2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乱れる

こんなに自分の心が乱れるなんて思っていなかった。 なんだろう、どうしてだろう。弱い自分。どうして行ったらいいかわからない自分。 騙されている気もする。うまく対処できる技を手に入れたい。

川本裕子の時間管理革命

時間をどう使うのか? 考え方なんだと思った。出口から考える。 タスクを書きだす。目的は? ゴールは? なんかいろんな本を読んできてね、 自分なりの見え方が出てきた気がする。 要は自分の意志。 意志の弱さを改善したい。

労働災害

今日から、新しい科目。 労働者災害補償保険法。本当は、まとめをここにしていきたいけど、 全然自分がまとまっていないからまとめられない。 これからの目標だな。

ビジネスとは

ネットワークビジネス会社の説明会に行ってみた。微妙な路線を走っているのだと思う。 要は信じるか信じないか。 それをビジネスにするのはギリギリの路線。 ただ、そうしていくしか、金を稼げない現実なんだと思う。 金があって初めて「人生金じゃない」と…

心に刺さる

そうだよ、わざわざ賭けをするより 安全なグループで賭けをした方がいい。 ただ確信が取れないことがネック。 まわりじゃなくて自分。 う〜ん。辛いところです。

減らない

愚痴の回数を減らしたい。 でも止まらない。 どうしたらいんだろうか。

初詣

もちろん一人で初詣に行く。混んでいるよねぇ〜。 屋台は毎年同じようで同じではなく、時代を感じる。 けど、地元はやっぱり地元だった。

よろしくお願いします。

今年は日記をしっかり書こうと思います。TWITTERもMIXIもGREEもいろいろあるんだけど、 そうじゃなくて、原点に戻ってみて 日記をしっかり書こうと思う。 いっぱい真実を隠して生きていて 今年はしっかり思いっきり正直に生きよう。 そんなことを思った。 よ…