2014-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば7月

ビックリ!もう7月も後半に突入!社労士の事務講習が終わり、グルグル考えてしまうー。あれもしたい、これもしたい!。

地方の温泉

ちきりんさんがいうように地方の温泉宿って結構シンドイ。友達と一緒に行ったんだが、微妙だ。 一人ならなんでもよいんだが、、、。

気が付けば4月。

びっくり〜。3月は一つも書かなかったんだねぇ〜。 わぁお〜。3月は瞼がピクピクすることが多かったが 今月はしなくなった〜。突然社員試験を受けるように指令が入る。 受けるからには頑張るんだ!社労士の事務指定講習を終わらせなきゃぁ〜。 せどりやらな…

夜中に雪かき

雪が降った日に会社の命令で雪かき。 拒否権はなし。そのわりに残業協定はやぶるな、だって。 すごい。 深夜勤務で人力で雪かき。 本当に必要だったのだろうか。。。

雪と雪かきと自分

仕事で雪かきをしまくり。 これってしたい仕事?このために歩いて朝早く会社に行くって本当に必要? なんか疑問だらけ。 アルバイトを帰してからも、続ける。 うーん、考える。。。

ジムの時間

土日のジムって早く閉まるんだねぇ〜。 閉館15分前に入ってなんでこんなに暗いんだろ〜、って思ったら 閉館ぎりぎりだった。 入口のおねーさん教えてよ〜。 仕事がぎりぎりで上がったっていうのに〜。 良い勉強になりました〜。 次回からは気を付ける〜。

やっちまった〜。

会社の上司を除いた新年会をした! 2次会は一人暮らしを始めた自分のおうちだったんだけど、 みんなが帰った後の記憶がない!朝起きたら、コップは割れていて 飲みかけの飲み物はすべて床でベトベトに。 マジで焦った!本当に気を付けようと思った。 食器が…

ドコモショップ

とあるドコモショップでガラケーからアイフォンに変えた。 がしかし、めっちゃだまされたと思う。変なオプションをつけられまくり、 アドレスがおかしくなる。しかもガラケーを最後に手提げ袋に落とすように入れられて もうドコモショップなんて絶対使いたく…

お寺

西新井大師に続いて、浅草寺に行ってきた! しかも前職の仲良しさんと!それだけでもうれしい! 途中に鳥ふん被害にあってしまったが楽しかった〜。今年は旅行にもそやつと行けちゃうかも〜。

実家との往復

昨年から一人暮らしを始めたが 半分くらい実家に戻っている。 そもそも実家から会社に通えない距離ではなかったが、 30代に入りパラサイトもなぁ、とずっとぼんやり考えてて 思い切って家を出たのが正直な所。 結局親が心配で帰ってきてしまっている自分がい…