2010-01-01から1年間の記事一覧

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/05/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 155回この商品を含むブログ (93件) を見る小説から読んでからDVDはいかんね。 しかも小説全部読んじゃっているよ。社会派小説…

年末年始

いつから日本人は年末年始に休まなくなったのだろう。 どこかの誰かが儲けたいがために年末年始も仕事をしだした。 そのために、第三次産業は休みがなくなった。 法律も後追いして休まない制度へ。 本当にこれでいいのかなぁ。 人って走り続ける事が正ではな…

クリスマス

24・25日ともに仕事だった。 25日は仕事が終わってから友達の家にクリスマス会。クリスマスという名のイベントを楽しむ日本。 何か得をしたわけでもないし、 気分の入れ替わりがあるわけでもないのに クリスマス、って人気。 自分にとってクリスマス、ってな…

田原総一朗責任編集 2時間で人生が変わる! 嫌われることを恐れない突破力! 世間という牢獄から脱出する方法 (2時間で人生が変わる!)作者: 勝間和代,堀江貴文,田原総一朗出版社/メーカー: アスコム発売日: 2010/10/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (18件) を見る

嫌われることを恐れない突破力うーん、できる人とできない人がいるって。 がんじがらめの教育と社会の中で 打ち勝っていくって並大抵の事じゃないって。 でも必要なんだと思うよねぇ〜。

本本本

仮面の告白仮面の告白 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 190回この商品を含むブログ (207件) を見る脱貧困の経済学脱貧困の経済学-日本はまだ変えられる作者: 飯田泰之,雨宮処凛出版社/…

夜中にパフェ

逃げる中高年、欲望のない若者たち作者: 村上龍出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2010/11/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 148回この商品を含むブログ (22件) を見る後で書きます

だめだめじゃん

疲れきっている。 仕事に対してやる気ないのに 仕事だけが溜まっていく。嫌だなぁ、このサイクル。 ブログもキチンと書こうと思うけど、 毎日寝に帰ってきてるだけ。 挙句の果てに、週末に事故にあうし。 まいったなぁ〜。

機種変

携帯を変えてみた。 会社の先輩のおすすめに。会社が違うから使いにくいのは当たり前。 早く慣れて使いこなしたい。

白銀ジャック

東野圭吾がなんとなく読みたくて読んだ。 面白いよねぇ〜。話がわかりやすいし、すらすら読める。 スキー場の出来事ながら、 経営の厳しさが身にしみる。 誰が悪いのか?誰も悪くないのか? 話はそれちゃうんだろうけど、 景気が悪い、って簡単に言える。 経…

駄駄疲れ中

疲れすぎたので、寝まくる。昼も寝た。そろそろ寝よう。 転職活動をやめようと考えている。疲れた。今の会社でのモチベーションは0でぐったりするけど、 自分に実力がないことがことごとくわかった。 しんどいけど、今の会社で もっと力をつけていく必要が…

何のための仕事

仕事が終わらず、同僚ってか先輩と愚痴る。先輩は40時間超えの残業しているからサービス残業。 自分は30時間を超えないように残業つける時間を調整。 前の会社ならどって事ないけど、 今の仕事をしていると、何のためだろうって思う。 0ベースで考えろ、とか…

きちんと書く

30歳になりました。 きちんとブログを書こうと思っています。 週1かな。たぶん。自分の考えをきちんと表現する場として もっと有効に使っていかないと。 でも現時点の自分は疲れ切っている。 何もしない休みと考えない時間が欲しい。

しんどいとき

しんどい時は本当にしんどい。 モチベーション0の自分にどうしろ、というのだろう。 どこへ迷う。 どう迷う。決めるのはすべて自分。 決めれば全力あるのみ。

そろそろ

もう少ししたら、このブログのテーマを変える予定。大人の階段登ってさ。

告白

みましたよ。告白。面白いねぇ〜。 ってか結局たどり着くところは親子愛かよぉ〜、って思った。 ねむい。。。

しねばいいのに

久しぶりに小説を読んだ。 小説はやっぱりはまるねぇ〜。 途中で止められない。世の中自分の事が大事で、 すべてを他人のせいにして。 自分もドキッとする部分もたくさんあったし。 でもそれをどうすることもできない、しないのが 人間だよね。

しがみつかない死に方

香山リカのPOPな心理が好きで毎回読んじゃう〜。 死ぬなんて結局わからないから、 今を楽しもうよ、って思った。 でもPCとか携帯とか誰にも見られないで処分してもらいたい、と 切に思った一冊でした。

【本】負けてたまるか!若者のための仕事論

全然本を読んでなかったためではないけれど なんとなく遠のいていた。行けねぇなぁ。 頑張って本を読みます。 頑張って仕事します。

乱れる

こんなに自分の心が乱れるなんて思っていなかった。 なんだろう、どうしてだろう。弱い自分。どうして行ったらいいかわからない自分。 騙されている気もする。うまく対処できる技を手に入れたい。

川本裕子の時間管理革命

時間をどう使うのか? 考え方なんだと思った。出口から考える。 タスクを書きだす。目的は? ゴールは? なんかいろんな本を読んできてね、 自分なりの見え方が出てきた気がする。 要は自分の意志。 意志の弱さを改善したい。

労働災害

今日から、新しい科目。 労働者災害補償保険法。本当は、まとめをここにしていきたいけど、 全然自分がまとまっていないからまとめられない。 これからの目標だな。

ビジネスとは

ネットワークビジネス会社の説明会に行ってみた。微妙な路線を走っているのだと思う。 要は信じるか信じないか。 それをビジネスにするのはギリギリの路線。 ただ、そうしていくしか、金を稼げない現実なんだと思う。 金があって初めて「人生金じゃない」と…

心に刺さる

そうだよ、わざわざ賭けをするより 安全なグループで賭けをした方がいい。 ただ確信が取れないことがネック。 まわりじゃなくて自分。 う〜ん。辛いところです。

減らない

愚痴の回数を減らしたい。 でも止まらない。 どうしたらいんだろうか。

初詣

もちろん一人で初詣に行く。混んでいるよねぇ〜。 屋台は毎年同じようで同じではなく、時代を感じる。 けど、地元はやっぱり地元だった。

よろしくお願いします。

今年は日記をしっかり書こうと思います。TWITTERもMIXIもGREEもいろいろあるんだけど、 そうじゃなくて、原点に戻ってみて 日記をしっかり書こうと思う。 いっぱい真実を隠して生きていて 今年はしっかり思いっきり正直に生きよう。 そんなことを思った。 よ…