2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]クレーム

夜勤の人の朝礼をしにお店に行ったら、おじさんがバイトの子に切れてる。。 初めてのクレーム。普通に凹む。 まだ一週間も経ってないんだよ。マジなしでしょ〜。 しかも帰られた後、電話までかけてくれて。。。従業員のミスは自分のミスだもんね。教育不十分…

[雑記]赴任

赴任してあらまっ、もう三日も過ぎたよ。 なんて言うか、寝不足と働きまくりで結構お疲れさまサマ〜。 隣の直営店の副店長が研修の時の知り合いでビックリ。 なんだかすごい世界に突入。っていうか来て、そうそうにベテランさんに「辞める」って言われると辛…

[雑記]頑張れ自分

今、同居寮。 どこが自分の部屋になるのだろうか…。 バイトの高校生が勝手に入り込んできた。 鍵は掛けないらしい。 今日もやっぱりホテルにしたいが、強制連行だから逃げられない。。。 眠い。寝たい。どこにいればいい?足の踏み場はどこ?仕事外で振り回…

あぁ

インターネットとかどうしよう。 解約してないし。 転居届けもだしてない。 あぁ。。。。 グダグダ。引越し屋や荷物をもって行って それからまた寝てしまった。 会社に行かなきゃ。 あぁぁぁ。

準備

転出届けって出さないといけないの?? 微妙な距離だし、出さないでようと思ったけど、 会社的には駄目なのか? 税金の問題もあるよね。。。 あー、面倒臭い。 ってか何を持っていけばいいの? 冬服は持っていかない。 だって取りに帰ればいい。 そう、そう…

イベント

イベントに行ってきた。 友達にいっぱい会う。 会いに来てくれた。 めっちゃうれしかった。 新人気分でいるはずが、 本物の新人がいっぱい。 ダラダラ楽しむってよりは、 ハッスルハッスルでした。 ☆パオーン☆パオーン☆ さっ、明日は引越しの準備だ。

微妙

辞令が出た。 しかも熊谷。 う〜ん、微妙な距離だ。 店長とか気さくな人っぽい。 地震のせいで、会社の階段を 上り下りしまくり。 しかも電車が止まってるから、 新宿まで歩く。 ぷ〜〜〜 あぁ、疲れた。 明日はお楽しみの日だぁ〜〜☆

外食

外食しまくり。 お昼はパートさんとご飯を食べる。 しかも夏休みということで、子連れで。 似てて可愛いねぇ〜〜〜。 たくさん愚痴ってた。 凄い。 なんていうか、こういう生き方もあるんだなっ、て思う。 なんかね、なんかね。 そんでもって、夜はお台場に…

[雑記]空港に向かう途中で

今福岡空港に向かう電車の中。 昨日、就職サークルの友達から電話が着た。 ブログを見て心配されてしまった。ありがとう。 とりあえず、自分の未熟さ、妥協、弱さが生み出した結果の現状。 打破させることが出来るのは自分しかいない。 親元でダラダラ過ごし…

[雑記]観光と現実

普段なら観光しない所を今回はしてみた。。。 楽しいねぇ〜。別府温泉地獄めぐり♪ でもって現実って厳しい。 人がいないから従業員はグダグダ。食事はインスタント。 もちろん笑顔はなし。 休みだってのに上司からのメールで、持ち物の最初に「笑顔」とか書…

携帯から

今大分の家。 休みって大事。親ってありがたい。 保険に3万も掛けろ、と切れそうな発言されるが、まぁ仕方ない。 今の仕事は合わないけど、次に進む軍資金って割りきれそうになりだした。。。 欲しいものもいっぱいあるけど☆(゜o゜(C=(-_-# キャリアチェンジ…

終わり!!

今日で、今のお店が終わり。 明日、朝7時台の飛行機。 まだ書類を書き終えていない。 大丈夫か、自分。。。 あぁ、本当疲れた。 最後の最後まで、誰かさんの尻拭いをしてしまった。 おいらはまだ研修生なのに〜〜〜〜。 なーんて言っていられるのは今日まで…

内示

内示が昨日出ちゃった。 なんだよ、新店応援の予定まで組んどいて。 しかも引越ししないといけないらしい。 はぁ、しんどい。 ってか初めての夜勤。 ペアによってしんどさは違うんだろう。 マジで。 しかも残業するのはいいけど、 スキャンしてからするって…

ちくり

ちくったわけではないけど、 うちの部のGMから店長に電話があったらしい。 そりぁ、高校生を只働きさせてるんだからさ。 でも店長との話で、副店長一人、ってことになってた。 ってか、突き詰めるのはやめた。 うんざり。 今日は朝からだるかったのに、、、…

干される

あぁ、やられた、干された。 マジむかつくけど、自分もやる気なかったし。 もう、同行とかしなくていいや。 何をこれで報告書を書けばいいのだろう。 棚段を変えた、って言えばいいのか。 そう、一般論を久しぶりに聞いた。 目標が達成できて、次に行かない…

連休

連休後に仕事って辛い。 本当、グダグダで疲れまくり。 しかも副店長とだしねぇ〜〜。 ぐったり。 明日の予定がわからず、 上司に連絡するも、うまく連絡できてない。 なんて適当な。。。 あぁ、本当もうヤダ。 ってか、さ、ね。 仕事と思って割り切って、や…

天体観測

再放送で、天体観測を見ながら、 あぁ、25歳かぁ。 昨日は楽しかったなぁ、って。 で、今日、元バイト先の友達とご飯。 乗り気ではない。 また、彼の自慢をほめるのか、って、、、。 でも、誘ってくれるしさ、仲いいしさ。 で、「時給以上の仕事したことない…

ビア

ビアガーデンに行ってみた。 ってか高校の仲良しさんと ほぼ、半年おきの飲み会。 たのしい〜〜〜〜〜〜。 超いい感じ。 本当気楽に楽しく。 でも、上司に提出の封筒がぐしゃぐしゃに。 だって、ポストがなかったんだもん。 さよなら、封筒。

飛ぶ飛ぶ〜〜

同僚達が飛ばされていく。 宮城に2人。 後はどこかまだ聞いてない。 自分はどうなるんだろう。 その前に夏休みの相談をしないと。。。 今のうちに取っておくべきらしい。 辞令が出たら休みなんぞ無いみたい。 今日は面倒なことに多摩の事務所に行かされた。 …

目標

目標を持ち続けなければならないのか。 なんかそれって、おかしくない。 ダラダラに生きるわけではないけど、 目標を持たなければならない義務感が 漂ってない?? さっ、疲れた。 今日から中央線沿いで、棚卸研修。 もうなんていうか、眠くて眠くて。

スポーツ大会

スポーツ大会という名のボーリング大会。 埼玉地区でのメンバー&上長。 あぁ、楽しかった。 そして、最後のメンバーかぁ。 ほとんどが内示が出てる。 居残りメンバーを見て、 自分はできない組??って凹む必要もないけど、 ちょいと凹んでみた。 って言う…

遠い

熊谷ですよ。 食品なんちゃら講習会に行ってきました。 朝、キオスクのおねぇさんが素敵で いい一日の予感がしたのに…。 熊谷ですよ。マジで新幹線に乗ってやろうか!! って大宮を過ぎたあたりから思い出してしまった。 遠い!! で、講習会よりもお昼です…

雨が降ってお約束は中止。 ってか寝すぎてしまった。 12時間以上寝てしまった。 確かに疲れを取る時間があんまりなかったけど。 ってことで、起きてからマッタリ。 もう桃の季節なんだなぁ。 思わず、買ってみた。 通販で買いたいと思ってたものが、 締め切…

雨が降るとは…。 久しぶりに店に行ってすぐうんざり。 仕事をしないのか、できなのか、 それともとろいのか。。。 感情論に走りたくなるぐらい 我慢してみたり。。。 明日雨かぁ。約束がなくなっちゃうなぁ。。。 悲しい。 ってかさっ、書類を書きますかね。…

☆Musical Baton☆from ゆうこさん

ゆうこさん→http:/blog.livedoor.jp/yuco3305/から来た。 初めてのリンクですわ。 ってかチェーンメールっていつ振りだろう。 こんなつながり方をするとは(笑) 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ⇒443MBちなみに入ってるのは、 「LOVE FOOL」と…

餅巾着

おでん作りで、餅巾を移動させようとして、 もちが出てきて、自分の気持ちも グダグダにあふれ出してきた〜〜〜〜。 トレーナーはおでんを食べたことないことに驚かれた。 初めて、汁を飲んだ、飲まされた。 次に飲むのはいつだろう…。 できれば飲みたくない…

しんど

正直しんどいと思った。 テストの点数が、、、 やっちまった。 明日なんとかしないといけない。 好きでしてる仕事と ここでやって行くしかない仕事は違う。 嫌いとかではない。 好きな仕事をしてみたいと思った。 さっ、明日の勉強をしますかね。 でもキンス…