない。 声が持たない。 腹筋を鍛えればよいのか。 もっとトーンダウンして話せばよいのか。 朝は早いけど、楽しいと思えるからいいや。 今日また前職の同期に退職の相談を受けた。。。

ピースフルデイ

テニスをする。中学時代の友達に誘われ。 平和だ。千葉県だったけど、そこはまるで軽井沢。 テニスして平和。 テニス見て平和。 ベンチに座ってるカップル。 あぁ平和だぁ、笑顔がこぼれてくる。 あぁ、これがザ・休日だ。 ってかこういう満足感を与えられれ…

新動物占い

たまにはね。 あってると思う?? 自分に素直なペガサス あ な た は ど ん な 男 性 あなたは何かにたとえれば、活動が安定し ている活火山のような人です。表面は美しく、静かに見えるけれど、内な るエネルギーがこの人の中に充満している。出口を見つけ…

最近

仕事以外がいけてない。 思ったらすぐに実行できてない。 決断力が弱いから損をしている。 ずばっ、と決めよう。

活動始動

一ヶ月が過ぎた。 もうそろそろアクティブモードに。 今年は会いたい人に会う。 そして、もっと仕事。 機会操作。手順。 何とかする。 今日、自分のできなささにガックシ。 がんばる。