2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できない自分

トレーニングが終わった。 全然ダメ。 納得いかない。 思った以上にできない。 「難いわりに言葉が雑」 ガーン、、、。 でも自分がよくわかっている。 準備は入念に。

自分の求めているもの

いったい自分は何をしたいのかなぁ、 なんて考えてみたり。 今年は自分のしたいことだけを したいだけすればいいじゃん、って思ってみたり。 なんか、すべてが苦痛に感じたり。 空想の世界で物事を考えてみたり。 今まで自分の中で明確だったものが 明確じゃ…

うなぎの日

春の丑の日だってさ。 友達のサブで鰻を購入。 ってか思っていたよりも遠かった。。。 なんだろうね、自分。 昨日も書いたけどやさしすぎなのか。 前の会社の新しいカードが出る。 なんでか電話で300枚のノルマを言われる。。。 あぁ、相変わらず大変なんだ…

いえる言葉

店長時代のお店に行く。 酒有りになったのに前年を越えてない、って いったい何をしてるんだろう、とか思ってみたり。 偉そうに売り場のことなんて話をしてしまった。 でもなんであんなレイアウトにしたんだろう。。。 パートさんと話をして帰ろうかと思った…

トレーニング

現在トレーニング中。 質問させている意味をきちんと汲み取れず ちんぷんかんぷんの答えばっかり。 マジで自分ができないが嫌。 あぁぁぁぁぁぁ、準備していたけど 全然ダメ。。。凹むわぁ。 まずは施設の名前を覚えないと。。。

楽しむということ

フランス料理を食べに行ってから ものすごく考える。 おいしかったけど、全然おいしくなかった。 料理も相手と違うものを出しても説明がなかったし、 途中これは何かわからずの皿があり、そのまま放置だし。 その割りにツンツンしてるわりに失礼。 スマート…

ついに

昨日はついに「カシータ」に行ってきた。 がしかし、思った。 何回か行っている常連とか何かの記念に行かないと あんまりよさがわからないかもな、って思った。 食事もおいしかったし、接客も丁寧だったんだけど、 いい!!っていわれているほどのものは何な…

休みということで

髪を切りに行く。 「毎日のかみそり大変でしょ〜〜。 肌が弱くて血をだして」って。 そうです。毎日痛いんです。 休みなので、久しぶりにピアノを弾くけど、 全然弾けない。マジ切ない。 休みなので、休み明けからのトレーニングに向けて準備。 やる気が乗ら…

なぜか好かれる人のしたたか会話術

読んだよ。 がしかし、自分がいかに嫌な奴なのか実感。 「○○といえばあまりそう反論してこないでしょう。」 って自分はいつも反論してるよ。 そうやって会話を切り崩してるよ。。。。 フォ〜〜〜〜〜〜。自分ってそんな人だったのか。 なので、その少数の反…

プライベート

2日連続で飲む。 初めは異動があっての送別会。 なんか、ね。。。 上司から思ってもないことを言われる。 なんか嫌いでもなんでもないのに、 嫌ってる、って思われてることが心外。 前の会社の上司に比べたらチョチョイなんだけど。 まぁ、意地悪さは倍増だ…

マンツーマン

習い事に行く。 なんと生徒は自分だけだった。 マジ驚きですわ。 ってことでマンツーマンでのレッスン。 普通なら2万以上するものを!!フゥ、ラッキー。 で個人レッスンだからいつもとは違うことをする。 あぁ、こういうことだったのか、ってのが なんとな…

目的という部分

今の会社にいる自分。 何の目的でいるんだろうか。 そう、教育とか従業員満足とか。。。 まだまだ今の自分は教えてもらう側。 だからこそ最大限吸収しなければならない。 自分がいる目的。そして引き際。 この会社云々じゃなくて、 自分の中の落とし所が見え…

社員

ミーティングが5時間。 おうっ、ロングロングですねぇ。 だいぶがんばったよ。 だよね。。。 社員、この会社の社員は正社と契社。 従業員さんからは見えないけど、大きな隔たりがある。 しばらくはこの会社でがんばるけど。。。 いろいろころころ変わる今日…

なんだよなぁ。

帰る間際に、うちの部署の機械が止まる。 ある程度落ち着いたから帰ろうと思ったら 上司から「後で話しがある」って言われる。 やべぇ。止まったのにはしゃぎすぎたか、、、 ってへこむものの、機械が動き始めて 上司からは来月の社員ミーティングにでられる…

大好きのハザマ

昨日は前職の同期の日報を終えるのを待ってから おおたかの森S・Cに行く。 今日は自分の勤務後に、ららぽーとに行く。 楽しいね。 仲良しが同じ地区になってくれたから 自分の家から近いから 男3人で遊ぶ。 でもね、やっぱり仕事が違うからさ。 なんていうか…

ミーティング

4月になり担当が出てきた。 まだ引継ぎも何もしてないけど、 ミーティングに行くために振出。がしかし、先輩と行くはずが体調不良で 一人で行く。 マジでまってよぉ〜〜〜。って感じだった。 で現場での仕事もバタバタしてて、 あれっ??トレーニングの準備…

イラッ

会社の花見に行く。 前に詰めていく中で、新マネージャーの前に。 話をうまくつかめず黙っていて 目が合ってから挨拶したら 「目が合ってから挨拶するのはサービス業失格」 ってばっさり。感じ悪いなぁ。 自分が先に挨拶ができない自分が悪いんだけど、 なん…

睡眠失敗

案の定、夜は寝られず睡眠不足。 朝からサポートのマネージャーに 「最近がんばってるみたいじゃないか」 って声をかけられる。いつもなら「そんなことないですよ」が自分の常套句。 がしかし、今日はなぜか 「当然じゃないですか、がんばってますよ」って言…

運動をすると言うこと

4月からの目標は シンプルいろいろグチャグチャ考えてる人生だけど、 やってみないと進まないことばかりだし、 5月にはドイツに行けそうだし、 そこまではとりあえず進展はないだろうし、 シンプルに自分の思うだけの行動をしてみればいいのかな、 って思っ…