禁じられた遊び

禁じられた遊び(トールケース) [DVD]

いやぁ、前から見たかったのだ。
曲はあまりにも有名でよく聞くけど、
実際の映画の方を
見る機会はなかなかなくて。

で、ぶっ飛びです。

ポーレットは反省をしてるのか、
始めから終わりまで、ずっと考えさせられました。

子供ってやっぱり大人がきちんと教育して、
感情の発達を豊かにしないといけないんだ、って実感。

ポーネットが自分の犬を追いかけたために、
両親が亡くなってしまうのに、犬の方が大事にしてた。

十字架がきれいだから、って
教会のを取って来させよう、とするのも疑問。
ミッシェル家がしっかり見てあげればいいけど、
そんなことができる経済力もなく。


はじめ、これはどこの映画だろう??
ってフランス語か?イタリア語か??って。

イタリアだった。
そういえば、監督は「太陽がいっぱい」のルネ・クレマンだよ。
太陽がいっぱい」の方がこれと比べると好きかな。
アランドロンかっこいい、しね。

ってか比べることが間違ってるか…。