2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいときと現実

非現実の世界に昨日は行った。 楽しかった。 その前の日は近くの温泉に行った。 楽しかった。 同期って大事。 素敵な仲間。 今日からまた現実。 ビバビバ。怒られまくり。 廃棄が80万超えた。 電話で怒られまくり。 はぁぁぁぁぁぁ。

はやっ

ADSLに変更。 早い早い。 いいねぇ。 仕事は終わらない。 で23時にFCがくる。 見たくない。 なんでこんなに疲れるんだろう。 なんでこんなにバタバタなんだろう。 作業が確定できていない。 わかってる。 売り場ができていない。 イラッ、とする。

トレーニング

店トレに行ってきた。 呼ぶ時期を変えて、一ヶ月過ぎた頃呼ぶんだって。 そっかぁ。 でも全然モチベーションがあがらなかった。 やる気がおきない。 明日からまた仕事。 何とかしないとなぁ。 ただ、覚悟を決め時ですかね。 がんばれるうちにがんばる。

寂しいとき

最近、ってか、時々、ってか 考える時間を持てるとき。 無性に前のお店の二階での生活に 戻りたいなんて思う。 仕事うんぬんじゃんくて、 店長との同居生活に戻りたいなぁ、って。 もっといろんなことをしたかったなぁ、って。 人はそう思って郷愁の念に駆ら…

思うがまま

防火管理者講習とやらに通っている。 お店の近くのバスがとっても不便なため、自宅へ。 早起きにはなるけど、時間がちゃんとつかめる。 久しぶりの自由な時間。 9時5時の感覚をうれしく思う。 明日も本当はそうなるはずだったのに、 会社の飲み会。強制ら…

ヒーコー

昼過ぎに起きる。 サイフォンでコーヒーを淹れる。 夜になって帰ってきて、 プレスでコーヒーを淹れる。 おいしいねぇ。 結局、プレス用の豆を挽いてもらっちゃった。 で思う。 やっぱりもう一日休みが欲しいなぁ。 昨日は本当は同期と遊ぶはずだったのに、 …

その先にあるものは

トレーニーをしかる。 バイトでも間違えないようなことをする。 疲れる。 仕事が進まない。 1時になったらまた再開しよう。 睡眠時間が欲しい。 同期とちょろっと電話してみたり。 楽しい愚痴のひと時。 今週はどうなるのだろうか。 店長になったのに、融通…

タナバタ

世間では七夕らしい。 なぜかどうしてだか今日からフランクセール。 七夕なのにボーナス日。 年齢が上、ってだけで支給額が多いんだ、って 結婚してる副店長の明細を見てガックシ。 正直な話。 結局実力よりも年齢。 立地・副店長・トレーニー・既存の従業員…

はてなぁ

どうしたもんだろう。 売り場のこだわりも したいこともできてない。 がたがたでも休みを取れ。 元トレーニング部にいただけあって そうかぁ、って思う。 経営資料のしくみを教えてもらう。 そうだよなぁ、店トレをこのまま行ったら ぼろぼろだもんなぁ。 面…

ぐったり

早朝が休んで早朝から仕事。 ってかシフトフォロー。 お昼からDMの絞られ会でいろいろいわれる。 ぐったり。眠くて眠くて仕方がなかった。 仕事が山済み。 でもあがってみた。 いろいろ考えてしまう。

あぁ

棚卸があった。 9万減ってるってなんだぁ。 まじやだぁ。うがぁぁぁ。 たばこの箱が34箱。 カートンにすると34×50=1700カートン それプラスたばこを普通に保管。 意味のない仮説のない発注ってこういうことなんだ、 って思った。 いわれるがまま入れたけど、…

ブクブク

サイフォン万歳☆ 初めてサイフォンでコーヒーを入れる。 感動。 休みの半分は睡眠。 川越の店長達とご飯。 楽しいねぇ。 でも、一日頭痛がやまない。 なんでですかね。 明日は棚卸。 確実に減ってるのがわかってるからつらい。 うちのFCは味方になってくれる…

効果的

栄養ドリンクは食前に飲むべしですな。 食後だと、あんまり元気にならない。 今日もシフトフォローの一日。 どうやって仕事を回していたのか まだわからない。 きっと従業員さんを一人にしていたのは わかるけど、仕事は何をさせてたのだろうか。 稟議にかけ…

イラッとする瞬間

木曜にコミュニケができないから 土曜に来た。 それはいい。 タバコの発注の指示をだして有無を言わさず 入れさせたのは誰ですか? そして早急にバックルームを片付けろ、、、ですか。 イラッ。 お中元、去年は150件ぐらい社員需要らしく 「私はそんなに自己…