2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だーかーらー

今日もまた言われた。 「本当はもっとできるし、わかってるのにしないでしょ。 なんでしないの?」 「その言葉を言ってる時点で僕は何もしないのをわかってるでしょ」 ってのど元まで出て今日も言わず。 周りにはいろいろ言ってるから、 同居人が僕の話をし…

またも

寒い、寒い。 寮とはいえない寮で気温低下のために 全体の温度が低下。 電気のヒーターはたぶん、稼働させすぎて 暖かくない。 店長の気分は相変わらず。 頭痛がする、って騒いでいたけど、 もう頭痛で辛い、って思わない頭痛が 日々の中で続いているのにな…

貯めたい

お金を貯めたい。 買わなくてよいようにしたい。 買わなくてすむようにしよう、って口で言ってたけど それであなたはどうしていく気?? サプライズデーは死筋を買えばよいんでしょ。 親はビックリ。 いらないものを実家に運ぶ。 同居人の気分ですべてがすす…

口だけ

言うは安し、行うは難し。 そうだった。 シフトが崩れても、崩れていない人がいた。 久しぶりに昼間の連勤に戻ったけど、、、、。 いいんだ。16時間でも20時間でも仕事をすればよいの? フト思ってしまう。 適当な仕事。適当な人。 おかしな人。 人間らしい…

飲みすぎでした。

昨日は飲み方が悪かったらしい。 兄に迎えにきてもらってしまった。 なさけない。 久しぶりに、仲良しさんたちと ご飯を食べた。 これぐらいがいい。 この人達がいい。 2年ぶりに会った。 しかもマトモに話すのは2回目。 でも楽しい。 また遊びたいなぁ。 時…

一年

働き出して一年が過ぎちゃったよ。 3月入社だったよ。 しんどすぎる一年だった。 思い返して楽しいと思える場面がない。 かといって真っ暗なわけでもないのかな。 楽しい、って思える日があるといい。 楽しい、って体感できる時があっていいはず。 そんな日…

寒いなぁ

寒い。相変わらず。 深夜明けで、昼から仕事。 しかも23時半にあがるものの 同居人からもう一つ仕事をしてほしいと。 ということで、下にいる自分。 私服に着替えちゃったよ。 眠いよ。寝たいよ。 会社のパソコンはまだ立ち上がらない。 いいんです。考えて…

寝てる

昨日は寝てるところを起こされた。 夕方のバイト君がこないから、早く来て、って。 行ったら行ったで、ご飯が食べたかっただけなんだね。 で、僕は食事も途中なまま深夜勤務へ。 なんだろうね、それって。 で、深夜トレーニングをして、グッタリ。 仮眠を取…

時間

バイトがレジ下の金庫の鍵を金庫に入れた。 マジ切れる寸前。 で川越まで取りに行くことに。 今日も深夜勤務なのに。 毎度の事ながら、そのバイトを首にして、 週5で深夜に入る提案は受け入れられず。 でも毎回切れるだけ切れて、 あとのことは自分がするわ…

パンパン

今日は一日足がむくんでいて痛かった。 なんでだろう。 結局、服を着替えずして寝てしまったけど、 眠さは吹き飛ばず。 でも仕事はサクサク、ってやったつもりが 上がったのは20時半。 しかも上がれない理由が従業員とのコミュニケをするため。 毎回上がりた…

眠い

ひたすら眠い。 トレーニングを4時間続けただけなのに。 しかもパソコンは動かなくなるし、 追加発注もギリギリ。 寝よう。明日も仕事だし。 本当はファミレスでのんびりするはずだったけど、 活力はすべて吸い取られる。。

ひなまつり

世の中はひなまつりらしい。 そして、それはそんなに熱狂的な行事ではないらしい。 自分もその一人。 けど、会社的には売れ売れケーキの日らしい。 ケーキをひな祭りにうる。 しかも売れ、とのこと。 フーン。 値引きで、人の心理を垣間見た。 そういう世界…

そりゃぁ

それは、それはおめでたい。 ちょいと前の新聞を読んでいて、 8時間労働の規制が緩和されるかもかも、ってさぁ。 どうせ、あってないような規制ならなくていいよ。 建前だけ、いい面引っさげるぐらいなら。 派遣社員は残業なしで年収300万を保障してほしい、…

失うもの

休みはなくなった。 ミーティングをするんだって、夜の9時から。 予定がなければ、帰ってきてほしいなぁ、って。 無理しなくてもいいけど、みたいなことをいうけど、 それなら初めから電話をしてくるはずはない。 急いで帰って、免許と定期いれを失くす。 携…