2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腐りそう

深夜バイトが休むそうだ。休みはなくなった。 東京まで来たのにな…。久々に腐りそう。

見ているもの

高校の仲良しにあって来た。 そのために、ダッシュで仕事を上がりいく。 仕事ってなんだろう。 いろいろ苦労してるんだろうけど、 気ままな相変わらずな友達に安心。 「いつもの場所」で集まれる友達。 いつものお店へ。 内装が変わってもメニューはほとんど…

頭痛

今日はずっと頭痛がする。 夜勤をして、早朝が来なくて12時からまた勤務。 寝不足。 バファリンを飲もうか考えるぐらいなら寝た方がいいよね。 結局「辞める」って言うのに 却下的な方向へ。 辞める動機が不純だから。 なんかなぁ、自分でもわからない。 ど…

疲れる一日

朝から疲れた。 たった一言「やめます」って言うだけなのに。 いえなかった。いうタイミングが無かった。 上司の上司に電話しようと思ったけど、 上司が来る、って言うから待ってたのに すぐに来て「また後で来るから」って去っていった。 辞める、って決め…

何もない

明日上司に電話しようと思ってるけど、 何を話ししたいんだ。 話すことがない。 今までいろいろグチグチ悩んで詰められたはずだけど、、、。 ない。 目的意識がないからなのか。 たんなる愚痴しかない。 そして頭に浮かぶのはたった一つのことだけ。 いいの…

「そうなんだぁ」 納得してないあわられ。 肯定も否定もない。 言いすぎみたい。言われて気がついた。 ここ最近毎日使わない日がない。 毎日を流しすぎなんだろうなぁ。 いけない。 怒られても詰められても 辛かったり苦しかったり逃げたかったりするけど、 …

同期

昨日は山形に行ってしまった同期と会う。 同じ正月休みが重なってるとわかり、会おうことになる。 正直ちょっと迷った。 休みなのに、会社の人間。 でも仲がよかったし、会いたかったし。 ってことが会う。 会ってから話が盛り上がり、わざわざ車を取りに戻…

わからない

休み中だから、人と会う。 一昨日はいっぱい詰められた。 考えようとしてなかったり、 一面的すぎたり、悲劇のヒーローになってたり。いろいろ突っ込んでくれる人がいる、って素敵。 素敵な先輩、素敵な後輩。素敵なサークル。 僕の代だけバラバラ感が否めな…

突然

突然すぎる休み。 しかも3連休。 結局そういうことかよ。 昨日はマジで仕事を辞めようと思った。 ってかこのままなら無理です。 中途半端さにうんざり。 何をしよう。 本当は思うことがあるけど、お金がない。

熱中

熱中できる仕事にありつけるって素敵。 そしたら、きっと24時間仕事をし続けても 苦にならないんだろうなぁ。 最近はもう、本当に嫌でいやで仕方ない。 予約活動、営業。取れない。 なんで辞めないんだろう。 フリーターになりたくないだけ。 今の同居人が大…

すごい

10時前に仕事を上がるとこんなに自分の時間があるんだよ。 まだ12時ですよ。 本を読んだり、音楽を聴いたり。 自分の時間ですな、これは。 でもきっと明日いろいろ言われるんだろうなぁ。 売り場ぐちゃぐちゃだし。 店長が深夜だし。 明日は朝ごはんを上で食…

勤怠を切って上に上がってみた。 夕方勤務の子が頼りすぎるから。 仕事はやまもりもりで残ってるけど、 とりあえず上がる振りしてみた。 2月に向けて予約活動してるけど、かなり辛い。 どうしたらいいんだろう。 全然営業活動しても取れない。 空回りしてる…

結局

深夜明け休みであるが、12時過ぎまで働いてみる。 が上に仕事を持ち帰ってやろうと思っていたけど、 遊んでしまった。 「反省」と「これでいいのか」と 「休みなのにどうしてしなければならないのか」と。 いろんな気持ちが入り乱れる。 正直、今日近くの社…

愛されたい

DMに愛されたいみたい。 あいつは気に入られてるから、、、 こいつはどうでもいいから。。。 なんでもいい。 お願いだから、自分のやる気を削がないでほしい。 同期と電話をした。 久しぶりにいっぱい話せた。 いろんな愚痴が言える。 それって素敵。 我慢の…

棚卸

よく考えてみると、去年の反省をしてない。 何をしてきたのか? 棚卸をしてみる必要があるのではないか? 考える時間がほしい。 ってか一日休みがほしい。 これから仮眠を取って仕事。 近くの温水プールに行ってみる。 何かみようとしてるのではなく、 見え…

どうだろうさね、

起きれない。朝。辛い日中。 眠くて眠くて。 やる気も気力もなにもない。 時間に追われていくだけ。 今日ももう終わり。 何をしたんだろう。 何に向かって行っているんだろう。 FCとの面接があった。 実感がない。辛いよなぁ。

心の隙間

たまに感じる。 同居人は彼女から年賀状が来てた。 いいなぁ。 とりあえず、自分のしたいことに邁進する、って 決めてるけど、たまにフト考える。 これも幸せ。他も幸せ。 抱き枕をを購入。 なかなかいい。

立ち回り

年があけちゃったよ。 全然ネットをする元気が無かった。 そりゃそうさねぇ。すばらしい労働時間。お節の強制のために苦労しまくり。 結局買わなくてもよさそうな雰囲気だけど、 僕は10件取ってきたのに、店長は?? それで同じ負担なんだぁ。 店長になった…