2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

全然書いてなかった。 今日うちの部にあるお山の上司に圧力をかけられる。 「アルバイトの気分じゃないだろうな。」と。。。 相変わらず、笑いながら。 そんなつもりはないです。 今はまだ優しくってかほっとかれてるみたいだけど、 なんだろうねぇ。 新卒み…

キッチン

きっと、自分はどんなに過酷な状態になっても 生きていける自信をもってしまった。 小説は切ない。 死に対して切ない混乱の中を生きていく。 日常が日常でなくない。 非日常。 けど、本物の人生ってそんなに淡々としてなんていない。 悲しいことやつらいこと…

ちっぽけな自分

会社の名札を洗濯に出してしまった。 ガビーンだよ。 会社が制服を洗ってくれるけど、 こういうところが面倒。 今日も、別の名札を借りるも返却時間に迫られダッシュ。 仕事の足枷になることしてる。 何してるんだろう、、、。 今週は朝6時からの勤務もある…

越えられないもの

あぁ、やっぱりそうだよなぁ。って。 淡い予想は、バッサリさっぱり切り落とされる。 現実は優しくも暖かくもない。 目の前のある事実を正しく受け止めよ。 あきらめよ。 自分には淡白に生きよ。 映画を観た。 わざわざ勤務時間を変更して早くあがる。 新入…

探し

休みということで、図書館にCD探し。 以外に聞きたいCDはないものだ。 結構古かったりするからなのに。。。 それでもいくつかは借りられたから よしとしよう。 で、誰かと会いたくて友達にメール。 個々最近は本当、誰か仲良しに会いたくて仕方なく でもみん…

グダグダ

あんまり考えてない。 シンプルに生きることと 何もしないこと は同じではない。 最近、自分で書いていた業務日誌もかかず、 自主勉強もせず。。。 ダラッ、として日々が過ぎていく。 あせっても仕方ないけど何もしないのはよくない。 一人でいるのがいやだ…

別の部署

整備のため、別の部署に一ヶ月程度お世話になる。 トレーニングが終わった。 だいぶグッタリ。 なんていうか大変そう。社員って。 部署によってだいぶ大変度は違う。 いろいろ言われるけど、それはそれでいいのかな。 変えられる所は変えていこう。