2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動けない自分。

疲れてるのか。 思っているのに動けない。 パワーが足りてない。 したいことはあるのに、睡眠欲に負ける。 自分で自分の道を切り開く。 弱肉強食。 これが自分の人生らしい。

疲れと

あぁ、疲れたぁ。 そういえば今後の自分はどうなるんだろう、って思った。 3月の予定は出てたけど、どうなるんだろう。

距離感

仕事に行く。 淡々としてしまう。 今日で退職の学生たち。 寂しいけど、羽ばたく彼ら、彼女ら。 そして自分はなんとも中途半端な立場だったんだろう、 と思う。 定時になり、なんとなく面倒で あがります、ってあがる。 川越に行く。 前職の同期と焼肉。 ど…

休み

昨日の夜は会社の会合。 顔を売るために。。。。 結局、コミュニケーション不足なんだなぁ、って。 社員と契約社員。 それだけでもこんなに溝があるだなんてね。 今日は大学4年の時の飲み会。 変わらない面々。 でも進む道は違う。 驚きがいっぱいだったけど…

[雑記]めざしてない

四谷から飯田橋まで歩いてみた。 いっぱいの有名な会社がある。 いっぱいスーツを着たサラリーマンがいる。 いいなぁ、と思いつつ自分はそういうのはできない。 目指してない、って。 よく就活であるいたなぁ、って思い出しつつ なんだったんだろうって。 自…

グダグダ

いいんだよねぇ。 なんかなぁ。仕事は楽しいのかなぁ。 アルバイトの子に 「何がうれしいことがあったんですか?」 って言われた。 オイッ!!! 仕事だから笑っているんです。 もおっ、って思う。 同じ立場の人と話をしてて、 見方が違えば全然違う。 しか…

気づいた事

めっちゃストレスが溜まっている。 なんで、食欲が抑えられないんだろう、 ってずっと思ってた。 あっ、過食だ、って。 いつものストレスが増大してるときのパターンなのに、 あまりにも気づいていなかった。 前の会社にいたときとは違うストレス。 「なんな…

つかれたぁ。

異動してきた社員とエリアオフィスで話をする。 あぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ。 やっぱりそういうことか。 上司に恵まれないことが確定。 仕事をしてて、本当疲れてる、ってか 昨日の疲れが取れてないなぁ、って思った。 なのに!!!なんで動けないの! …

ぐったり

マジで疲れた。 前の会社なら、普通のはずな勤務時間なのに。 ってか他部署に行ったからだよな。 着替えにバタバタして。 しかも自分の部署にいるも、 前打ち上げみたいなのに、参加。 ってか名前チェックで行ってなくて呼び出し。 決起集会とやらにも参加。…

カミカミ

ライドミーティングに参加させられた。 挨拶だけすればいいよぉ〜、って言われたが。。自己紹介すらカミカミ。 緊張してるわけでもないのに。。。明日のために別のコスチュームを借り、 バイトしていた頃の社員さんの所に行く。楽しい会話。 懐かしい会話。 …

ダメだ!この会社

この前、本屋で立ち読みした本が図書館に!! ってことで借りてみた。どこの会社も良し悪しがあり、 どこで妥協するか、何を求めるか、ってことですなぁ。 サラリーマンは所詮「人事」ネタで生きていく生き物なのか。。。 とりあえず、今日は今まで読んだ「…

何か

習い事がしたいなぁ、と思う今日この頃。 時間がシフト制のため、なかなか難しいと思ったり。 体をやわらかくしたい。 今日は部屋の模様替え。 すっきりさせたい。

勤務後

そうか、9日以降、毎日外食している。 仲良し、っていうか年が割かし近いキャストとご飯に行く。 語る。うちの部署の問題。。。 車があると駅から遠くても送ってあげられるし、 時間短縮もできて便利だね。すばらしい。 で、昨日だよ。 会社のIキャスト以上…

ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法

うん、参考になるんだけど。。。 でもね、それはわかってるんだよね。 で具体的にはどうしてるの?? 総論、っぽいんだよなぁ。 まぁ、これが日本のディズニーにできているのか、 って言えば難しいところなのかな。。。 してるんだろうけど、見えてこない。…

OL気分

9時5時半の仕事。 いいねぇ。 これが普通の仕事なんだと思う。 きっとこれでたまに残業して 同僚と呼ばれる人たちと酒を飲みに行って 愚痴って生きていく。 そんな生き方もありなはず。 でも自分にはできない。。。 したくない。

成田

師匠を成田に送る約束をする。 所沢まで下でマイカーを走らせる。 いつもは夜にしか走らない川越街道。 昼間に走ると景色が違う。 ウキウキ。 で、師匠をピックアップ。 家の人に会う。 ご挨拶。 で、所沢から高速に乗る。 外環の途中で首都高に入り忘れてそ…

家のみ

同僚になるであろう先輩の家で飲み。 準社員の子が企画してなぜ契約社員の家? って思うけど、まぁいいやね。 で、おでんをして飲みまくる。 楽しいねぇ。 仕事の話になり「熱い」思いがあるんだ、って思う。 そしてみんながみんな、会社の犠牲になってるん…

カッチン

昨日上司から呼ばれた。 業務意識調査を見たらしく呼ばれた。 で、さぁ、どうして一足遅いの。 その悩みはもう終わってて、 もう次に進もうとしてるんだって。 今後の予定を教えてもらえたからよかったものの、 「そこそこの倍率を通ってこの会社にきたんだ…

すでに3日がすぎさる

早いねぇ。 どんどん日にちが過ぎていく。 今年は決める。 自分の将来を。 サラリーマンしていくのか、独立を目指していくのか。 いろいろ調べてみる。 いろいろ動いてみる。 いろいろ遊んでみる。 いろいろ、いろいろ、いろいろ。 んでもって何もできなかっ…

現実とつらいことと

この年末年始、いろいろ考えたよ。 自分は契約社員。 年末年始には準社員と呼ばれる人たちのほうが 時間給は高い。思わず考えてします。 契約社員、ってだけで。 固定給ってだけで、いい身分でもなんでもないのに。 飲み会に行った。 学生の頃に今の会社でバ…