2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツ

パイレーツなんぞ観た。 どうして続編を作るんだ。 作らないほうがハッピーな気がする。 しかも続編はさらにつなげるための終わり方だし。 なんで、ミエミエの金儲け的な発想をする。 個々最近、会社、っていうか体質が実にイライラする。

旅行

会社の旅行に行く。従業員さんへの感謝のつもりかな。 楽しかったけど、なんていうかさ イラッとすることも多々。 まずは上司の余計な一言にイラっ。 付き添いじゃないんだから 楽しんだっていいじゃないか!!! なんだかね。楽しいだけで終わらないのがね。

ドイツ、そして

2度と観光では行かない、と思う。 楽しかったし、のんびりしたし、よかったんだけど。 観光で行くのはもういいかな。 観光したい場所があったわけでもなく。 次に行くときには、本気で。 そして、いろいろ考えた旅行だった。 幸せって。日常って。暮らしって…

空飛ぶタイヤ

久しぶりに面白い小説を読んだ。 しかも一気に。図書館で予約してだいぶたったけど、 待ったかいがあったよぉ。 三菱自動車の不祥事を書いたもの。 正義が勝つ、っていうか大企業の本質を書いてあったかな。 なんていうか自分がアッサリしすぎてる部分がある…

面倒くさい

恋する乙女さんは面倒です。 一目ぼれはいいですが「手伝ってください」とか その相手と会っただけで「ずるい」とか言われると イラッとしてしまう。 なにせ同性なんで、会うぐらい普通でしょ。あぁぁぁぁ、だから言わなかったのにねぇ。 私は知りませんから…

準備

旅行の準備ってなんだ?? 特にないよねぇ。 会社の新入社員と茶をしばく。 話すぎたかな。。。

規模

会社の先輩に誘われて野球を観に行く。 面白かったけど、途中での会話で思わず考え込む。 「あのあたりにいるのは1000人前後だよね。」 前の会社で自分のお店はあの人数も来ていなかったのか。 毎日悪戦苦闘したけど、規模の違いを感じる。 旅行会社との打ち…

幸せ

上司との面談。 「幸せ」の定義を聞かれた。 幸福を作ることを求められる会社の一人。 たった一つしか答えられず。 上司は今自分が考えているものと 会社の考えている「幸福」は 近いんじゃないかと。。。。。。 なんかね、本業にしたいことってなんだろう。…

イライラしている

メッチャいらいらしている。 マジで、アルバイトさんにイラッ。 あのっ、こっちはすることが多いんですよ。 だから今からしようとしているところに言う。 あのぉ、あなたたちの言ってることがバラバラ。 マジでイラッ。 最近、自分が自分の殻を破っていない…

なんだろう

なんていうか、気持ちが散乱している。 あっちへフラフラ〜、こっちにフラフラ〜。 残業を今日はつけようかと思ったけど、 なんとなく言いそびれる。 ただね、どうしたいんでしょうかぁねぇ。

曜日感覚

曜日感覚がないよなぁ。 昨日は平日でディズニーランドに 自分が副店長時代の店長と行く。 男2人かよ、って思いつつも、あの頃は こんなに昼間に会って遊ぶ日が来るとは思っていなかった。 で今日は眼科に行く。 コンタクトをあわせてみる。 運動するときに…

可愛さ度

今うちの部署に新入社員が研修に来ている。 かわいがりたくなる。 そんな自分もまだ研修生なんだけど。。。 思い返せば、前の会社にいたときの新入社員には よく怒っていたなぁ、なんだろう。 奴は初々しさもなかったし。 これが企業のカラーなんだろうなぁ…

視点

もう、ありえない。 あんたは誰の視線で物を言ってるんだ、って思う。 反論しようと思ったけど、 お客様がいる前だからやめた。 つべこべ、屁理屈を言う前にもっといい対応しろ、って思う。 なんだかなぁ、辞めていただきたいと思う人。あんまり言いたくない…

休みが終わり

充実した休みだった。 友達と朝陽を観にいったり、 ショッピングモールに行ってみたり。 ってか欲しいものをゲットせず。 そして考えを変えて買おうと思ったものは 購入しないことに決める。 トレーニングがあんまり納得いかないけど、 来週には自分が実際ト…