支援

新潟が心配です。
なんか新聞に古田選手のバットをオークションにかけて
そのお金は新潟へ、ってすばらしい。

個々人の募金もいいことだけど、
有名人のささやかな活動で、多くのお金が集まり、
支援できる、っていいことだと思う。

2歳児の男の子しか土砂災害から助からず、
自然からの警告を受けてその犠牲者になってしったのかな、
って考えさせられた。


が、その一方で、イラクで拉致られてるよ。
ありえないんだけど。

しかも親が自分の息子をほめたいのもわかるけど、
優しい子だから、っていうのは間違いだよ。

苦しんでる人たちを見たいから、ってねぇ。

両親を非難するつもりはないけど、
それにしても拉致られる可能性があって、
実際拉致られたら、助かりたい、ってオイオイって感じだ。

しかも外国慣れしてる、とかいうけど、
観光気分丸出しルックだったわけでぇ。


以前ボランティアで拉致られた人たちの解放後の
対応も腹が立ち、今本までだしてて、
マジうざい。


人に迷惑かけたのに、なんであんな態度が取れるんだろう。


なんていうんだろう、身の程しらずな若者が増えたのかな。


今日バイトの帰りに思い出したことがある。
おじさんが赤信号なのに、誰もいないからって車で
通り抜けた時の恐ろしさを。

モラル低下大国日本万歳!!