2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり

一泊旅行が終わった。 疲れた。 ダラダラまったりだったけど、 相方はお土産探しに夢中になってた。 なんかいっぱい思った。 世界が違うんだ、って。 自分は今いる会社で社員としての世界があり、 彼には彼のいる世界がある。 なんていうか、求められるもの…

突然に一泊旅行にきてみた。 ビールを飲みながらダラダラテレビをみる。 急に連休ってうれしいねぇ〜

あぁ

あぁ、疲れた。 何も感想なし。 日報に書かないといけない日販やら天気やらも メモをとることすら忘れた。 まぁ、いいや。 どうでも。 私服でDMが来た。 来て、怒った所で、あの試食を 変えない限り、何もできない。 自分はまだ体験期間なのに、 何をしてる…

試食

異常。 この言葉を送りたくなる。 あの程度の試食をするぐらいなら、 他にもっとすること、できることがあるはず。 正直不衛生だしね。 会社の同期と電話してて、 違うよなぁ、って思う。 まぁ、そうなんだけどさ。 この会社でしたいことをしてない。 けど、…

環境

今日久しぶりに山手線の駅までチャリで行った。 排気ガスが、 人が謝罪しあわない。 たった2ヶ月通らなかっただけなのに。。。 友達とご飯。 楽しかった。美味しかった。 何よりも会話が楽しかった。 前向きって大事。 でもって思う。 自分の代わりなんてい…

しんどい度

しんどさ、って人によって違う。 新卒はもろい。 けど、フリーターはもっともろい気がした。 今正直しんどいかな。 恵まれてる環境にいるのはわかる。 他のお店とは違い、アマアマなんだとも思う。 今日、ZMが来た。 若かった。自分は帰った後、店長に聞くま…

コップの数

そういえば、ドイツにいた頃より、 使っているコップの数がすくない。 だから、すぐに困るんだ。 使ってないコップを卸そうかと思ったけど、辞めた。 洗います。 疲れた。ドップリと。 なんだかなぁ、と思うけど、 明日もある。 早起きしたいけど、帰りが12…

そうさ

そうさ、僕らはサラリーマン。 上司の命令で、売り場は変わる変わる。 数ヵ月後の自分を見てるようで、 本当何も声をかけてあげれなかった。 自分はまだまだ研修生の立場。 甘やかされてるしなぁ。 なんとも言えず。 くるしくたって〜〜、アタック〜アタック…

アンナ日

題をつけるのが面倒で、、、。 今日は、衝動買いをして、やっぱり駄目だ、、、 って思って返品した。 凹む自分。あぁ、なんだかなぁ。 それでも、某電化チェーンになかった 電気ケトルが別のチェーンにはあって 速攻購入。うれしいですなぁ。 突然、友達を呼…

こんな日

相方と久しぶりにお店で会う。 社員、バイト一同「苦笑い」の連続。そして相方はミーに言い放った 「甘く見てちゃ駄目だよ」 「………(苦笑)」 まぁいいけどさぁ、勘違いしちゃってるんじゃないのかなぁ。 売る技術とか身につけてるようには見えないけど、 そ…

タイム

そう、社会人と学生とフリーターがいう 時間が無い、の違いがわかってきた気がする。 時間がないわけではない。 でもね、なんだか、時間をうまく作れない。 なんだかんだ言って、 今週って今日のトレーニーミーティング以外 残業なんてしちゃってた。 トレー…

サボり癖

なんとなくパソコンをしまったら、 出すのが面倒で、 遊んでて、残業で。 ってて日記は書かなくなっていくのだろう。 昨日、無理して友達と富士急に行って大正解。 楽しかった。 体調は引き続き悪いけど、気分はスッキリ系。 今日は、ベテランパートさんと相…

たよりになる人

今の副店長が同級生だった。 しかも転職組。 どう考えても、人生が違う。 ミーはおき楽極楽で生きて生きたい。 風邪を何とかしたいけど、なんともできず。 う〜ん、困った。

ドライブ

友達とドライブ。 仲良したちと。 楽しかった。 ダラダラ、マッタリ。 時間の感覚がなくなるぐらいのんびり。 本当はこういう生活を望んでいるのか。 違うけど、自分を考えるいい機会だった。 友達をみてて、特に。

いっぱい思うけど

いろいろ考えるけど、それはそれで仕方ない。「売りが弱いんだよ」 今日言われた言葉。 コンビニって売り込みをするところだったのか? お客のニーズなのか。 お客はそれがいいのか。 本当ね、どうなんだろ。 友達に言われた言葉がずっと離れない。 「僕ちゃ…

痛いのよぉ〜

終バスに乗るために走った。 間に合った!! とその瞬間、道路とバスの間に足を入れてしまい、 脛に大打撃。 帰ってみたり、血が…。 研修最終日だったのに。 同じ地区の同期との月一の飲み会だったのに。 ポジティブ思考といいつつ、愚痴を言う同期。 早々と…

のど

のどが痛いまま、一日が過ぎた。 ってか早い、一日。 ってか研修も明日で終わり。 前半の時はもっと長く感じたのだが…。 年のせいか(苦笑)

体調

体調がガタガタに崩れた。 マジで辛い。 今日からまた研修なのに。 寒いし、頭痛いし、体痛いし。 寝ないと。

友達

高校の友達とご飯。 2人でご飯を食べて、少々飲んで。 お好み焼きはおいしかったぁ。友達関係って難しいよねっ〜〜、って。 彼と自分の友達の接点がない。 高校時代は仲がよかったのにねぇ。 個人的には大好きだけど、 他のメンバーの時に呼ぶかと言えば、そ…

バイト

所詮、バイトはバイト。 嫌なら辞める。 それが答えなんでしょ。 そう、たぶんそれが答え。 辞めたいと思った時が辞め時。 ここ最近のお店の流れが違うなぁ、と思う。 社員が変わったせいもあるだろう。 4月という時期もあったのだろう。 一ヶ月違いの中途の…

映画

完成試写会とやらにいった。 原田知世がラベンダーからダチュラに変わったのかよ! って一人で突っ込んでみたり。 でも原田知世は相変わらず素敵☆ あっと言う間にGWが終わり普通の月曜が始まった。 明日仕事に行くのが楽しみだぁ、ってのは アルバイト時代だ…

考える

本当に考えすぎ。 きっと考えないで売る人を求めてるんだろう。 昨日派遣社員の募集を見てて、 いいのかなぁ、って考える。 したい仕事、ってよりも、したくない仕事ではない、 って重要。 今してることは、したくない仕事を無理やり納得させてる。 同期を見…

心理マーケティングの技術

読んでみた。 徹底的に相手を思う気持ちが大事。 売上のために物をうるなら、僕は売りたくない。 会社をみてて、店をみてて、 売上さえ上がればなんでもいいみたい。

機嫌

相手の機嫌で仕事をするのって面倒。 しかも試食=販売ではないだろうよ。 どんどん、ずれていく。 自分の方向と、実際の方向。 マンネリ化しつつある仕事。 新しいことを習うのが面倒。 でも上の人に電話は怒られたばっかだった。そういえば。 都合の悪いこ…

うんざり

うんざりする。 疑うのはいいよ。 けど、口にだしていうのはねぇ。 もうね、なんかいいや。 早く仕事できるようにしたいねぇ。 できなくていいけど、違う方へ、違う方へ。

感じのよい人

いい人ねぇ。包容力があって 気を使えて、、、。 要は幸せな人ってことみたい。自分は幸せな人なのか。 ギブ&テイクね。ギブギブギブ。

ヘラヘラ

自分はヘラヘラしてるらしい。 今のお店の長は気に入らないんだろうね。 ヘラヘラってか笑うのは客の前だけにしよう。 なんか面倒臭い。 思った、仕事に不満がある立場ではないんだ。 今はまだ。。。

ウキウキ

友達とご飯。 一人で、クリームソーダ=メロンフロートを食べた。 うまい!! ってか友達万歳!! 楽しいねぇ。ご飯。 酒がすすむよねぇ。 前の前のバイトの友達。 年上だけど、仲良し。 ミスビもいて、こういうのがいいよね。

本当は祝とも思ってないが、 今のお店に来て、一ヶ月がたった。 よく続いたよ。 とかいって、今日も怒られる。 お金の具合がこの頃おかしい。 しかも明らかに自分のせいにしたいみたい。 「自分のせいにして済むならすれば」って 思わず言おうとしてしまった…

ブエノスアイレス午前零時

なんともいえないまたもや本だった。 面白いともいえず、つまらないって思い出すほど長くなく。 ちょうどいいのだよね、きっと。