無駄使い

今日は運が悪いのだと思ってた。
体がなまってるのだと思ってた。

違う、たぶん、体調が悪いのだ。
バイトをしてて、気付いた自分って…。


なにが運が悪かったか、って
朝家を出てウォークマンを聞こうとしたら電池が切れてた。
駅まで着いて、定期入れを忘れてたことに気付く。
親に持ってきてもらってる間に、ドトールに行ってしまった。


どうして、外で待ってられなかったんだぁ〜〜。
どうして他大学に行くときに学生証の入った定期を忘れるんだぁ>_<

そう今日は慶応義塾大学に行ってきた。
で、本を閲覧するも、案の定意味が…。
辞書を必死になってひきながら。


なんとなく、欲しい部分があったんだけど、
おぉぉぉ、って感じだったんだよねぇ。
だってさぁ、全然推測の域を過ぎてないじゃん。


でもって、勢い入れて早く行くものの、
お腹がすいて、メディアセンターを出るものの、
バイトの時間までどこでどう何をしてればいいのだ、
ってな感じで路頭に迷ってしまった。。。


パンを食べたのにも関わらず、そのあとラーメンを食べるし、
なんとなく本屋でNHKの特集みたいな雑誌を買ってしまった。

もう衝動買いしまくり。
薬局の前を通れば、あっ、ガム買わなきゃ、ってな感じで、
ボトルのガムを自分の金でかってしまった。

買ってきといてぇ〜〜って言えば買ってもらえたであろう、一品。
うぅぅぅぅぅぅ。


電気屋を通れば、タコデンするための延長コード買わないと、
って思い出して買っちゃうし。

我慢して親が買ってくるのを待ってたのに…。


といって親に買ってきてもらえるかも、って思って
買ってもらえた試しがほとんど無いことに今気付いた。
ビーン