幸せを実感

今日は親友と会い、神社めぐりに付き合ってくれて
ゆっくり飲んで話を聞いてくれて大満足な一日。

そういえば、仕事も一段落。
クリスマスに部長サンタから「クラスをやれ」という
ずっと前からしてみたかったGIFTをもらい
来年度だろうと思っていたら上司から大晦日
2月にやれと言われ頭の中に除夜の鐘がなった。

自分で受けていたセミナーの卒業プレゼンに向けて
頑張っていたのに後輩の尻拭い仕事で体調を壊して参加できず。
インフルエンザの時期じゃなかったら這ってでも行きたかった。
しかもインフルじゃなかったっていう落ち(涙)

昨年に10月にね、前の会社をいつかやめてやろうと思っていた出来事が
デジャブかと思うような出来事が今の会社でも起こり
有給でゆっくり休もうと思っていたのに上司にケチをつけられて辞めたり、
忘れかけていた好きだった人と素敵な時間を過ごした後やっぱり好きじゃないと
言われ、落ち込み挙句の果てに、気を失って倒れるってことが起こったんだ。


すごい出来事だったけど、自分の人生に忘れかけていた色がついたの。
本当につらいって思ったけど色があったんだ。流れていく毎日から。

すごく凹んで泣きたくても泣けない日が続いてた。苦しかった。
挙句に好きだってアピールだと思ってアプローチし人がそうじゃなかったっていう。



でもねでもね、今幸せを感じられている。
恋愛はともかくとして幸せ。
本当は子孫繁栄として社会的な勝ち組にはなっていないけど
幸せって思う。本当に思う。

恋愛がパーフェクトで幸せだったらどんな不安・不満があるんだろう。。。