2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同期という名の

前の会社の同期と遊ぶ。 同期といえども、年下。そやつも転職を1月にした。 それでもまだ時間がある。 将来どうしたいのか。 そろそろ決めてかからないといけない年齢。 友達の豪遊ぶりを羨望しつつ、 自分は何をしたいのか。 何を望むのか。 本当はそんな大…

散歩

今更ながら初詣に行く。 閑散としている。寄り道しながら帰ると、カレー屋さんを発見。 でもね、営業時間がお昼のみ。 しかも日曜・祝日はお休み。 いつ行けって言うんだ。 きっと趣味でしているんだろう。 営利を求めない。 余裕のある暮らし。 素敵★

誰も知らない

びっくりですよ。 えっ、現代版「ほたるの墓」かよ!って思っちゃったよ。 柳楽優弥が一躍有名人になったけど、 こんなにも過酷な話だとは知らなかったよ。ってことで、学校にも行けない子供たち。 親に見捨てられて、子どもたちだけで生きようとする。 結局…

もう

残念なことが起こった。 マジへこむ。 まじいやだ。 がビーン。

あぁ

あぁ、なんて女社会って大変なだろう。 そう思った今日。 昨日は大学時代の友達と集まる。 なんていうか、片意地張らなくていいし、 黙っていてもいいし楽だよねぇ。 最近しんどい、って思う日々だけど、 ここが変わり時なんだと思うんだ。 逃げない。 変わ…

しんどいから

風邪を引いたり、 飲んだ勢いでアルバイトの人たちに さんざんなことを言ってしまったり。 そして、昨日ポンタの人にあって自分再考。 求めていたもの。 最近全然できていなかったもの。 マジ感謝。 しんどい前に していった方がいいものがある。 でも日記を…

弐本

直属の上司と面談。 その上の上司と面談。ハイ、きました二本同時のタイミングで。まじしんどかった。 正直じゃないよなぁ〜。 アルバイトよりも安いお給料で このシンドサを感じ続けていく必要はあるのか。

ふと

「ふと」思って「いらっ」とする。新年会をやるのはいいけど、 なんで送別会もかねないといけないのだ。しかもお金集めて何かを送る、って。 言いだしっぺがやればいいのに。 何もしやがらない。 思わず愚痴りたくなる。

幸せ

年明けから思わず「幸せになりたい」って思ってしまう。 現実的に考えて自分が幸せになるよう 動くしかないのはわかっている。 でも、なんか流されてる。 流されない一年にしよう。 会社に何を求めているのだろう。 ただ今のお給料では生きていけないのは確…

悪い癖

年明けに仕事。 年明けそうそう、悪い癖が出て、 回りもうんざり。自分もうんざり。 回りの言葉が多すぎる。 単独行動の嵐。 自分が悪いのか。 まとめられない自分のせいなのか。 今年はもうそういうのをやめていこう。 自分の思うがままにやっていこう。や…