就活

ねぇねぇ、どうなのよ。就活って。
今ね、今ね、就職関連のサイトを見たのだよ。
友達のブログを見て、通ったスクールのブログみて。

なんかさ、異常じゃない??
なんか見てて怖くなった。


何が怖いか、って、僕にはキャパが越えるほどの
人たちと会っていて、後輩に伝達するために
ブログを書いて、アドバイスして。。。

僕は誰とでも仲良くしてるように見えるかもしれないけど、
自分が覚えられる以上の人と一回で会うのは怖い。
だって忘れてしまうから。

だからこの日記も自分からしか教えてない。リンクも貼ってない。
貼りたくないわけではないけど、貼る必要を今は感じない。

もっと見せるためのブログにすれば
僕もあんなふうに「見た目は!!!」って書けるのか。

きっと無理。