内定したら読む本

内定したら読む本 (Nanaブックス)

なんていうんでしょう、総論賛成各論曖昧というんですかね。

ごもっともなことがいっぱい書いてあった。

「人の悪口を言ってはいけない。」


その通りです。
でも、性格の悪い僕ちゃんは悪口がいっぱいでてくるにょ。
そういう時どうすればいいの??
我慢し続けるの??
環境心理的にはそういう負荷がずっと続くのはよくないんだって。


「新聞の切り抜きをして、毎週一つ注目の記事を集める」


その通りです。
でも全部読まないといけないけど、人って興味の無い記事は
飛ばしちゃうんだよね。しかも全部読もうとすると
何時間あっても足りなんだぁ。

あっ、きっとそれは僕ちゃんだけなのかな、、、。



もちろん参考になる部分もあったよ。
働き出すまでに買い揃えた方がいいアイテムとか。


やっぱり冠婚葬祭用にスーツを買うべきなんだねぇ。
そういえば、11月12月とタメの友達が結婚するんだった。


そういうお年頃になってきたんだよねぇ。