2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッシュ

ビデオですね。 少女漫画のボーイズラブとは違うよね。 現実問題難しいことがいっぱいなんだろうなぁ。 もっと、好きに自分らしく生きよう、って思った。

長い一ヶ月

新しい会社で一ヶ月が過ぎた。 長かった。激動だった。 本当はまだ配属されてないのに、 気づけば本配属。 疲れたけど、 モチベーションは高いままですね。 素敵です。

楽しいときとお付き合いの時

昨日は若干の接待を感じたけど、 楽しかったと思う。 今日はなぜかわかっていたけど、 30分感覚がずれていて遅刻の可能性を 感じてあせった。 あぁ、疲れた。 同期に会いに行く。 もっと近ければもう一店行けたのに。 明日はあいさつ回りだ。

女性がディズニーランドを愛する理由

愛してください。ディズニーを。 今ってどれくらいのリピーター率なんだろうね。 ほんの「ちょっと」がディズニーの成功の秘訣。 安心できる施設であること。 対費用でうまくいってるからできること。 ただ、前の会社でも今の会社でも 従業員に対してのロイ…

キャッキャッ

セミナーの後に、突然飲まないとのメールが来た。 行っちゃった。しかもオールしちゃった。 すっごい久しぶりのオール。 仕事以外で人と話をする形で。 キャッキャッ。 若いぞ、自分。 いやぁ、ネットってすごいね。 こんな素敵な関係があったりして。 世の…

セルフエスティーム

昨日は仕事が終わってから 「自己重要度アップセミナー」とやらに 行ってきた。 ナルシストとは違うけど、 もっと自分を大事にしないといけない、ってこと。 今の自分を受け入れて、自分にご褒美を、って。 確かに、自己満足が低い人がサービスをすると どう…

最後にイラッ

今日は研修。 突然人事だったために 初期研修が今日に。 アルバイトのみなさんは楽しそうに 目がキラッキラッとしてる。 ああぁ、まだ一ヶ月もたってないのに。 現実的にがんばろうと思っているからなのか。 こういう気持ちを持たせ続ける、ことが 自分も役…

寝るひたすら

昨日は帰ってきて寝続けてしまった。 びっくり。 まだまだ寝たりないんだろうなぁ、って思う。 本当に。 一日暇な日でさえ何かしたい、って欲求がでてこない。 もう少しだけ寝させてもらおう。 人と会わせていただこう。 さっ、仕事に行きますか。 風が強い…

グダグダな一日

昼過ぎまでガッツリ寝る。 昨日は前職の同期と近くの温泉に行く。 ダラダラいっぱい話す。 すっごいイライラしてる。 ちょっと前まで自分もそうだったのかな。 その後、おでんを買ってあげるよぉ〜、 って約束してた同期に会う。 深夜勤務してた。 店長と副…

ゆったりした時間

明日も休みなんだ。 これが普通の会社員の生活なのだろうか。 昨日は仕事が終わってから友達と会う。 フリーターでい続ける選択肢。 仕事の話、仕事の本質論、他業種の接点違いなんか 話たいなぁ、って思うけど話せるわけなく。 そういうもんだよな、って。 …

東京ディズニーランドを作った男たち

前職の最後の最後に買わされたもの。 この本でした。 高橋知政のおかげでディズニーランドができた。 テストにでたなぁ。 それにしても、かなり苦労の上に出来上がったレジャー施設。 維持するだけでも大変だ。 ってか質を保つ秘訣を獲なければ。

新同期

昨日は、新しい会社の同じ外部組の同じ部のメンバーで飲んでみた。 なんとも、外部と内部っていう言い方が 嫌だけど、歴然とした差を感じるから自分も使う。 ってか自分は出戻り組なので微妙といえば微妙。 会社の問題点を上げてもきりがない。 それはどこも…

今日も休み

いっぱい休みがある。 月に10日。 先に決める休み。 それが現実となる会社。 前職でも休みの予定だけは決めてたなぁ。 ってことで、トレーニングが終わってしまった。 若干の不安。 経験あり、とわかると否や安心しないでよぉ、 って感じだったし、 上司は「…

うれしいと思える事

今日は突然の休みだった。 考えた、前の会社の配属されたお店での自分の役割。 やっぱり会社が悪い、と言いたくなった。 そんなことはさておき、本当は今日 プーさんのビデオを見ようと計画してたのに、 昼までで爆睡。 午後には眼科へ。 で、夜は会社の記念…

がんばろうと思う瞬間

今日で、片方の研修が終わりOJTに 行く予定だった。終わってからです。 本配属が決定 (外部採用で自分だけ部署まで)外部4人は昨日の懇親会の影響で朝からバタバタ。 自分は受けて来た研修は全部、本配属と別の方。 うおっぉぉぉぉぉ。 が、しかし。初めは…

飲む

マネージャーと部長に外部の人間は呼ばれる。 話してみた。語ってみた。 そして行ってみたい部署を告げてみた。 そして鶴の一声なのか。 決定なのか。 うぅぅぅぅぅん。 若干の疑問とともに本当のような気がする。 上司と呼ばれる人と話をして 自分が前職を…

会う

ポンタ同期と会う。 久しぶりに初めての人と会う。 でも初めての感じがしないのがポンタ組。 久しぶりに仕事、ってものに対して話をした。 楽しかった。 自分のあいまいな方向がわかる。 前職の時には全然情報が入っていない、って あせってたけど、それでも…

赤べこ

福島だぁ。会津若松だぁ。マイ店長に会いに。 いまだに店長。 早く結婚しなよ、って思うけどそれはさておき。 さっさとFトレにあがってほしいなぁ。 早く結果を残して欲しいのに・・・。 熊谷同期三人で会いに行く。 赤べこ書いて、城を見て。 喜多方ラーメ…

いらいらが終わる一日

全体での研修が終わった。 楽しかったんだけど、楽しかったんだけど。 やはり、自分がすさんだのか 夢の国の会社がやはりすごいのか。 内部採用と外部採用。 いんだけど、イライラした一週間だった。 今月は海、来月は陸での研修です。 見に来た際には耳元で…

マンキツ

今日もマンキツ!! 会社からこんな時間に帰れる、って素敵☆ 今だけだろうけど。 研修ねぇ。 マジックにかかってる人とかかってない人の差を感じる。 (自分がかからないだけなのか。。。) 明日で終わり。 配属はどこなのだろう。ドキドキ。 ってかこのまま…

幼馴染の家

郵便物を取りに来た。 自分のではない。 そのまま泊まる。 一人暮らし、っていい。 慣れてしまってから、また戻るのは窮屈。 とはいうもののわがままはいえない。 今日は、考えたいことがあって一人になりたかった。 ゆっくり考えよう。 とはいうもののもう…

[雑記]聞くことと話すこと

聞いて、あぁって思う。 話してそうか、と思う。結局何も考えられてない奴なんだろうか。。。

始まりと目移り

今日から新入社員だ。 契約社員。 今会社のHPを見たら既卒の総合職の募集が出てた。 あっ、、、、凹。 でも決めた道なのでがんばるしかないのです。 外部採用の男は2人だけ。 そうのです。 がんばる。次に進むために。