2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]プンプン

21:30すぎにFCから電話。今頃、こんな時間に変な指示。切れる寸前。 今日はいまから同期の送別会をこじんまりと仲良しさんでやろう!って話ですよ。 定時にあがれず、電車に間に合わす。 はぁ。キライ。

ぐったり

変則で長時間。ひたすらアルバイトとしての仕事。 ぐったり。 気付けば、もう木曜日。 早い。ってかなんだろうね。 今日DMから店長に電話があったらしく、 そろそろ異動の話で勝手に盛り上がってる。 だ〜か〜ら〜、自分の心配をしなって。 いろいろしたいこ…

K

チームk。 見ちゃった。次はAチームだな。 うんうん。 秋葉に行ってきた。 浜松町に行ってきた。 劇団四季を観にいった。 面白かった。 歌って踊れるって楽しいだろうなぁ。 プロとしては厳しいんだろうけど。 居酒屋に行ってきた。 隣にいたのはドイツ人と…

キラキラ

夜空がきれいだった。 ☆が見えたよ。 いっぱい。 初めてこっちに来て走ろう、って思って 走ってみた。 久しぶりだったけど、 足をくじかなくて楽しかった。 毎日最低12時間働くって素敵。 給料が1、5倍ならいいのに。 まぁ、この会社じゃ無理か。仕事は仕…

ささささっ、

見たいテレビは見られず。 何時間でも働きますよぉ。 枯れ果てるまで。 FCと面接。 DMは本質論で話をする、って 何度もいろんな人から聞いたよ。 でも本人からは聞いてないし、 どういうところが本質論なんですかねぇ。 そう、自分に意図を持った仕事の仕方…

そういえば

そうだった。 おかしな人たち。 急におかしな命令口調な話。うちの店はオーナー店なみの陳列だって。 TSじゃないって。 その発言は、あなたのサブのことですね。 「どうして直せないのですか?」 ってうちのFCは反論できたのだろうか。 なんていうかなぁ。

明日は

明日は21時には上がりたい!! ドラマを見たい。 是非是非見たい。寝たい。 楽しい時間は短いはず。 辛くても大変でも今だけ。 一生続かない。 雑誌をレンタルビデオ屋に行く。 CDを返し忘れた・あぁ。疲れた。次に。

いつも

いつも突然おかしな仕事が舞い込む。 ってか仕事なんだよね。 わかった。 下で仕事をしてるから金はなくなるし 食べ過ぎてします。 ってか残す。 自分の時間。 あって当たり前の考えが間違っているんだよね。 この会社では。 負けない。

相談と夢

相談できる人を作ることは大事だ。 夢をちゃんと語れることは大事だ。 近くの店長に相談。 そう、迷ったけど、相談してよかった。 まずは店作りから。 夢を恥ずかしがらず、歪曲せず、卑下せず ちゃんと語れるようにしようと思う。 考えがちゃんと言えること…

ビジネス

厳しさを知った。 新しい従業員評価の実験をするうちの地区。 うちの店ははずされた。 その理由は自分にある。 自分が今の店長とはできない、って言ったから。 本当は、個人的には参加したかったけど、 でも今この状態がベターなはず。 店長は荒れてるけど。…

休息時間

土曜は休みということで ポンタサークルに行ってみる。 久しぶりにいろんな人に会えてよかった。 友達といるし、やる気満々な人たちもいた。 そう、それがいいよねぇ。 で、そして仕事ですね。 今日もこれから仕事です。 何時に上がることができるのかなぁ。…

限界

もう限界ってことで、上に上がる。 店長が副店だった頃はこうではなかった。 でも今あなたは私にこうさせている。 それがあなたの力量。 今日はバイトのフォロー。 ひたすらする。何も考えずにする。 空いたシフトに入ってできていない、ってことはしない。 …

気付けば

早いですねぇ。 気付けばもう週の後半。 何をしてるんでしょうねぇ。自分。 思うこと、したいことだけは増え続け、 アルバイトの仕事をし続け毎日ノックアウト。 体力がほしい。気力がほしい。 ないものねだり。 朝起きられない。 起きよう、起きようとする…

弱さ

いらいら、っとする。 君が「買え」っていったり「買うな」って言うけど、 どっちがいいんだい。 逆切れしようかと思ったけどやめた。 休みなはずなのに、休みじゃないじゃん。「うそつき」呼ばわれされ、もうどうでもいいと思う。 面倒。 なんかイライラ、…