2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る

昼過ぎまで寝る。 2週間以上ぶりの休みである。 嫌だけど、下でご飯食べに行ったら、 休みにワザワザ食べなくていいよ、って。 おいゴラァ〜、って思ったけど言わず。 昼過ぎまで寝たことに対して「信じられない」と言われる。 いいじゃん、人の休日なんだか…

お風呂

深夜明けで、寝てからお勉強会。 ダラダラ勉強して、うちの店長と同期一人と温泉へ。 楽しいねぇ。 うれしいねぇ。 本当、楽しいひとときだった。 今は2階に戻って店長はゲームしながら ダラダラおしゃべりしながら、、、。 今の関係の状態だと昼間に遊びに…

激務

激務って何だろね。 昨日、は勉強会と言うなで休みが勤務になり、 深夜バイトに休まれ、深夜勤務になった。 そして今日もまた深夜。 勉強会までは、同期といて楽しかったのになぁ。 ってかこれは激務といえるのか。 ってかシフトフォローの時間だけでもいい…

フッきれ

もういいや、迷わない。 って思った。 前に進むために働くしかないんだ。 誰がどうとかではないでしょ。 昨日は店長とダラダラ勉強。 今日は朝上司から電話があり、明日の休みがなくなった。 ふぅ、月6休み必達らしいけど、 これで、10連勤決定。 休みも深夜…

なんだろうさねぇ

特に何も残らない一日。 FCコミュニケがあるも何をしたの? 今日は一日バイトの仕事をしてた気がする。 おでんが売れない。 理由は何??? 自分がどうなっていくの? わからない。 何をしたいの、自分のしたいこと。 見ている方向の違う。 眠い。

あぁ

昨日書いた日記は登録されてなかった。 今日は店長を傷つけまくってしまった。 めちゃめちゃ反省。 なんかね、いろいろ思うけど、 結局今自分が頼れれるのは店長だけなんだよね。。。 今日は近くの直営で、おかしな実験をすることに決まり、 またも仲良し(…

122

一リットル122円。 安いのか、ガソリン。 わからん。 今日は店長が来たら帰ろうと思ってたのに、帰れず。 逆の時はすぐに帰っていくのに。。。 フンっ。ケッ。 買いたいと思わないのに、売れてないという理由で せんべいを買え、との命令。 しかも安いのでい…

サクサクっ

ささっと仕事して帰ろうと思ってた。 22時半にはあがってた。 これってサクサクってしてないよなぁ。 明日も一人。。。 明後日も。。。 店長が深夜ってやっぱりよくないよなぁ。 あぁ、しんど。 でも、1時間だけでも自分の時間がある。 うれしい。 そして思…

ビックリ

今ネットの画面が変わるのを待ってたら、 寝てた。しかも2時間も。 テレビも電気も、しかもネットもつなぎっぱなし。 今日は何をしたらいいのかわからずまま 一日終わった。 指示をちゃんと出してほしかった。 それはわがままなんだよね。 どうしたらいいん…

魔法

夢と魔法の王国に行ったのに、 昔のように楽しめない自分にガックシ。 今の自分の状態なんだと思う。 王国にいる中、バイトから深夜が来ないとの連絡。 店長は電話にでず。 どうしたらいいのかわからず。 結局大丈夫だったけど、新幹線代を返してほしい。 し…

愛社

今日もまた店長とグチャグチャ喧嘩。 しかも、ボケに対して反応しないだ、とか つっこみが下手だとか。。。 しかもそれが社会でわたっていくのに必要だ、とか。 んもぉ、うんざり。 そして、なんだかんだ言って愛社精神があるから、 って言われる。 あぁ、そ…

40万

冬のボーナスは40万ぐらいもらえるらしい。 そして言われたこと。 「そのうち10万ぐらいお歳暮につぎ込んだって 平気じゃん」あぁ、何も言えず。 その感覚がおかしい。 この会社は所詮この程度の会社。 だからやる気が起きない(って言い訳か…)お歳暮、年賀…

いらいらすると

ストレスが溜まる。 「どうせ寝るんでしょ」 深夜明けで、ドライブにでも行こうと思ってたのに、 そんなことを言われ、イライラ。 そして結局14時までサービス残業したからドライブできず。 いつもと変わらない。 仕事の内容もなんなんだろう。イライラ。 指…

一人

一人って寂しいもんだよねぇ。 今日は近くのTSみんな同期一人。 電話しまくり。ってか自分はかかってくる側だったけど。 だって、仕事の合間がないんだもん。。。 今日もお店一人の時間があった。 同期はもうそろそろ上がる時間だったらしい。 自分はバイト…

[雑記]パチスロ

今パチ屋。あー3万もすっちゃった。。。 時間潰しにはいいんだろうけど、疲れた。。。 思わず考える。なぜにみんなこんなにハマるのか。 自分は全然夢中になれない。けど、これからのために店長と今度練習しに行こうかね。 あー無駄な金だけど、お付き合いも…

おつきあい

明日は休みだけど、うちの地区のTSの3店舗の 副店長3人でパチスロに行くことに。 実際、自分はしたことがない。 けど、行くことによって今後が変わるなら、 たまにはいいかなぁ、って。 まっ、行かなくても同期だし仲よしだけど。。。 けど、明日起きられる…

喜び

喜びとはなんぞやねぇ。 楽しいこと、ってなんだろう。 15時間働いて、うんざりするだけ。 いろんな意味で。 どんな意味をもって仕事してるんだろう。 10時間労働まで短くしたいなぁ。 さぁ、寝ますよ。 明日も早朝からだぁ。 読書する時間が欲しい。

時給

時給に直したら僕はいくらなんだろう。 働いている半分以上はバイトの穴埋めだから、 時給で給料もらいたいなぁ。 そしたらいくらになるんだろう。 会社に出した残業時間と会社から送られてきた残業時間と 実際に働いた残業時間で もらえる時給が大きく違う…

早くも

10月になっちゃった。 履歴書は結局、日本語履歴書がかけず。。。 凹んでいた30日ももちろん18時間労働。 昨日もまたテレビも電気もつけたまま寝てた。 そして朝あわててお店にいった。 今日わかった。 先月の残業時間の三桁目が削除されていると言うこと。 …