全然更新してなかった。ってか2月以来って。。。転職し、一応勝ち組なんだろうけどよくわからない。今年はどこへ向かっていくんだろう。

幸せを実感

今日は親友と会い、神社めぐりに付き合ってくれて ゆっくり飲んで話を聞いてくれて大満足な一日。そういえば、仕事も一段落。 クリスマスに部長サンタから「クラスをやれ」という ずっと前からしてみたかったGIFTをもらい 来年度だろうと思っていたら上司か…

気がつけば7月

ビックリ!もう7月も後半に突入!社労士の事務講習が終わり、グルグル考えてしまうー。あれもしたい、これもしたい!。

地方の温泉

ちきりんさんがいうように地方の温泉宿って結構シンドイ。友達と一緒に行ったんだが、微妙だ。 一人ならなんでもよいんだが、、、。

気が付けば4月。

びっくり〜。3月は一つも書かなかったんだねぇ〜。 わぁお〜。3月は瞼がピクピクすることが多かったが 今月はしなくなった〜。突然社員試験を受けるように指令が入る。 受けるからには頑張るんだ!社労士の事務指定講習を終わらせなきゃぁ〜。 せどりやらな…

夜中に雪かき

雪が降った日に会社の命令で雪かき。 拒否権はなし。そのわりに残業協定はやぶるな、だって。 すごい。 深夜勤務で人力で雪かき。 本当に必要だったのだろうか。。。

雪と雪かきと自分

仕事で雪かきをしまくり。 これってしたい仕事?このために歩いて朝早く会社に行くって本当に必要? なんか疑問だらけ。 アルバイトを帰してからも、続ける。 うーん、考える。。。

ジムの時間

土日のジムって早く閉まるんだねぇ〜。 閉館15分前に入ってなんでこんなに暗いんだろ〜、って思ったら 閉館ぎりぎりだった。 入口のおねーさん教えてよ〜。 仕事がぎりぎりで上がったっていうのに〜。 良い勉強になりました〜。 次回からは気を付ける〜。

やっちまった〜。

会社の上司を除いた新年会をした! 2次会は一人暮らしを始めた自分のおうちだったんだけど、 みんなが帰った後の記憶がない!朝起きたら、コップは割れていて 飲みかけの飲み物はすべて床でベトベトに。 マジで焦った!本当に気を付けようと思った。 食器が…

ドコモショップ

とあるドコモショップでガラケーからアイフォンに変えた。 がしかし、めっちゃだまされたと思う。変なオプションをつけられまくり、 アドレスがおかしくなる。しかもガラケーを最後に手提げ袋に落とすように入れられて もうドコモショップなんて絶対使いたく…

お寺

西新井大師に続いて、浅草寺に行ってきた! しかも前職の仲良しさんと!それだけでもうれしい! 途中に鳥ふん被害にあってしまったが楽しかった〜。今年は旅行にもそやつと行けちゃうかも〜。

実家との往復

昨年から一人暮らしを始めたが 半分くらい実家に戻っている。 そもそも実家から会社に通えない距離ではなかったが、 30代に入りパラサイトもなぁ、とずっとぼんやり考えてて 思い切って家を出たのが正直な所。 結局親が心配で帰ってきてしまっている自分がい…

終わる一年

今年もあまりブログを書かなかったなぁ。来年はもう少し自分の生活を振り返って残していきたい。 今年は勉強したと思う。 産業カウンセラーに社労士。来年はインプットからアウトプットの年にしてこう。 やりたいこと、自分が課題だと思うことを解決していく…

うだうだ

うだうだする。 12月にフィンランドに行くことにした。 旅行代理店の担当者の人にもう一度会いたいなぁ。 担当じゃなく会ってみたいなぁ。 ブックメーカーとやらを購入してみたものの メールが配信されてこない。 どうしたものかっ。 転職活動がうまくいかな…

親知らず

親知らずの最後の1本を抜いた。 体の歪みが治るといいな。今回は何もなく終わることを祈る。 麻酔が切れてきて痛い。 そうだよねぇ〜。

NISA

NISAはどこにすればいい? そんなに貯金やら投資はしてないけど。やっぱり投資信託にするかなぁ。。。

疲れているのか

睡眠不足なだけ。 わかっている。なんていうか、断れない自分が悪いんだけど。 易き流れてしまう。 ストイックに。ほんのちょっとだけなんだから。

ついていかない

気持ちと身体と時間がついていかない。 欲望と節制がついていかない。 もー、なんとかする!

思うこと気づくこと

ねずみで原子力の危機。 原子力の事故のための避難訓練。ちっぽけなことで原子力の危機。 いくらのお金をかけて事故時の避難訓練なんだろう。 原子力をやめてその分の費用を別に移せば もっと使える道があるのではないかと考える。 最近会社のお役所体質にイ…

きがつけば!

3月ですよ。びっくり。うかつだった〜。3月ということで、PCを新しくしてみた。 ものすごく動きが遅いんだけど、なんでだ。オフィスが入っていないものを買ったので、ダウロード中。 今日から本格的に社労士の勉強をしようと思っていたのに、 PCに夢中でそ…

寝た

会社の飲み会ですごく疲れたのだろう。 お酒もほとんど飲まなかったのに朝起きれんかった。今日の約束がキャンセルになってよかった。 ありがたい。 今日は、のんびりしよう。 そうしよう。

どこへ向かおう

そうか、目がピクピクがはじまって間もなく1週間が経過するのか。 産業カウンセラーの結果待ちで仲間は次を目指しているけど、 自分はどこに向かおうとしているのだろう。社労士の資格が欲しいのに、モチベーションが上がらない。 淡々と勉強するしかないは…

だるだるな自分。

疲れが取れない。 目がひくひくする。PCのオーディオが壊れて音がでない。そろそろ、新しくするときなのだろうか!

[雑記]なんだか

なんかさ、どーしようかと考え中。 新しく自分が稼いだりするための ブログサイトを探している。 なんかよくわからない。 どこがどういいんだろうか。

お金

6000円飲み会 8/24 6070円 ホテルに行く。

お金

3140円 食べ放題

975円

2045円 TR差し入れ

1971円ジョナサン

8/17 840円 8/18 3500円(回数券)