2006-01-01から1年間の記事一覧

計画中

なかなか計画が立てられない。 来年やら。将来やらの。 わかったこと。事実。現実。 がんばるしかない、ってことですねぇ。 昨日、一昨日と会社の人と遊んで、 あぁ、この人も大奥の一人なんだ、って思ったり もっと仲良くしたいけど、 契約っていう立場でど…

くやしいから

昨日はなんとなく帰りたくなく、 去年クリスマスをすごした男に連絡。 今年もケーキを食うぞ、といいファミレスに!!! 男2人で話をして食する。 楽しかった。 楽しかった。 こういう奴がいるだけ幸せものだぁ。

そろそろ3ヶ月

いろいろ言われる3。 もうすぐ3ヶ月目になる。 辞めないように気をつけよう。 ってか今日、そういう件でショックなことがあり すごい我慢が切れてしまった感がある。 そんなときに間違って1時間退勤時間を間違える。 なんかグルグルしてヘキヘキして。 前の…

[雑記]悩み

この悩みを言えたならどんなに楽だろう。 それを言える奴を作れたらどんなに楽だろう。

元気の源

年賀状を書き書き。 数年前に使っていた手帳なんか見返してみる。 懐かしい。プリクラとか貼ってある。 ドイツに行くから、って書いてもらったサイン帳。 あの時に思い描いていた自分は今いないけど、 充実しているといえる人生ではある。 素敵な仲間がいて…

寝ながら

風邪を治すべく寝る。 こんな時間にお腹が減りおきてみる。 寝ながら考える。 確かに、外部入社で辞める人は多いだろうなぁと。 正直、自分も普通にブランドにあこがれてたら そろそろ飽きてくるし「もういいや」になる。 仕事、やりがい、給料。 どれをみて…

深夜

緊急外来って一日分の薬しか出してもらえないんだね。 しかも相変わらず態度の悪い医者と 頭の悪そうな看護師。 あんまりこういうことを言いたくないんだけど、 どうしてこうも自分が出会う病院の人たちは そうなんだろう。。。。。。

たぶん

たぶん風邪引いた。 話すのがつらい。 病院にいきたいけど、 どこも混んでいるしなぁ。 明日も仕事だし。 どうしよう。

学校

仕事はそこそこに。 そこそこで済まされてることに甘んじてるけど、 今年いっぱいは。 ってことで、中学・高校の仲良しさんと飲む。 語ってみたり懐かしんでみたり。 来年は中学の時の先生に会う。必ず。 で、話は変わり今年いっぱいは 悩もうと思った。 前…

セブン

会計Aチーフと飲む。 仲良しさん。 同期の親友もいて、楽しい時間だった。 若干、熱がある感じでだるかったけど、 仕事の後の楽しいひと時でなんとかね。 よかった、よかった。 本当、会計も大奥。 うちの部署も大奥。 来月までは化けの皮ははがしません。

いじる

不要になったプリンターを分解してみる。 以外と楽しい、と思うと同時に なんでうちにはこんな工具セットがあるんだろう、と。 兄と父は技術系が得意。 自分は苦手だと思っていた。 けど、やらなかっただけなんだなぁ、と思う。 今とあるHPを見ていて あぁ、…

東京タワー

がんばって読みましたよ。 リリーフランキー。 おでんくんですよ。 なぜコンビニのキャラになったのか。 全部見終わってないおでん君DVDが机に。 って、話が違うけど、東京タワーですよ。 なんか純愛系の話かと思いきや、 家族のお話なんだぁ、って。 淡々と…

どこかへ

誰か友達と旅に行きたい。 どこでもいい。 不満があるわけではないけど、 一人旅ではなくて、友達と。うううううぅ。 さっ、今日も仕事に行きますよ。

ダラダラ

なんだかダラダラしている。 仕事も普段の生活も。 ハリのある生活。 達成感。 充実。 今の仕事で今それを求めるのは間違っている。 研修生だもん。 ってかでもこれが外部採用者が辞める一番の理由なんだろう。

あちこち

今日は友達を見送りに羽田へ。 羽田空港でも東京駅でもうちの会社の袋を 持っている人がいる。 本当にがんばらないといけないなぁ、と思う瞬間。 昼は前職の同期のお店へ。 なぜかゴンドラを見てアドバイス。 そして裏で愚痴を聞いてみたり。 今更だけど、も…

バランス

ちょっと思った。 今MIXIの友達バランスがなかなかよいかな、って。 GREEはなんだか偏って終わった感があり。 両方見てるけど。

孝行

母親とご飯を食べに行く。 いろいろ最近のことをよくしゃべる。 そしてまたご近所さんのことをよく話す。 聞いていていろいろ見えてくる。 自分が大人になったんだなぁ、と思う。 たまには話を聞いてあげるのも今しかできないことだろう。

歓迎会

自分が所属するグループの歓迎会。 最後までいたけど、思ったのは一つ。 今回もまた上司に恵まれてないのかなぁ、と。 あんまり気にしないようにしよう。 どこでも同じ。 自分は自分の仕事をしていく。 できる人もいるし、できない人もいる。 頭が切れるけど…

時間と

大学時代の一番の仲良しさんに会う。 髪を切ってて短くて、一瞬びっくり。 ねーさんはねーさんのままだった。 安定志向の自分が転職する、ってびっくりだったみたい。 そうかぁ、そうだよなぁ。 ザ・安定、固い考えの自分だったもんなぁ。 久しぶりに珍しい…

藤巻幸夫のつかみ。

会話がうまくなりたい。 下手くそだなぁ、と思う。 自分に自信をもって会話の種をいっぱい持とう。

スウィングガールズ

なんとなく観たいなぁ、と思っていてみた。 楽器自体はあんな早く吹くことはできないけど、 面白かった。 前を向いてあきらめずにがんばる。

満足

本当は前職の仲良し3人とシーに行くはずだった。 がしかし、Fトレ中の一人が順延の申し出。 で、結局何もなしだったけど、 年賀状を頼んでいたためにFトレ中の同期と会う。 満足なんとなくずっと会いたいなぁ、と思っていただけに 楽しい時間が流れた。 話…

夜空

勤務が終わり、ロッカーに向かう。 オリオン座がきれい。 オリオン座が初めはわからず。 えっ、って言われる。 冬の空。 外で働いてるんだな。 違う場所。 想定外の勤務地。 毎日のように言われる12月。年の瀬。 流れに身を任せている自分。

師走とプレゼント

前職の昇進(?)祝いを買いに行ってみる。 がんばりすぎないで欲しいけど、お祝いかな、って。 知らない道で会社に行くと時間が間に合うのか どきどきもん。 カーナビが欲しい。 12月だ。師走だ。来年の計画を立てないと。 ってか徐々に動き始めなきゃね。

B to B

そうだよなぁ。 自分はBTOBの仕事をしていない。 だからいつも金額としては小額なんだろうなぁ。 社員としての心得講座みたいなクラスを受けて 今日の飲み会に参加してみた。 そんなことを思う一日。 商売はとりえあえず人が必要。

ぶらり

前の日記サイトの題名。 ぶらり自分的。 ってか3連休だったからぶらり一人旅。 広島に強引に行ったよ。 厳島神社に行きたいくて。 香川に強引に行ったよ。 大学時代の友達に会いたくて。 いやぁ、楽しかった。 神社でヒタスラだらっとして。 原爆ドームはな…

で?と思うこと

ANA残業代未払い6億8000万 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ana/ しょうがないじゃん、って思う自分はすさんでるだけ? 残業手当が全額支給されないなんて 当然じゃん、って思ってしまう。 どんな会社だって。 それでなりたっているのが日本な…

素直じゃないだけ??

自分が素直じゃないだけなの?? なんていうか、違うんだよ。 同期の飲み。 同じ部の研修。 合うようで合わない。 外部と内部の差?? そう思うと前職の同期の隣の店長のことを 本当に感謝だし、大切にしていこうと思う。 気楽なわけじゃない。 自分の言い方…

クレーマぁ

クレーマーの人って結局自分が得をしたいだけなのか? 性善説で言えば、もっとよくなるようにとの意見を 出してくれる、とも言えるけど。 なんだかなぁ、って思うんだよね。 対応うんぬんじゃなくて、要求したいことは何?? って思ってしまう。 自分は特別…

つれがうつになりまして

うつってそうだよなぁ。 誰にでもなるんだよなぁ。 周りには気づかれにくいし、 連れ添ってる側は苦労ですなぁ。 自分も前職を続けていたらそうなっていたのかもね。